コンパクトでレトロなデザインのコーヒーメーカー「メリタ アロマボーイ」

April 12 [Thu], 2018, 16:13
メリタジャパンの「メリタ アロマボーイ」をお試しさせていただきました。


メリタ アロマボーイ
◆価格◆
5,000円(税別)
◆本体サイズ◆
幅177×奥行129×高さ200mm
◆最大水容量◆
0.3リットル(1〜2杯用)

 
1979年に発売されたコーヒーメーカーの復刻版で、レトロなデザインがとても素敵。


コンパクトなサイズだとは分かってはいましたが、実際に手元に届いて箱から取り出してみて、想像していた以上にコンパクトなのに驚きました。

一度に1〜2杯分の珈琲を淹れられるのですが、まるで可愛いおもちゃのようです。


家にあったペーパーフィルターを使ってみました。

ややはみ出すもののちゃんとちゃんと使うことはできました。
暇な時にカットしたほうがストレスなく使えそうですね。


早速美味しいコーヒーをいただきました(^^)

グラスのほうが大きく感じてしまうサイズ感が面白いですね。

普段は古くなったサーモマグをマグカップ代わりに使っているので、2杯分作るとちょうどいい感じでした。
朝にアイスコーヒー用の粉で2杯分抽出して、サーモボトルにたっぷりの氷を淹れた中に注いでアイスコーヒーを作り置きしたりしています。

いつもコンロでお湯を沸かして珈琲を淹れていましたが、片手間に珈琲を淹れられるのってこんなにも便利だったんだなと実感しました。

 

かなり昔に持っていたコーヒーメーカーは邪魔なので処分してしまい、現在家にコーヒーマシンがひとつあるのですが一度も使わず眠ったまま。大きいんですよね(^_^;)

メリタ アロマボーイは本当にコンパクトなので狭いキッチンでも邪魔になりません。
炊飯器を置いているスライド棚に置くことが出来ました。

小さいので奥にコーヒーセット一式置く余裕もあります(^^)


1年中大活躍してくれそうです(^^)

 

 
  • URL:https://yaplog.jp/kasegu-ns/archive/1135
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
サイト内検索 powered by Google


カテゴリアーカイブ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカンブログ広告ならブログ広告.com

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ


ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
https://yaplog.jp/kasegu-ns/index1_0.rdf