AB℃

April 13 [Mon], 2009, 12:58
昨日は松戸へ行ってまいりました。
そう、鈴木さん生誕コン。夜。
Tシャツの黄緑率がはんぱない。驚くほどに黄緑。

1曲目の「★憧れ My STAR★」かっこいい。CDでも好きな曲ですけど、振りがつくとさらにカッコよくて。アルバム出たすぐのコンサートは、これにこんな振りが!という楽しみも増して、ほんといいよなと1曲目から思うわけです。
最初横に並んだ時に、萩原さん大きい!と軽く驚きました。

「FOREVER LOVE」のイントロで、上着を脱いで、かなり肌を露出。うぉ〜とあがる歓声。「鈴木さんは脱がんでええ、見せんでええ、そのままの鈴木さんでいて」と真剣に思う。

最初はすっきりとしたパンツスタイル(←すごく大人っぽく見える)で、二つ目の衣装もストリート系(というのかしら)のパンツスタイル(←これ矢島さんが激烈スタイル良くてかっこよかった)で、こんな路線も悪くない。

そして、梅田さんの「知ってます子」メガネにやられる。

鈴木さんソロ「 Yes! all my family」CDで聴く分には、ちょっとつまらにかもと思わないでもなかったんですけど(だって、こんなまっすぐな曲まっすぐな人に歌われてもそれ以上のものがないと思っていて、くねくねしたりしてる方が面白いと思っていたのですよ)、だがしかし、生で見ると狭い了見であったことを知ります。まっすぐな人にまっすぐに歌われると心に響く、心に響きすぎて、あっという間に終わってしまった。

気づくと歌い終わった鈴木さんを中心にメンバーが駆け寄ってきて(←この演出好きです)「めぐる恋の季節」全員オレンジのかわいいショートドレス。中島さんが特によく似合っていて、めちゃくちゃ可愛かった。

「Go Go Go!」確信犯。そう、スタッフの確信犯と分かっていても、悶絶。やりすぎだと知っていても、顔が緩む。

「約束は特にしないわ」これも振りがよくて、特にタイトルにもなっている「約束はとくにしないわ♪」の部分、小指を高く上げる振りが大好きです。

矢島さんのソロ「青春ソング」すごい。矢島さんの体力、運動神経を存分に発揮、堪能できる数分。こんなに動き回れるって…。キレがあるというか、キレているというか。

「ほめられ伸び子のテーマ曲」それぞれのキャラクターカラー(やや蛍光色)に包まれた大きめのドレスで登場。やっぱ、この曲の振りかっこいいですね。「のびっこぉ〜」と指を突き上げるのなんか、へたすりゃ大失笑なのに、クールにみえるなんてすばらしい地力。

で、寸劇というよりかなり長尺コントの「キャロライン鈴木先生」寸劇にも関わらず、いろんなタップを披露してくれて、「ちょっとタップができます〜、すごい〜」みたいな見せ方ではなく、笑いにまで昇華できるほどに練習を積んでいるところがさすが。そのまま「桜チラリ」に延々その要素を盛りいれて、1曲やりきるところは、すごすぎる。

「SHINES」ジェット風船をメンバーそれぞれが客席に飛ばす。もちろん客席で奪い合いになるわけなんですが、これって誰が膨らませているんだろうと、そちらの方に興味が…。

全員並んでのMCが始まると「舞美ちゃんちょっと…」と言って中島さん退場。最初てっきり、ケーキでも取りに行ってりなんかしている!?と気楽に考えたんですが、少したつに従って、どうも違う。メンバーも無駄に話を伸ばしている感があるMCになり、3回目の「暑いね〜」というMCになったとき、右端にいた梅田さんがソデにはける。
「メンバーがどんどんいなくなっちゃう…」と苦笑気味に矢島さんが言ったかと思うと、ちゃっと梅田さんが戻ってきて「なっきーね、なんか足つっちゃったんだって」と報告。「そうなんだ〜」ってかんじのメンバーで、なんかそのまま淡々と「都会っ子 純情」のイントロが。
そして普通に踊り始め歌うメンバー。すごいもの見ましたよ。メンバーがいきなり欠場しても、慌てず騒がず相談せずとも、淡々と「都会っ子 純情」
プロを見ました。

次の曲の最初の方で、はけた方とは逆の袖から中島さんは合流。

本編終わると、本日はアンコールの代わりに「愛理コール」会場は黄緑のうねりとなり、二階席の「HAPPY BIRTHDAY」のでかいサイリウム文字が美しく見える。オタのこういうところ大好き。

アンコール1曲目の「僕らの輝き」を歌ったあと、梅田さんのMCにて、会場全員で「ハッピーバスデートゥ愛理」を熱唱。アンコールのテンガロンハット姿の鈴木さんかわいかったです。

大ラス「Big dreams」が終わって、メンバーが退場していき、会場に電気がついたので、帰り支度をはじめたら、もう一度なにやら照明の雰囲気が変わる。もしや…と思うと鈴木さん一人で登場。感謝とこれからの決意を自分の言葉で語る。

そんな鈴木さんを見ながら、いつももらう一方の関係性から、少しは向こうに恩返しできたのではないかと思える瞬間に立ち会えることの奇跡を思う。
  • URL:https://yaplog.jp/kawairi/archive/1102
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
kawairi
呼び立てました!
楽しい、いいコンサートでしたね〜。

>ハロプロ自体ををずいぶん好きになってたんだなー

うふふ。
「好き」は、素敵な感情ですから。
まあ、なんつうか、09年においてもいずれかの新旧ハロー!のコンサートに行ってる人は、相当な「好き」ですよ。おほほ。
April 14 [Tue], 2009, 21:52
HCY
昨日はありがとうーー
楽しかった!!
キュートコンたまに観に行くのもいいものかも、とちょっと思いました(笑)
よっすぃを追っかけてるうちに
ハロプロ自体ををずいぶん好きになってたんだなーと
しみじみ思いましたよ。ある意味ちょっと困った気分だけど(笑)
April 13 [Mon], 2009, 21:57
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kawairi
» AB℃ (2009年04月14日)
アイコン画像HCY
» AB℃ (2009年04月13日)
アイコン画像kawairi
» 動画 (2009年04月11日)
アイコン画像ガチャT
» 動画 (2009年04月08日)
アイコン画像kawairi
» FCサイトスタート (2009年04月04日)
アイコン画像やなぎ
» FCサイトスタート (2009年04月04日)
アイコン画像kawairi
» 新歌舞伎座 (2009年03月09日)
アイコン画像kawairi
» Five (2009年03月09日)
アイコン画像とさか
» 新歌舞伎座 (2009年03月09日)
アイコン画像とさか
» Five (2009年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kawairi
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE