肩こりに悩む人が、少しでもその症状が和らぐように、様々な肩こり解消のツボや解消法などをご紹介します。 日頃から、ストレッチや体操などといった運動を行い、適度に体を動かすことを習慣づけたり、肩こりを解消するツボを刺激するマッサージも効果的です。また、ネックレスなどといった肩こり解消グッズもありますから、自分のお気に入りの解消方法を試してみてくださいね。

« 肩こりに効くツボ | Main | ストレッチ体操で解消する »
中山式快癒器とは / 2009年09月12日(土)
ちょっと肩がこったと思う程度の人なら、色々な肩こり解消法を試せば、少しは肩こりが改善されると思いますが、ひどい肩こりで悩んでいる人は、多少マッサージをしたからといってそう簡単にはコリがほぐれなくなってしまっていることでしょう。

そういう人は、きっと専門の指圧やマッサージを受けないと、慢性的な肩こりはなかなか改善されないのかもしれません。

しかし、中山式という健康器具を販売している会社には、肩こりの人のための治療器「中山式快癒器」があり、中には携帯できるものまでありますから、自宅でも職場でもどこでも使うことができます。

中山式快癒器というのは、小さな球体を2個、または4個取り付けてある装置なのですが、この装置の上にあお向けになって寝て、自然と体重をかけるだけで、指圧を受けているのと同様の効果があり、こりや痛みが和らぐそうです。

そして、この指圧のような効果というのが、「押しては離す」という動作の繰り返しで、この動作の繰り返しによって筋肉に刺激を与え、こりをほぐすと同時に血行もよくしてくれるわけです。

また、この装置を背中で少しずつずらして使えば、脊柱のゆがみも徐々に矯正されるそうですし、毎日たったの10分で、これだけの効果があるというのですから、忙しい現代人には嬉しい限りですよね。

また、中山式は健康器具の会社ですから、ウォーキングに必要な軽量シューズや、高さの調整が簡単にできる快眠枕などもあります。

中山式快癒器 4球式(背中・腰用)強弱機能付

Posted at 10:58 / 肩こり解消グッズ / この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/katakori-genin/archive/6
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:肩こり娘
読者になる
仕事柄、よく肩がこってしまいます。ストレスを溜め込まないように気をつけたり、時間があれば肩を回したりして、運動に心がけています。そのせいか、最近は肩こりが軽くなってきました。
   
Powered by yaplog!