映画を観た感想(2/24)

February 24 [Wed], 2010, 0:00
みなさんからいただいた映画『食堂かたつむり』の感想をご紹介します。

ほんと、この映画大好き
私は、本は読んだことがなかったですけど、本がとても良いってのは、聞いていて、是非、映画を見たいと思っていました。ほんと、倫子のうたとかるり子のうたとか、とっても、ほのぼのとした感じがとても、心温まり、そして、豚のエルメスもほんとかわいく、悲しいをととか、楽しいこと、そして、倫子の料理がみんなを幸せにすること、なんて素敵なんだと思いました。こんな夢見心地の現実と空想とのわからないような感じもほんとよかったです。映画みたあと本が読みたくなって、今読んでいます。
映画ももう一度みたくなりました。
すばらしい、映画をありがとうございます。
(ももっぺ/40代・女性)


全部ツボです!!
やわらかい自然の中、ゆったりとした時間のなかで繰り広げられるストーリーの中に自分もとっぷり漬かってきました。温泉に行った後のようにほぐれて気持ちよかったです。
食堂かたつむりの外壁のタイル飾り、窓障子の柄一枚一枚や、主人公の割烹着の刺繍ひとつひとつに魅了されました。
途中出てきた軽トラのナンバーが「乳山」で、細かい演出ににんまりです。
家に戻って早速家族にスープをつくってふるまいました。
(オレンジfeel/40代・女性)
  • URL:https://yaplog.jp/katatsumuri-mo/archive/140
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。