ブルーベリーサプリを飲んで寝る

September 25 [Thu], 2014, 22:30
昨日と一昨日は、夜遅くまで、パソコンを使って仕事をしていました。

パソコン画面は、ディスプレーが小さいというか、画面があまり大きくないので、文字は小さいままです。
また、高解像画面なので、その分無理をして、余計に小さい文字で多くの情報量を表示させています。
この作業をすると、目が疲れますね。
休憩をとって、テレビを見ると、疲れた目には、ブルーベリーサプリメントが良いと、通販番組を放送しています。

一般的には、パソコンなどの目を使う作業は、60分に10分くらいの休憩が必要なようです。
このことは、60分作業を続けたら、10分の休憩を取るということです。
ブルーベリーサプリメント、ブルーベリーサプリと、テレビの音声が聞こえますね。

画面と自分と目の距離が余り変わらないので、
焦点がそこに集中してしまうのは良くないようです。

時々遠くをみて焦点の位置を変えればよいのでしょうが、
夜だと、簡単に外を見るわけにも行かないと思います。

そのような時は、やはり定期的な休憩を取ることが一番。

このことは、目を酷使する車の運転にも同じことが言えます。

私は、夜遅くにパソコンで目が疲れたら、ブルーベリーサプリメントを一粒飲んで寝るようにしています。

そうすると、翌朝目覚めると、疲れ目が取れていますので、とても効果を感じますね。


ブルーベリーのサプリメントは、各社からいろいろな商品が出ていますが、

私が愛用しているのは、コレ。スーパーブルーベリーアイが一番ですね。

  • URL:https://yaplog.jp/kenkouberry/archive/24
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。