仮想通貨とは!?法定通貨とどのように違うの??

September 23 [Sun], 2018, 14:49
皆さんは仮想通貨って聞いてどんなイメージを想像しますか?

「何かよく分からないけど怪しそう…」「ビットコインは聞いたことあるけど…」
それぞれ様々な事を思いますよね!

朝日豊貴の仮想通貨Blogger
仮想通貨は1000〜2000種類ほどあると言われております。
その中でビットコインは先駆者であり最大の流通量があり現在最も有名な通貨となっております。

最初の頃に初めてビットコインが初めて取引された価格1BTC=1円未満でした。
それが現在でも75万円前後になります。


もし、最初の頃にずっと持っていたら、今頃凄い事になっていますね!笑
今後益々注目され様々な日常で使用されると朝日豊貴の予想!



●仮想通貨は特定の管理者がいないのが特徴です●

簡単に説明するとコンピューター上でのやり取りで、そのコインの存在自体に価値があるデータになります。
利用者たちが相互に監視することで取引を行っております。

一方、日本円などの法定通貨は政府や日本銀行が管理しています。


仮想通貨の価格は需要と供給によって変動して行きます。







朝日豊貴の仮想通貨ブログ
仮想通貨の投資について朝日豊貴
今後の仮想通貨は様々な決済や投資目的に使用されると朝日豊貴は予想
  • URL:https://yaplog.jp/kasoutsuka/archive/1
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/kasoutsuka/index1_0.rdf