どうなんだろう?

2005年10月31日(月) 21時02分
 ここ数日オフラインの友人とカード情報交換などしていて思ったのですが カードの出方にとんでもない穴があるのかな?
配列とかそういう話は 行っているサイトがいらっしゃるので書きませんが 穴というのはR/SRがまったく出ない場所。

つまりは UC/Cがずらずらと配置されてるみたいで 連続でコイン投下してもまったくR/SRが出ない場所がある?という感触。

これは バージョンアップ前に薄々私も感じていたのですがSR←この間→SRに入り込むと 良いカードに遭遇しない確立が上がる?それとは別に UC/Cばかり?の場所がある?
気のせいかなー?
連コイン 私がやらないのでなんとも言えないけど・・・なんか・・・。
まあ それにゲーセンが・・・というゲフンゴフンな事もあるので気のせいだと嬉しいなぁ。

私信*反転してね


明日 カード発送いたしますのでお納め下さい。m(_ _)m

更新

2005年10月31日(月) 20時42分
リンクに一件追加しました。
おっき〜の微妙なぺ〜ジ
管理人おっき〜さんのHP
日記中心・・・かな?

やってきました。

2005年10月30日(日) 3時31分
先日の日記でかなり面白い全敗っぷりは大発表しましたが さて ここで不思議現象の発表。
大戦やっているとカード運というものがついて回ります。
 私の場合カード運が良いと勝率が下がる。カード運が悪いと勝率が上がる。という現象に当たります。そう 新カード出てからカード運は急上昇・・・嫌な予感

という訳で先日の日記の取得カード。
来たよSR徐庶 ポーズが不思議さんな徐庶。手には行司のやつみたいなのを持ち 何故か高々と上げた右手は綺麗に90度曲げ・・・・・・・・・このポーズに意味はあるのか

そしてキモ可愛い李儒 計略「暗殺の毒」名前からして物騒な感じ。でもナマズ髭裏を読めば「王も太后も曹操も、(略)消してしまえい」
・・・無理だろ。
SR曹操なんか特に・・・。 でも厳氏使ってみたら面白かったので この人の毒も面白いかな?ナマズ髭。
近く 西涼でなにかデッキを組んでみようかと思います。

デッキ粉々。

2005年10月29日(土) 23時18分
一日ずつズレている日記 もはや日記なのか不明
昨日 またやって来ました ゲーセンが混み過ぎていて朝一に行って昼過ぎには止める、というのをやらないと かなりきつい現状・・・何より愛用ゲーセンが潰れたのが 痛い空いてる(閉店原因)ゲーセンだったけど接客態度良いお店で好きだったのに なんで閉店するかな

戦績はボロボロでした。CPU戦以外全敗・・・

バージョンアップ前のプレイスタイルがここに来て災い。R許チョで戦っていると挑発中心で戦い続けていた為 癖が抜けない
前に書いた通り R許チョ まだ頼りになるとは思うのですがここ最近 許チョが押されて負けるパターンが増加。許チョがダメ計の的になるのは以前からなのですが 力押しに負けるなんて バージョンアップ前にはなかった敗因がここ最近発生。
これは なんとかしないと!!と言う事で
現在新デッキ組み直し中。


そういえば戦いで
SR呉夫人「賢母の助け」→Cカン沢「命がけの推挙」→UC呂蒙「呉下の阿蒙」
強い気が・・・。初め知らないで戦っていてカン沢がザクザク斬られるから 何かと思っていたら 破壊的強さに呂蒙が・・・
ダメ計がいないと勝てない気がする。
スキルか・・・やっぱりスキルの問題なのか?

