熱い熱い週末

January 19 [Mon], 2015, 20:04




週末は何だかんだで初めて手塚治虫記念館に!
あーもー大好きブラックジャック
ちょうど忌野清志郎展もやっていて2度美味しい楽しい展示でした。次はもうちょっとゆっくり観てまわりたいなー




その次の日はうちの両親とようやく新年会。
1度行きたいと思っていたお店にも行けたし、ゆるゆると穏やかで楽しい時間を過ごしました◎










…で。家に帰ると、くしゃみ鼻水が止まらない!アレルギーだと言い聞かして持ってるお薬を総導入。
しかし今度は寒気が止まらない!風邪?風邪なのか?!何だか喉も痛い気がするし!
熱…熱は、、、39℃!!




嫌な予感。


全身の痛みと怠さも気のせいだと思いたい深夜2時。






そして本日病院に行ったところ


「インフルエンザA型だね(^o^)今すぐ吸入治療してね(^o^)」




ということでした。ああ〜年末年始はインフルエンザにならなかったのに!どこでうつったんだろう〜(´;ω;`)
しばらく養生しておきます。げっそり。






しかし最近の治療は毎日点滴とか毎日タミフルなんて使わずに、喘息発作時みたいに病院で薬剤吸入を1度したら終わりという物凄くラクチンな治療で驚きです。
大きい病院に行くもんだぁね。
3時間くらい待つけど。
げっそり。



★髑髏展の告知★

January 14 [Wed], 2015, 17:50
結婚パーティーももうすぐそこですが、その前に今年最初の展示です。
昨年の髑髏で大体終わり、今年も髑髏で始まる作品たち


どうぞ、よろしくお願いしますね






◯髑髏展~ skul by syarekobe ~◯


【会期】
2015.2.5(木)〜14(土) 日曜定休
11:00〜18:00(最終日は17:00まで)


★7日(土)16時パーティ★




たま、中村鱗、萌木ひろみ、東學、岸塚正憲、山際マリ、高橋良、森馨、山中義明、近藤宗臣、桑原聖美、川中泰幸、黒田麓(13人)




【場所】
乙画廊
〒530-0047?大阪府 大阪市西天満2-8-1 大江ビルヂング101
http://oto-gallery.jpn.org/













2015年・あけましておめでとうございます?

January 01 [Thu], 2015, 3:33
「大波小波。本年、風波。」




昨年も目紛しく派手ではないけれど、決して穏やかではないさざ波のような日々でした。






昨年のハイライトは結婚したことですね。結婚なんてする気もなければ、したいとも思った事がなかった私の、1番衝撃的かつ素敵な波でした。






さて、前半は一昨年の暮れから引き続きで体調が著しく悪く、手術したり通院したり。
ついで仕事の事や、生活の事や、人間関係や、制作や、いろいろな事で迷惑をお掛けしてしまったり悩んだり。
半ば頃から後半にかけては、ほぼ完璧なヒキコモリと化し1人で出歩くことが儘ならず、あまり誰にもお会い出来なかったり、お話し出来なかったり悩んだり。
何もかもが揺らぎ揺らいで、悩みっぱなしで安定のしない一年でした。






制作方面では、大阪の個展と東京での初個展、そして今までとは違うジャンルへの挑戦や家人との2人展などなど…。
いつも沢山の方々に支えられていろいろなことに挑戦出来、こちらは良い意味で揺らぎ揺らいで、素敵で安定のしない一年でした。




嬉しいことにすでに来年の予定まで徐々に決まってきています。今年もきっと揺らぎ揺らいで安定などはしないのかもしれませんが、更に大きな波にすべく、もっともっと精進していこうと思います。



そして良い波にすべく、素晴らしい方々と共に大波を起こせればなぁ…と思っています。






昨年も関わって下さった素敵で頼もしい方々たちに、感謝と愛を込めて
今年も出逢える方々に真心を込めて














風波:一般的にはあまり力が無く、波数も多くてまとまりが無いことが多い波。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:萌木ひろみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ミニシアター系やアングラ系が大好物です。
読者になる
チョコレートが大好き!
眠るのも大好き!
ゆるゆるぎりぎりで絵を描いて生きていますよ。


2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる