夏の終りに

2006年09月10日(日) 7時37分


9月になりましたが、暑い!ですね。
8月後半からはかなり多忙でした。この先も。
先週なんか1日しか大阪いなかったもんね。
あーあ。
みなさんはどんな夏でしたでしょうか・・。

それでも休みがあると、犬に遊んでもらってます。
「もらって」るんです。ここ重要。(笑)

この夏には全く遠くには行けなかったけど、
大阪近郊で手っ取り早い海らしい場所、須磨か琵琶湖あたりには、
ちょいちょい行ってました。
特にテリーは山よりも海の男らしく、波打ち際に連れて行くと
「イヤっほーっ!」って家では見せた事の無い顔を見せ、猛ダッシュ。
公園連れていくより嬉しいらしく、水辺が好きなんでしょうね。
須磨は、手軽なんで頻繁に行ってしまうんですよ。
夏過ぎると人いないしね。ほとんど。
のでこのブログによく登場してます(笑)
上の写真も昨日の須磨。

↓これは琵琶湖の湖畔。
テリーが物想いにふけっております。



そばに「ヴェルツブルグ」ってドイツレストランがあって、
ドイツビールと自家製ソーセージがなかなかオイシイ。
なんつってもテラスあるので
犬連れてけるのが嬉しいよ。



この後、嵐山の近くの「松尾大社」って
神社にふらって行きましたけど、ひっそりお祭りやってました。
テキヤさんの扱い商品も結構変わりましたね。


いわゆる「くじ引き」みたいなのは、
商品に「ニンテンドーDS」がこれみよがしに並んでます。
ハコだけ。多分中身ないぞあれは(笑)
以前、飲み屋で隣に座ったオッチャンが
その筋のテキヤさんやってる人らしく
「兄ちゃん、テキヤで一番儲かるのはベビーカステラやで。
だから祭りとかでベビーカステラやってる店は、だいたい
仕切りやってる有力者やねん」って教えてくれました。
そんなもんなのかなぁ。タコヤキとかが一番売れ筋だと思ってましたが
利幅が違うんだろうなぁ。
この神社ってお酒の神様なんですってね〜。

神戸の最大のテキヤ街、、じゃなかった中華街の
南京街も久々に人少なかったです。
それにしてもやっぱり食べてばっかりの夏。
すまん。コレはお前にはやれんよ。



そうそう全然関係ないんですけど、
心斎橋のタワーレコードが8月31をもって閉店してしまいました。
多分今までで一番沢山CDを買ってたお店です。
別にタワレコ日本まで潰れた訳じゃないそうですけど、
なんとなく夏の終わりに寂しいニュースでした。
2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile
kazupon
映画の感想を中心に大好きな音楽の事や、どうでもいい話もテキトーに綴っております。
感想はネタバレ確実にしてますのでご注意を!
たまにdrummerもやってます。
コメント&TB大歓迎ですが、
最近忙しくTBはマトモにお返し出来ず申し訳ありません。

https://yaplog.jp/kazupon/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる