新入りです

2005年06月07日(火) 23時18分
みいをもらった里親のうちから、また仔猫を一匹もらいました。まだ生後1ヶ月半くらいでちっちゃくてかわい〜のみいの幼い頃と違ってこの子は人なつっこいのね。「かまってかまって!」と寄ってくるし、母猫を探して鳴いたりせず、ちゃんとおとなしく一人で眠れるし、とてもいい子なのね。ただ、先住猫のみいとうまくやっていけるのか心配。
この子は無邪気にみいに近づこうとするけどみいは仔猫を見るなり「フー!!」と威嚇。かなり怒ってます。そして飼い主に対しても威嚇するの嫉妬なんだろうなあー。
しばらくこのちびちゃんは手製のケージに入れて2階で飼うことに。徐々にみいと会わせるようにして慣れさせていこうと。
さて、名前をどうしたものかと。みいは暴れたり騒いだりと手のかかった子なので、この子は物静かな、そう『静御前』のようなかわいい子に育って欲しいという、飼い主のエゴしずという名前をつけました。しずちゃん、ってあの南海キャンディーズのしずちゃんじゃないですよ。
それにしてもホントかわいいなあ〜。
  • URL:https://yaplog.jp/kawauso3/archive/15
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。