映画を観た感想(3/1)

March 01 [Mon], 2010, 0:00
みなさんからいただいた映画『食堂かたつむり』の感想をご紹介します。

ほっこりしました:*:・(*´エ`*)
先日映画見てきました!!
とっても心がほっこりして見終わった時いろんなことを思いました。
この話を知ったのは母が教えてくれたからでした・・・。
実は私はこのりんこと全く同じことを経験しました。
そして今お料理することが楽しく毎日何かを作って楽しく過ごすことができるようになりました。
なのでこの映画は絶対に見ようと思っていて、実際に見ていたら自分のように思えてきてすごく元気をもらいました。
こんな楽しい生き方ができるってイィなぁと思って自分もこんな風に感謝の気持ちを忘れずにこれから生きていきたいなぁと思いました。
ほんとは母と一緒に見たかったのですが今は遠くにいるので一緒に見ることができませんでした。
でも母が横にいて一緒に見ているような気がしてたくさん涙を流しました。
とってもイイ作品に出会えたことに感謝してます。
ありがとうございましたヽ(´□`。)ノ
(☆るみ☆/20代・女性)


その人となるもの
「お妾さん」のシーンが、とてもわくわくしました。だんだん重めのごはんが出てくるコース料理。
そして、食事をした後の「お妾さん」の変わりようも楽しい。
心をこめて丁寧に作られたものが、食べた人に何かしらの変化をもたらすのは納得です。
だって食べたものはその人に吸収されてその人の一部になるのだもの。
ちょっとした散歩に出かけた時に、おにぎりを握って持って行ったら一緒にいた人が喜んでくれたのを思い出しました。
あの時は確かに、その人の喜んでくれるのを祈って丁寧に作ったなぁ。
映画を見て、心を込めて丁寧にお料理がしたくなりました。
(ヒヨリ/20代・女性)

  • URL:https://yaplog.jp/katatsumuri-mo/archive/143
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
リンク


2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31