デッキ崩壊

2005年10月28日(金) 19時20分


・・・サブ9品に落下


 昨日2回だけ遊んで全軍突撃の人ゲット。
でも 絵がなぁ・・・趣味じゃないのであんまり使わない気がする。
R張遼と組ませてデッキ作ったら面白そう。
R馬超 R張遼 Rカク Cサイヨウ UC李儒辺りで組んだら楽しそうかな

この日 良く行くゲーセンに某有名人覇王がやってました
強い強い なんで級でやってるのかしら?と苦笑しながらサイン貰えば良かったかなと ちょっと

眠くて…

2005年10月26日(水) 23時53分
さきほど寝ぼけて 一回書いた日記を消去してしまいました

時間ないから大戦出来ない・・・と話しつつ 昨日 どこをどうやって時間を作ったのか・・・やってきました。
とりあえず実験デッキ&練習中デッキ&バージョンアップ前から使ってるデッキが出陣。
ゲーセンについた矢先 からR李典出たと写メが来る



3戦全敗



 秋風が吹きすさんで寒かった・・・ 3つのデッキがすべて騎馬主力デッキ。ものによっては槍なし・・・という事で槍が来たら終いじゃ終いじゃ・・・とコイン投下。まずは「バージョンアップ前から使ってるデッキ」を投下。

蜀デッキ登場

いやん・・・虚しい位に張松に主力が引っ張られ控える槍に刺され負け
まあ こういう日もあるさ・・・と2戦目「実験デッキ」投下

R関羽 旧SR劉備 旧R趙雲(あと1枚忘れた・・・)が顔を揃える蜀軍

グッバイ 実験デッキせっかく新R周瑜でちょっと遊ぼうと思ったのに・・・案の定終盤になるとR関羽の「車輪の大号令」発動。落城されなかっただけマシ?
 3戦目も槍デッキ出て来て負け。隣では神速対呉とかやってるのに・・・なぜに こんなに槍だらけ?
槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍
槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍
槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍槍
という訳でここで もうダメ!!と帰宅を決め込む。
収穫は「UC厳氏」計略が面白そうなので戦力箱に仕舞いました。
そして もう一つ



(ノ>Д<)ノ ==== ┻━━┻
*続きに参考になるかわかりませんが缶ケースの取り方書いてみました。

カード増えました。

2005年10月24日(月) 19時51分
昨日の日記を書いてから どうも寒気が………えへ

カード増えました。昨日今日にかけてカードが各地から来々

SR張遼 SR張春華 新R周ユ 新UC荀イクなどなど…
新カード興味ないとか言ってなかったっけ?と言われそうですが これ交換です。もちろん。

SR白銀  対  SR張遼・SR張春華
新R文醜  対  新R周ユ

*左が排出したカード 右が頂いたカードです。
UC荀イクは あれだけは欲しーいと回していただきました。
Sさん ありがとうございますm(_ _)m

さてSR袁紹………下がった……下がりに下がった価格破壊がピンポイントレーザーに当たったかの如く…まるで不祥事が続いた会社の株の如く…バブリーだった新カード価格が弾けてきて………さきほど興味本意で観たやほーのオークション…………み………観なけりゃ良かったかも
私がトレードに出した14日(新カード導入2日目)の価格………平均7000円位。
今現在  24日(新カード導入12日目)の価格………平均2000円切りそう。
 どうも一部カードを除いて価格破壊が結構な速さで起きているみたいですね。
新カード 能力が壊れ。かなり多いらしいのですが 癖のあるのが多そうな気がするカードが多い感じもしますね&絵がおっかないのも…陳Qー………(ToT)
しかし興味わかない私にもちょっとした変化が………

せっかく荀イク手にいれたしなー、周ユも……騎馬火計(実は新が出る前に私が能力として欲しかった理想的能力の持ち主)

使ってみようかな…。

という訳でこそこそとデッキ考案中。

更新しました。

2005年10月24日(月) 19時46分
張遼&張春華が やってきた為サイドバーのリスト変更。
回収カード枚数も変更

UC程イクおじいちゃん…とりあえず目標50枚or100枚で行こうかと思ってます。
C陳宮…123枚から141枚。こちらは200枚目標。

書き逃げw

2005年10月23日(日) 2時07分
注意:この話はノンフィクションです。
最近大戦を始めた友人とともに愛用ゲーセン閉店2日前に記念に…と行った日。
初心者なので、とりあえず動きの少ない流星改デッキでCPU相手で講座開催中。
「あのさー…あ…そこはほら 馬が来たから そのヤマブシ(R周泰)みたいな槍で対応して…うん…そうそう」

「何?」

「前にさ 私遠征したじゃない?」

「うん…あー…随分遠くまで行ったよね」

「さすがに私も帰ってから反省したよ あの距離は日帰りじゃないね 逆方向いったら ○○○(有名温泉街)行けちゃったね」

「でもさ わざわざあんな遠くまで行ったね」

「あ 士気溜まったから小喬でも張昭でも好きな方発動して んー ノリ?まあ たまには遠出も良いかなーと思ってね 今が使ってるカード(R張昭)タチ悪いでしょ?あ…好きな方選んで 残りカウント少ないから 星落っことしても大丈夫」


『天よ!!力を!!』


「こりゃ勝ちだね 3すくみ分かった?」

「難かしいねぇ…それでどしたの?」

「そのカードでさ 店内対戦で私の張遼閉じ込めたんだよ…が!!」

「そんな事出来るの?」

「出来るよ ほら 今みたいに攻め込んできて この曹丕なんて明らかに越えてきてるでしょ?そしたら その(R張昭)の計略発動すると…… 」

「へぇー そんな戦い方あるんだ」

「もう閉じ込めたあと弓の嵐で負けちゃったんだけどさ…実はあの時の恐怖体験がいまだに離れなくって」

「恐怖?」

うふふ…w

2005年10月22日(土) 22時11分
皆さんが新カードで盛り上がる中 一人ポツーンと取り残されてる感がいっぱい。
「これは…なんかしないと飽きる 否 拗ねるぞ きっと………」
自らドンドン新カード放出してしまう位 新カードに横向き加減の自分………いかん……確実に拗ねるぞ 私は。
という訳で 試される方はたまったものではありませんが

カード版わらしべ長者実行。




………………いや 言いたい事はよくわかりますよ。



だって………つまんないんだもん(泣)言葉変えた鮫じゃないの?とかのツッコミや投石は遠慮下さい。
新カードトレに際して いくつかの疑問が発生。
例えば始めにトレードに出したSR袁紹 シン皇后混ざりの旧SRカード3枚とトレード成立。
……………いいんですか??
他にも数件袁紹トレードの時にお話を頂きましたが 皆さん…いいんですか?明らかに損しますよ?だって能力で言ったら きっとシン皇后や張遼 ホウ統の方が上な気がしますよ?
そこで疑問…いったい今のトレードってどうなの?という事で
カードトレードで遊んでみよう(ぇ
(友人君にも新カード置いといた方がいいんじゃないっすか?と言われる始末)
トレード成立時経緯など書いていこうと思います。
基本 Rは新カード同士でトレード
   SRは持ってない旧SRを希望(*ただしこれは…というカードは戦力保管として兵舎のマイデッキケースに加える)

 これってただのトレード日記じゃないの?と思われそうですが 新カードに興味がない私だからこそ出来る企画
 1枚のカードがどんなトレードでどんなカードに変化していくか実行という中々な企画…ただうっかり魏なんかきちゃったら きっと止まっちゃう企画 下手すると立案のみで終了企画行き当たりばったり 自分だけが面白くて 回りにはとっても迷惑。実行可能か謎ですが とりあえず立案。
プロフィール
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
名前:ケイ
☆三国志大戦2情報☆
CPU戦しかやってない・・・
◇Quest of D情報◇
メイン→人間女性戦士(サポートジョブ僧侶Lv.4):現在(5/25)八段 慈悲深き冒険者
サブ→エルフ女性僧侶(サポートジョブなし):現在(6/2)二段
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
https://yaplog.jp/kei_blue/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei_blue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる