不思議なやる気

December 02 [Mon], 2013, 19:12

不思議な気持ちだよ。人は夢を抱くときこの上ないエネルギーがみなぎってくるのだろう。全ては想像力と行動力と経験。そう思うよ。そして誰かの心に触れたときすごく美味しいものを食べたときみたいに胸がふわっとなる。
先の事を考えずに、いや、できるだけ近未来のことを考えて今を生きるのはとても楽しい。今のこのどうしようもないような気持ちだけでいいんだね。
なんか小学生のときは毎日土手で遊んで疲れて帰ってきてなにも考えずに寝て、好きな人ができたりしてそれだけで楽しくて。ドキドキする気持ちと絵を書く時間と習字の時間があるだけで毎日が楽しかった。
中学生のときは部活ばっかりで休みたいとかサボりたいとか思いながら毎日必死に身体動かして強くなりたいって思ってて、趣味はお菓子作りだから月に4回くらいケーキとか焼いてて、Mちゃんといつかパティシエになりたいねとか話してて、毎日Mちゃんと一緒にいて、毎日彼氏と一緒に帰っておでんとか食べてずっと一緒にいようねとか言われたり言ってみたり、永遠を信じていると神に言ったら鼻で笑われたような気分になったり、このときから誰かを救いたくなってたたぶん。いや、自分を救ってあげたかったできれば。
高校生のときから音楽たくさん聴くようになったり、バンドを始めたり、ああ人間関係ってめんどくさいなって思ったり、本当の愛を知りたくなったり、男の人が怖くなったり、汚い大人をたくさんみたり、大人をちょぴっと嫌いになったり、色んなバイトをして自分の一生懸命さだけで可愛がられるかそうじゃないかが決まることがわかったり、洋服たくさん欲しいって欲がでてきたり、うつ病並みにご飯が食べられなくて6kgぐらい急に痩せたり、いかに自分が嫌われないで愛されるのかを考えて本当の自分が見えなくなったり、女の子っぽいふわふわキャラと言われたり、ありのままを受け入れてくれる優しい優しいあの人となにげない日々を過ごしたり。
専門学校に入って、この世界に入ったことを後悔したり、でも今になって達成感とともにすごく誇りを持ったり、アイデンティティについて考えたり、自分という人間について考えたり、対人関係について悩んだり、子どもっぽいことについて悩んだり、無理をしてる自分に気づいたり、ガードを張らないで頑張らない自分がちょぴっと好きになったり、ちょぴっと嫌いになったり、あの人に好きになってもらいたくって髪を切ったり、嫌われたくって前髪を山崎邦正みたいに切ったり、男の子みたいって言われたり、不思議な子とか面白いとか言われたり、本当の自分をしっかり見てくれる人たちにたくさん出会ったり、ワクワクする人に出会ったり、自分の曲を歌ったり、孤独について考えたり、君を愛したい気持ちでいっぱいになったり、別れについて考えたり、ちょぴっと勉強が好きになったり。
あー、私の人生なかなか詰め込んでるな。すごく進化してるよ、いい感じよ。これからさらにたくさんしょっぱかったり、甘かったりを経験していくんだな。何度も繰り返してようやく君とすれ違える。生きているんだ、生きていくんだこれからも。



  • URL:https://yaplog.jp/kentanu/archive/15
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moooupy
読者になる
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる