怒濤のUP

2006年03月29日(水) 19時31分
書いてはいたけど アップしてなかった日記をいっぱいアップしてみました。
 &カードリストも変更 そして背景も また変えて・・・

季節感は無視の方向で!!

コーラ

2006年03月29日(水) 18時51分
 三国志大戦の新しいオマケ、コーラについているキーホルダーというべきか、ストラップというべきか 悩むオマケを 発売されてから3本だけ買いました。

 SR張遼欲しいなぁ・・・でも炭酸飲料があまり好きではないだけに小さいサイズの あのコーラでさえ飲みきれない・・・ のでゲーセンに行ったら 一本だけ購入・・・とい訳で今まで3本購入

ピンボール呂布
これは・・・微妙なものが・・・と部屋で放り投げておきました。
(後にある人への かなり遅れた誕生日プレゼントとなりました。送るので待っててねぇ!!)

別の日行ったら
田豊・・・じいさん・・・○| ̄|_ いつも顔を合わせる常連さんがキーホルダー集めてるっぽいので差し上げてしまいました。

その翌日 SR王異 自分の欲しいものではない・・・
がっかりしながら あまり好きではないコーラを買い続けるのもイヤだなぁ・・・と思っていたら ある方に差し出された手の中には

遼来々

うわわ いいな!!と思っていたら下さったので それでは 悪いと王異を押しつけ 差し上げてこれでコーラ購入戦記は終了となりました。
記念写真

雷の古城

2006年03月28日(火) 18時13分
Dは 今までの戦い方を考えて デッキをだいぶ入れ替えました。
 カードにすると数枚なのですが フルにそれぞれのカードが活かせる様な形で 色々考えて組んだデッキを行った事ない雷の古城で いきなり試してみました。

・・・お・・・あれ

ちょっと前に手に入れ 試験的に新デッキに入れていた「Concentration」・・・ボス戦手前でかけると攻撃力アップが素晴らしくて energyを消費しながらも 中々便利ですね。
 贅沢を言うなら もう少し移動速度が上がる物をeアイテムでもカードでもいいので欲しい所です。
ただ 今のデッキの方が前のデッキよりは戦いやすいので こちらで これからは少しずつ進めて行きたいです。

そういえば この日 某方とマッチ出来そうなのでゲーセン到着を待っている間 最果ての地下都市に入り込んで遊んでいたのですが 初めて・・・きました・・・。
 マッチしたのはドワーフの盗賊さん
前に書いた方とは別の方だと思うのですが やはり ちょっとやかましい方で・・・その五月蝿さで初めは 気が付きませんでした。しかし・・・ムービーシーン・・・
 思わず隣の常連さんの方をバシバシッ!!

(・∀・)<どしたのー♪おっ   (´∀`*)



般若の面に全裸



(; ̄∀ ̄)<・・・>( ̄∀ ̄*)
初めて見ました 噂には そういう格好でやるプレイヤーさんがいるとは聞いた事がありましたが 初めて見てしまいました
 終了直後 マッチする方と 電話した時に思わず報告してしまいました。
まさか自分が見る事になろうとは・・・

キター(゜∀゜)ー!!!!

2006年03月26日(日) 23時30分
ついに・・・ついに・・・

ポチ。ヾ(´-`)


再起の法 MASTER!!


やったぁー!!やっと再起の法マスターになりました!!(遅)
大戦をやり始めてから 一年位かな?・・・メインICそろそろ5代目になりそうな所で やっと やっとmasterになって嬉しいです( ̄∀ ̄)

 いつか使ってみたかったmater 理由はなんとなく格好良さそうだから・・・それだけなのですが もともとそんなに強くないですし 七品辺りをうろうろしている自分には連勝したいとか そういう目標はなかったので この達成は本当に嬉しいです。
それと兵法を二種類覚えました。

呉軍の大攻勢&車輪の大攻勢

SR周瑜と旧R関羽のおかげです。
 呉は ICが4代目に入る位まで ほとんど使う機会がなかったので蜀・魏とすぐに覚えたのに対して 本当に遅れました。
 援軍でSR呉夫人が来てから ちょっとずつ使い始めたのですが それでも 弓兵苦手であまり出撃機会がなかったので ここに来て やっとです。本当に長かった(ノ▽`;)
まさか 面白3枚デッキでSR周瑜を使う事になるとも思ってなかったですけど 塵も積もれば・・・です。

そして 車輪の大攻勢
これは 完全に旧R関羽のおかげ(^_^)
 皆にコストの割に駄目だとか言われ続けた関羽、それでも3枚で使い続け・・・また長い道のりでした。
でも これで旧R関羽と車輪の大攻勢の組み合わせで 面白いコンボ作れそうなのは 楽しみです。
勝つとかじゃありません・・・面白コンボを作るのです( ̄^ ̄)9

昔 ある子と蜀3枚対戦した時に 面白がって3枚なのに再起使わずに蜀軍の〜を使って 怒濤の攻撃を仕掛けてみた事がありますが 「おおお!!(汗)」あの叫び いまだに忘れられませんw
 
そして 新たに援軍がやってきました!!

鮮血の宴

2006年03月26日(日) 23時30分
四段になりました

 IC一枚目終了してみました

自分にしては かなりのハイペース
ここの所 数回 潜ってみたのですが・・・鮮血の大惨事となりました・・・○| ̄|_

明らかに腕悪い自分 足引っぱりまくってました。
 地図&仕掛けが覚えきれてないので 迷うし、扉は目の前で閉まるは 勝手に大惨事・・・。
そんな中 戦士さんと鮮血の宴でマッチ!!(無謀)

後ろで知り合いが見ていたのですが、マッチ成功!!・・・そして四人パーティーで画面を見ると珍しい!!おお!!
同じギルドが3人揃った!!今まで 戦士さん以外、当たった事ないので この時点でだいぶ大喜び

 戦士さん 余裕な方なので 大丈夫だろうと頼ってみたら・・・二階で一人遅れる。
 ぴったり戦士さんについていった自分はなんとか迷わずに行けましたが この時点で危険度倍増に気が付かなきゃいけなかったです まだ 大丈夫かな?程度でした。
 時間的には真ん中開かないかな・・・と思っていたら・・・開いてる

ベターな感じのヴァンパイア・・・腕をクイクイ・・・。

挑発ですよ・・・でも これで突っ込むのは危険なのは学習しているので 玉を点火しに左右に・・・さゆう・・・戦士さんと自分以外が突っ込む。
 点火に走るもまったく余裕がなく 避けながら点火って難しいです 自分不器用ですから・・・。
戦士さんもテンパっていたらしいです。なんとか着けるも 次から次に・・・必死 かなり必死 余裕無さすぎな位です・・・。
「戦士さん 危ない!」

わらわらわらわらわらわ・・・。

2006年03月21日(火) 23時30分
大戦は 本当にモチベーションが下がってます・・・○| ̄|_
もちろんプレイすれば楽しいのですがDをやりすぎて スキルが消失

どうしましょう

それでも 昨日一戦交えてきました。
自分 SR張遼 SRホウ徳 R楽進 UC荀攸 UC荀イク
相手 SR曹操 SR関羽 SR張遼

3枚キター(゜∀゜)ー!!

開戦前から 勝てる気しないのはDのやりすぎかぁ!??
ところで 落雷 火計に比べると 大水計の威力 弱く感じるのは私だけですかね?

そんなこんなで負けました。
 失敗しました 神速の大号令や 玄妙なる防衛をかけるタイミングを完全に失敗。
そして 相手の方も3枚使い慣れてる・・・○| ̄|_
落城されましたが 何か?

自分にがっかりだ(′▽`)

ふと見ると大戦のお知り合いが他単デッキ使用中。
見れば 馬鹿にしていた人もいましたが 強い他単。

SR呂布 周倉 張宝 張梁 ケイ道栄 劉表

あ〜〜〜!!!!もーーーーー!!!!!
となる感じがとっても苦手なのです。思わず見ながら
「・・・このデッキ・・・・私は当たりたくないですよ わらわらちょろちょろしてうっとおしいんですもん」
戦いながら苦笑されてしまいました・・・ごめんなさい。
やっぱり強いです 勝ってましたw
と見ると 席が開いたので
今度は面白3枚を出撃。SR曹操 SRホウ徳 SR周瑜
 勝つ気?多分ないです。
兵法は 再起の法 あと少しでマスターになるので頑張り中。

戦いやすいのこないかなぁ♪


SR呂布 周倉 張宝 張梁 ケイ道栄 劉表


(:;゜□゜)!!



「・・・このデッキ・・・・私は当たりたくないですよ わらわらちょろちょろしてうっとおしいんですもん」



・・・・・・・・・・・・・・・・○| ̄|_
負けました・・・このデッキ 倒しても倒しても 蘇ってくるんですよね。
復活持ちは自分が使っていると頼もしいですけど 相手に使われると本当にイヤです。

灼熱にて・・・

2006年03月19日(日) 23時50分
もうすぐ四段で、また新しい通り名がつきましたw

メディック



・・・・・・・・・・・・・・・・なんで?



 灼熱の地底都市潜ってきました。

これまで片手で足りるほどしか潜ってないので 正直ここは怖いです。
 自分のレベル考えると とてもでは有りませんが 足を引っ張るのは目に見えてる・・・でも 最果ても攻略100%にしてしまったし 雷の古城が閉まっているし 次のレベルとなると「灼熱の・・・」しか有りませんでした。
 ここでデッキも変えました。ドラゴンキラーを外して ヒールを入れてとにかく回復出来る様にして行ってみました。

マッチしたのは盗賊さん 戦士さん 魔法使いさんだったかな?
全員八〜九段 足引っ張ります!!ごめんなさい!!

いざ潜って一階の分かれ道。なんとなく一階の仕組みは分かっていたので
 自分 盗賊さんが左 戦士さん 魔法使いさん 右
さくさく進む盗賊さん 良く聞いているとサブミッションをクリアさせてくれ!!との事 こちらは余裕ないのですが 了解と出してみる。しかし 失敗する度にクリアさせろ!!と何度も要求してくる・・・無茶だ・・・○| ̄|_

にぎやかな旅

2006年03月18日(土) 23時37分
Dやり過ぎると目が回るのは気のせいですかね・・・○| ̄|_

三段になりました

この日も初めに潜るは「最果ての地下都市」
 一緒したのは盗賊さん 僧侶さん
とにかく五月蝿い盗賊さん
「やったぜ!!やったぜ!!やったぜ!!」

う・・・うるさいお人だ

ちょっと先行する形で進む盗賊さん 
「ついてこい!!やったぜ!!」
僧侶さんは あまり全国に出てない方なのか 喋らない。
とりあえず僧侶さんと追いかける形で進む どんどん進む
「やったぜ!!やったぜ!!やったぜ!!」
やかましい!! でも この盗賊さん とにかく無駄な動きが少ない 敵をスッ転ばせ間をすり抜け どんどんと・・・
「やったぜ!!」
うるさい・・・おかげであっと言う間にブラックドラゴンへの道にたどり着く。
ここでいつもの様に回復を飛ばして 召還獣を呼び 装備をドラゴンキラーに変更

『『』』

「やったぜ!!ありがとよ!!やったぜ!!」
五月蝿いながらも 喜んで下さいました。こういう反応は感謝とは別で面白いです。
この戦いはかなり理想的でした。後方で僧侶さんが逃げながら回復 自分と盗賊さんが 戦う。
戦闘も終わり宝箱開封



盗賊さん一気にテンションが下がる。どうやら欲しかったものではないらしく どよーんとしている。
実はファンファーレ付きだった自分が 笑顔を出していいねぇを連発してみると

・・・・

余計に落ち込ましてみた所で とことこと寄ってきた僧侶さん





・・・・・・・・・・・・・
落ち込んだまま 背中を見せる盗賊さん。面白いお方です。ここでとどめにと出してみると

ノリまで良いここで落ち込む盗賊さんに自分と僧侶さんが笑顔を出しまくり そろそろ帰るかな♪と
出口に向かってから ♪最後に盗賊さんも僧侶さんも 笑顔とで閉めた一戦でした。

マッチ♪

2006年03月16日(木) 23時30分
大戦の時は一度も成功しなかったマッチがDだと成功する
 マッチして頂いたのは 魏veさん 戦士使いさんです。
が どうにも不調で危うく約束をすっぽかす所でした・・・ごめんなさい
 それでもなんとか・・・
 「最果ての地下都市」以外 無理ですと 我侭をお願いして 最果ての地下都市。
全国でマッチして・・・結果 2人旅になりました。
が ここで問題発生・・・「ドラゴンキラー」と「ルビーの原石」一部が読み込まれず ルビーの原石柿が柿でなくなり ドラゴンキラーなしという事で 表が「ファルシオン」裏「クレイモア」というシナリオ愛用装備に変更しての旅になってしまいました。
 上段戦士 魏veさん・・・B2先導よろしく(酷 と またも後ろをくっついて行くと途中 棘に刺さったりする度に「やったぁ」御陽気なお方です
そして 当然のごとくブラックドラゴンへ。

緊張!!

緊張ですよ!!同じ戦士の方というのは 前回マッチの僧侶さんとは 別の意味で凄い緊張します。
 でも 強い方と一緒と言うのは とても心強かったです。
カードが R:Ice spear出ました。もしかしたらご利益もお持ちかも
また 機会があったら、マッチしてやって下さい
 




 昨日は 他に数戦 「最果ての地下都市」に潜ったのですが 心に残りそうな一戦がありました。
戦士(自分) 戦士さん 僧侶さん 魔法使いさん
 戦士さんが上段な以外 同じ位の段位で いざスタート!!してみると一緒に行動すべき魔法使いさん 僧侶さんが 大変に すぐに 迷子になる方々で・・・どんどん敵を倒す戦士さん 上段の方がいらっしゃると 正直楽で助かります。魔法使いさんと僧侶さんより ちょっと先行する形で進んで行くと

「助けてー!!」




切れてみました。

2006年03月15日(水) 22時19分
本日は 切れた様にやってきました おかげで二段に昇進

Quest of Dを!!

 そんなにやるつもり無かったのですが 気が付いたら 画面の見過ぎで気持ち悪い・・・
という位の回数は・・・やってみました。
 最近 ゲーセンに居られるのは一時間位が限界という事が多かったので 何かが自分の中で切れたと思われます。

ずっと欲しかった通り名もつきました


ヒーラー


(; ゜Д゜)
・・・・・・・・戦士なのに・・・○| ̄|_
 多分なのですが 今日の目標!!「死者の迷宮」達成率100%だったので そこばかり潜っていたら 級の方々とのマッチングが多く 肉&ポーション系をポイポイ投げていた結果だと思われます。
そして やめる直前の一回に通り名が変化。


クレイブロバー


・・・・戦士なのに・・・○...| ̄|_
確かに やたらとレアアイテム出しました 良くファンファーレ鳴らしてました
でも 盗賊とかに似合いそうな称号ですね

 今日は色々やってきました。まず 目標は「死者の迷宮」達成率100%
なんとなく それを目標に何度も死者の迷宮に潜ってみました。しかし そこばかりでは 飽きるかな・・・という事でどさくさに紛れて「最果ての地下都市」にも全国で潜ってみました。
 結果として 目標の「死者の迷宮」達成率100%と なり さらに ドサクサに紛れて行った「最果ての地下都市」も達成率47%になってみました
 やる前が 死者〜が30%位 最果てが10%行ってなかった気がするので ちょっと自分でもやりすぎたかと反省

プロフィール
2006年03月
名前:ケイ
☆三国志大戦2情報☆
CPU戦しかやってない・・・
◇Quest of D情報◇
メイン→人間女性戦士(サポートジョブ僧侶Lv.4):現在(5/25)八段 慈悲深き冒険者
サブ→エルフ女性僧侶(サポートジョブなし):現在(6/2)二段
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
https://yaplog.jp/kei_blue/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei_blue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる