小豆島へ

December 08 [Sat], 2018, 20:29

カールも一緒にお泊りに行きたいなーということで 12/7.8 で

小豆島の ホテルオリビアン小豆島 のペットルームでお泊りしてきました。

https://olivean.com/accommodation/room_pet/index.html


小豆島にはフェリーで渡るのですが、デッキか船内ならばケージに入れてならば

入れます。(車内でもOKらしい)

我が家から近い神戸からだと3時間。 それはちょっときつかろうと、新岡山港から土庄港まで

乗ることにしました。 こちらだと70分で着くので選んだけど正解でした。 デッキ、寒かったしね。
(日生からだと60分でしたが、なぜかこちらから乗ることに)





後は車移動なので楽ちん。  二十四の瞳映画村も、エンジェルロードも抱っこしないで入れました。





マルキン醤油記念館とご飯食べたところは車内で待機してもらいました。


さて、ホテルは1階の4部屋(洋室と和室が2部屋)がペットルームで、ワンコは庭側から入ります。

部屋側はサッシ窓でもう一つ外側に格子状のドアがついてます。 (上の方に蜘蛛の巣あったのが残念)





中には「ワンだぁールーム」という防音ゲージがあり、食事の時など連れて行かないときはそこに入れてくださいとの
ことでした。





普通の柵のよくある扉を閉めたあと、大きな防音のドアを閉めるのですが、よくあるカラオケみたいなガチッとした
閉まり具合ではなく、かぶせましたよ的な感じ(どんなんやねん)の閉まり具合で、夕飯の時に和室だったので
布団を敷きに来てくれるため、中に入れて戻ってきたけど、すんなり入って出てくるおりこうカールさん。





一応ふかふかの敷物なども持ってきていたので、それもよかったのか?!





しかーし、朝食時は学習してたのか同じように中に入れて人間さまは朝食を食べ、戻ってきたら部屋の真ん中にちょこんと座っている見慣れた物体が。

・・・ギュッと鼻でカギを開けて押して出たっぽい。   緩かったのかもしれないけどまじっすか?参りました。



ペットのご飯は自分で用意なので、特別に14歳用半生フードなるものを見つけたので食べさせてあげたら、とても喜んで




空容器を狙うがごとくピョンピョン飛び跳ねて大変でした。





外に行くと(実家など)いつものカリカリご飯はあまり食べずに終わることが多いのですが、こういう系は好きなのね(^_^;)


カールは泊まりに行くと、なぜか室内で用意したトイレにはせず外に行ってするので、パパさんがしょっちゅう外に連れ出したりとちょっとメンドクサイ外泊になるのですが、すぐ外に出せるのでその点はちょっと楽そうでした。

敷地もリゾートホテルらしく広くて、お散歩もし放題!

ドッグランもあったけど、部屋からちょっと遠かったのでやめときました。





帰りは 池田港から高松港まで渡り、淡路島のおのころ島神社と伊弉諾神社に寄って帰ってきました。

高松は少し駅前を歩いてみたけど、風がつめたすぎて速攻退散でした(^_^;)


ちょっと寒かったりしたからしんどかったかな?


でも、色々行けたからよかったよね??ということにしておこう。










  • URL:https://yaplog.jp/karl/archive/921
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2018年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/karl/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karl (カール)
読者になる
京都生まれのオカマ犬。 大きさはミニチュアトイプードル級 (そんなのあるのか?!)7kgの部です。 家族はじゅんぴーかーちゃんと パパさん、大学生のみゆぼんねーね。 みゆぼんの弟分のはずだがよく逆転している。 好きなコトバは「隙があったら何でも食うぞ」  「舐めるの大好きナメまくり犬生」  「散歩」 こんなボクとよかったらお友達になってください。おっ気軽に〜
*script by KT*
バナー作ってみました〜
メールフォーム

TITLE


MESSAGE