サッカー日本代表惨敗!

June 29 [Sun], 2014, 16:40
ワールドカップの予選が終わり、日本代表は、予選C組で、一分け二敗の最下位だった。全組の試合が終わり、アジア勢は、なんと3分け9敗と、一勝もできなかった。ワールドカップに出場した、アジアの国は、オーストラリア、イラン、韓国、日本の四カ国である。
日本が負けるのは、このアジアの中でプレーをしているからではないだろうか。アジア地域のサッカーのレベルは、世界の地域の中では、一番レベルが低い地域だと思う。そこで、お山の大将では、井の中の蛙というものであろう。ワールドカップで、世界と戦って、初めて世界レベルがわかるのであろう。
世界の中で勝とうとしたら、世界の強い国と戦わないと、世界レベルがわからないのである。
そういうことを日本サッカー協会も考えて、試合の対戦相手をセットしないといけない。アジアの国や、弱い相手と戦わせて、自身をつけさせることも必要であるが、そのような興行のような試合だけでは、本当の強さは身につかず、おかしな自信だけがつくだけなので、本田選手のように、ワールドカップ優勝などという言葉が、簡単に口から出るのですね。
でも、何はともあれ、次の4年後のロシア大会に向けて、がんばってほしいものである。

これから、決勝トーナメントが始まるが、その試合は世界レベルになる試合である。ブルーベリーサプリメントを飲んで、しっかりと観戦したいと思います。ヨーロッパサッカーリーグは、時々放送されていますが、ワールドカップサッカーは、やはり違うなと思います。ブルーベリーサプリメントを飲んで、サッカー観戦をしていこうと思います。
  • URL:https://yaplog.jp/kenkouberry/archive/21
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。