3冠へ最初で最後の試練−皐月賞予想

2005年04月17日(日) 0時39分
今週はあまり、皐月賞について書けませんでしたが、
もう時間はないので結論を出していきます。

皐月賞のポイントとしては

・ターントゥ系の活躍が目立つ
・その隙間にノーザンダサー系が割り込んでいる
・後方一気は決まりにくい
・近年、中山芝の高速化

となります。
では、早速結論として本命はディープインパクトとしました。
この馬のフォームは独特でチータのような走り方で、
大きく手足を伸ばし素早く描き込んでいます。
そのため、着地時間が短く飛んでいるように見えてしまいます。
兄ブラックタイドは自身から動くことは出来ない馬でしたが、
ディープは前走で捲くったようにレースを作ることも可能です。
外枠を引いたのも○です。
3冠競争のなかで、一番取りにくそうなのが皐月賞で
ここさえ取れればあとは楽勝でしょう。


◎14ディープインパクト
○16アドマイヤジャパン
▲3マイネルレコルト
アドマイヤジャパンは前走時、
造り的にはディープよりもガッシリとしていて上に見えました。
標準で見れば、この馬も上位の力を持っているはずです。
前走は内々でジッと我慢の競馬で恵まれたようにも見えましたが、
裏を返せば器用さと捉ええることができると思います。
この点においてはディープより上です。
ディープの弱点を無理に挙げようとすれば
器用さがあるのかどうか?に辿りつきます。
安定感ではメンバー中ナンバー1です。

マイネルレコルトは朝日杯のパフォーマンスが印象的です。
あの時点ですでに完成を見せ、上積みは期待できませんが、
他馬との比較では上位をキープできるはずです。
トライアルより本番の速いペースに向くので内から抜け出せれば
アドマイヤジャパンとは逆転可能です。

3頭立てと腹を括る
  • URL:https://yaplog.jp/keiba_maken/archive/286
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Information
予想の基本を馬見においてコース、レース適性を探る方法を採用しています。ちらちらと見てやって下さい。
コメント、トラックバック大歓迎です。ご指摘、感想なんでもどーぞ。(カンフー)
トラバフリー同盟
2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keiba_maken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる