最後ののんびりイベ

September 29 [Sat], 2012, 20:51
「色情遊戯2」発売イベント @ソフマップアミューズメント館

昨日の映画撮影で、身体に跡がついてしまい、申し訳がるDMの姿は真摯で改めて好きになる。
太ももだけでなく、胸にもついていたことには驚いたけど、思っていたよりたいしたことなくてよかった。
しかし、会場の中には「ドン引き」したレベルの人も少なからずいて、美しい女性を求めている層にはダメなのね。
たしかに撮影タイムあるしなあ。
チェキ撮るときに「DM」って貼った手のひら見せたら、ものすごくウケてくれる。楽しい。



この日は、約3か月ぶりのDMイベントで、これまではこういうペースでイベントあったので、非常に楽だったのですが、ここから異常なまでに売れまして(現在進行形)、この日から12月初旬までほぼ毎週何らかのイベントが・・・。そんなわけで、更新滞りました。目が回るほどに忙しかったです(←自分が好んでやったことですけど)。

おまけ

イベント終了後、友人Fと待ち合わせて、えーけーびーカフェへ。
予約してないとダメかなと思いつつ聞いてみたところ、15分ほど待ったら大丈夫ということで、入店。

スカイウォーク第2弾

September 28 [Fri], 2012, 22:43
2度目の通天閣喉仏スカイウォーク
2度目もTさんと一緒。

トワイライトから夜にかけてというナイスな時間に体験できる。
ライトがまぶしいのとか、ハルカスがガラス越しでないときれいに見えるとか、市立美術館も雰囲気あっていい。
うっすら大阪城も見れる。

スカイウォークの後は、通天閣近くのシチューうどん。



これが予想を裏切り、450円でおいしい。
アットホームないいお店でした。


それだけでは、ちょっと足らなかったので、メイ喫に行きピザを半分こして、フルーツサンデーを食べ、ユニバ行く約束をして解散。

照れくさいね

September 27 [Thu], 2012, 20:40
サウンドスプラッシュ

パーソナリティの知世さんが夏休みのため、さいとーさんが代打で登場。
オープニング
「今すごい、動きが(←おかしいらしい)、さっきまで結構大丈夫だったんですが」
「今日はヒョウ柄。服装だけでも攻めの姿勢で」
相変わらずのさいとーさん。

18時台の電話ゲストに大谷さんという予告に
「私の大事な人になりますね。大谷雅恵。まーしーと仕事でからむのは、3年ぶりとなりますね」

2曲目は「赤フリ」が流れる。
改めて自己紹介(10年アイドルやって、新潟帰ってきて・・・今はFMにーがたでパーソナリティやらせてもらってます、みたいな話)。
「今日、会社にいても落ち着かなかった」
初めての一人生放送3時間ということで、落ち着かなかったさいとーさんは、メロン時代に「ルーズマイブレス」(ディスチャ)流しながら、リハ前に筋トレしてたので、今日も筋トレして落ち着こうとしたらしい。

メロンについて
「10年以上一緒にいて、思い入れも強いし、大切なメンバー」
「47都道府県まわらせていただいて、ウナギ食べられなかったのが、名古屋でひつまぶし食べて、食べられるようになった」
「生魚ダメだったが、会社のお偉いさんがフグ刺し食べさせてくれたら食べれた。フグ刺しは大丈夫」

18時をまわり、大谷さんの電話出演は、18時26分ごろからとお知らせ。
「ドキドキしてきた。まーしーが何言うか分かんないから。泣いたらごめんね」

そんなわけで、生電話スタート
「照れくさいね」
「照れくさいね」

斉「メロンが再結成するのはお伝えできないけど」
大「タイミングだからね」
斉「今、曲流して、踊れるのかな」
大「ライブしてて思うのが、やるたびに体力がなくなる」
斉「筋肉なくなったよ」

大「曲がまだ生きてる。後輩やってくれてる」
斉「近々東京へ行って、メンバーに会いに行くね」

電話終了後、大谷さんとのやり取りを聞いたハロオタリスナーより「絆が素晴らしい」という感想をもらって
「柴田もソロでやっているので、ぜひ応援してあげてください」
と言うさいとーさんでした。

エンディングでは
「実は、昨日(緊張して)眠れなくて」
とのことでした。
3時間お疲れ様でした。





猫は高いところへ

September 25 [Tue], 2012, 21:14
フィゲロア 火曜日

高校生ががんばって誘致したプロレス企画が開催され、
「久しぶりにプロレスを見た」
というさいとーさん。

「メルとラム、犬と猫を飼っているでしょ。犬猫それぞれご飯両方おいておくと反対行っちゃう。普段とってない栄養の方へ行っちゃうけど、よくないから猫は高いところへ置くようにしてる」
「ニワトリを飼っていたことがある」
知らなかった情報を本日もいただく。

チクリメール

September 24 [Mon], 2012, 21:00
フィゲロア 月曜

さいとーさんのパー通に載っていた写真にて、手の甲に「学校」という文字が見えたのは、なんですか?というリスナーからのメール。
「学校に電話しなきゃいけないと思ってて、『学校』と手の甲に書いたの」
と、やや不機嫌気味なお声。
(チクリメールみたいになって、ごめんなさい。と、ここであやまってみる)

本日のテーマはカラオケ。
「演歌だったら、ご年配の方がいらっしゃる時は、テレサテン」
を歌われるさいとーさん。

木曜日、パーソナリティの人がお休みなので、代わりにさいとーさんが3時間の生放送をすることに。
「ピンチヒッター、がんばります」

バックで「メロンティー」が流れる。ありがとう。

結局、桃花

September 23 [Sun], 2012, 21:14
TeamM 1st stage 『アイドルの夜明け』公演 @NMB48シアター
山岸奈津美・川上礼奈生誕祭




チームB新公演として発表された時、いいタイトルで楽しみと思っていた公演を大阪で見れるようになろうとは。
チームM楽しかった。いい公演でした。
結構1期生がいることにびっくり。NMBシアター3回目にして、初めてありい見た。
桃花の顔面力というか、命の塊りの強さを感じる。
途中から桃花ばっか見る。強い光だ。「天国野郎」とかおかしい。というか全体的におかしい。でもハイタッチでは、そういうのかんじない、不思議。

人形展

September 19 [Wed], 2012, 20:08
平家物語縁起〜清盛、その絆と夢〜 辻村寿三郎人形展 @京都高島屋グランドホール

デパートの展示なので、スペースに対して点数が多かったように思うけれど、Vがものすごくよかったので、行ってよかった。
たしかに、そんなに、魂がすぐに入ったら。ねえ。

おい、機械!

September 18 [Tue], 2012, 20:52
フィゲロア 火曜日

いつものようにクリス氏と二人で放送。
昨日の一人パーソナリティの感想。
「いろんな人に見守ってもらって」
「(クリス氏と)掛け合いができなくて」

昨日言っていた、週末は埼玉のアウトレットというのは、ルートからいって栃木の佐野ではないのか?というクリス氏からのツッコミに。
「じゃあ、栃木だ」
とさいとーさん言った後、混乱をきたし
「どこ行ったか、わかんないことに。前に行ったことがあるの。ナビ命だから。ナビに言われるがままに運転」
いいのか…。
「帰り、湯沢にんじん亭でご飯」
これは、間違いないようです。

フィゲロアとコラボしているパンの話から
「ひとみんパン、昨日差し入れしてもらった〜」

「おばあちゃんと話すと方言がめちゃめちゃ出る」

プロレスの話になり、クリス氏が「さいとーさんは、プロレスはちょっと・・・」みたいに言ったら
「プロレスは、大好きです」
なるほど。

リスナーの方で、「稲刈りしていてコンバインが壊れて、やる気がなくなり困っています。気合い入れてください」というメールに対し、さいとーさんは
「おい、機械!」
と、どす声で、機会に気合い入れていた。
そういうことだったんだろうか。

東京での買い物の話から
「マルキューとかマルイとか、私の買い物テリトリーです」

代打、ひとみん

September 18 [Tue], 2012, 20:48
新潟ディスカバリ

担当パーソナリティの方が夏休みのため、さいとーさんピンチヒッターで登場。

「挨拶代わりに『さあ早速盛り上げていこか』」

事務所に入るときに
「オーディションではなかったけど、安室ちゃんやMAXのビデオテープ擦り切れるくらい巻き戻して踊ったので、『ダンスできるんです』とスタッフに言った」
そうな。

お酒の話
「お酒、強すぎると、うっ!となるけど、甘めのものが好き」

早いうちでよかった

September 17 [Mon], 2012, 21:36
フィゲロア 月曜日

さいとーさん初の一人パーソナリティ。

「ひとりぼっち、さみしいもんですね」
「一人しゃべり初めてなんで、緊張してますが、楽しみたいと思います」

週末は、軽井沢アウトレットへ行こうとしたさいとーさん。しかし渋滞だったので、埼玉のアウトレットへ。
(だがこれは、翌日違うところへ行ったことが判明。)

本日敬老の日ということから
「朝、ばーちゃんが枝豆持ってきてくれた時、ありがとうを伝えた。(ラジオ)終わったら、(ばーちゃんちに)顔出そうかなと」

「テンションを上げるために」
ということで、「ロマンチックを突き抜けろ!」をかける。
ラジオから聞こえてくるのも、いいものです。

メロン記念日について
「10年続いた素晴らしいグループ。自分で言うのもなんですが」

「母方のばーちゃん、まだ元気です。
私、30(歳)で、第3の人生で。第2の人生つまずきまして、バッテンついてるんだけど、『女は耐えるんだ』と結婚する前に言われてて、(離婚)報告したら『早いうちでよかった』って言われて感激した。
両親は『よかった』って言うかと(思ってたけど)、ばーちゃんは『この恥さらしが』って怒られるかと思ってたんだけど」
とまあ、私にとっては、こんな話初めて聞きましたシリーズで興味深かったです。
「感激した」って、こういう時に使うかしらと思いつつ、話し言葉だしねと思ってみます。

もうひとつ、ばーちゃんエピソードで
「東京から帰ってきたとき、(さいとーさんが)柿好きだからって、10個も食えないって」
という、目に浮かぶような、幸せの図。
2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像kawairi
» AB℃ (2009年04月14日)
アイコン画像HCY
» AB℃ (2009年04月13日)
アイコン画像kawairi
» 動画 (2009年04月11日)
アイコン画像ガチャT
» 動画 (2009年04月08日)
アイコン画像kawairi
» FCサイトスタート (2009年04月04日)
アイコン画像やなぎ
» FCサイトスタート (2009年04月04日)
アイコン画像kawairi
» 新歌舞伎座 (2009年03月09日)
アイコン画像kawairi
» Five (2009年03月09日)
アイコン画像とさか
» 新歌舞伎座 (2009年03月09日)
アイコン画像とさか
» Five (2009年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kawairi
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE