お話。

2006年09月08日(金) 20時22分
お昼に食べたベルギーチョコプリンはんまかったなぁとか思ってるカーリルこと寒月ですこにゃてゃーv(・`ω・)ノ

今日は何となく一年以上前に書いた短編をあっぷしてみる!
そこ、どうせニブルソロばっかでネタがないんでしょうとか言わない!!

一 応 、Ro小説です。
でもホント舞台だけラグナロクで、設定とか突っ走りすぎです(´-ω-`)





フェイヨンの迷いの森。
そこを奥へ奥へと抜けていく。
誰も踏み入れたことがない程進んでいくと、ひとつの小さな村があった。
住人の頭には、猫のような耳があり、そして尻尾が生えていた。
人間と、猫のハーフ。獣人である。
彼らは優れた身体能力と多少の魔力があり、猫のようにしなやかな体つきをしていた。

時折彼らは人の住む街へと姿を現す。
具え持つ魔力によって、その耳と尻尾を隠して。

彼らは人間が嫌いなわけではない。
寧ろその反対で、人間のことが好きだった。
街に出れば景気のいい商人達の明るい声が飛び交い、商談をしていた筈なのにどういうことかただの雑談になっていたりして。
時にバードが歌い、ダンサーが舞っていたり…。
人間の街に出るのは非常に楽しかった。

ただ、闇の世界を知らないわけではないから。
だから彼らは耳と尻尾を隠すのだ。

村から少し離れた所に、小さな教会があった。
そこに住むシスター……女性のプリーストと彼らは、とても仲が良かった。
シスターはとても気さくな人で、優しく、親しみやすい気質を持っていた。
彼女は柔軟な心をし、純粋な目で彼らと向き合っていた。
やがて彼らも、それに応えるかのようにシスターの前だけでは姿を偽ったりしなくなっていった。

今日も彼らは教会へと足を伸ばす。
ある者は、神へ祈りを捧げに。
そしてある者は、シスターと語らう為に。
楽しい、幸福な、安らぎの時間。


……ほんの一握りの人間が、悲劇を起こす。


彼らは身体能力だけでなく、猫のように鋭い感覚も持ち合わせていた。
だから、大丈夫だと信じていた。


……陰に潜むアサシンの姿に、誰も気づかなかった。


ある日。
誰も知らないはずのこの村に、多くの人間がやってくる。
そして、地獄のような時を迎えた。

男性の獣人は、化け物だと殺された。
女性の獣人は格好の餌食となり、捕らえられ、売り飛ばされた。


村は焼き払われ、あっという間に壊滅した。


人間の中にも魔力を持つ者は居る。
その魔力をもって、彼らの正体に気づいたたった一人の心無い人間が、アサシンに依頼し、情報を掻き集め、そして…闇の世界の住人を呼び集めたのだ。


涙ながらに祈り続けるシスター。
何故、どうして……神よ…どうかお答えを…………

小さな泣き声が聞こえる。
赤ん坊の声。
誘われるように外へ出る。
今までみたことのない――聞いた話によるととても珍しいとされる――真っ黒な耳と尻尾を持つ赤ん坊。

「この子を、お願いします。」

それだけの、一言だけの手紙。
そっと赤ん坊を抱き上げる。
何かがチャリン…と音をたてる。
小さなロザリー。


……風の噂によると、そのロザリーの持ち主もまた人間に捕まり、命を絶ったそうだ……


月日が、流れる。
村だった場所には、お墓がひとつ。
一人の獣人が、静かに祈る。

黒い法衣を身に纏い、旅に出た。




  • URL:https://yaplog.jp/karlirusan/archive/83
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コキ
獣人カワイソウ(´;ω;`)・・・ウッ

最後の黒い法衣の獣人はマスタ?(*ノノ)
2006年09月09日(土) 9時50分
メロメロパーク
https://yaplog.jp/karlirusan/index1_0.rdf
コメントありがとーぅ!!
アイコン画像寒月
» ある日の時計塔事情。 (2006年10月03日)
アイコン画像白夜
» ある日の時計塔事情。 (2006年10月03日)
アイコン画像寒月
» もう10月なんですねっ (2006年10月02日)
アイコン画像atari
» もう10月なんですねっ (2006年10月02日)
アイコン画像百式ぷらす
» 猫の歌 1 (2006年09月24日)
アイコン画像コキ
» お話。 (2006年09月09日)
アイコン画像カーリルこと寒月
» 近鉄名古屋が懐かしすぎですね! (2006年09月05日)
アイコン画像カーリルこと寒月
» サボり癖をなおさねばあああ(((゚Д゚;))) (2006年09月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karlirusan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる