乾燥肌トラブル解消サポート情報 乾燥肌の原因とは?

December 20 [Sun], 2015, 0:51





乾燥肌の原因とは、
どのようなものでしょうか?


まず、生活習慣を見直ししてみましょう。


洗顔

シャワーの水圧は顔の皮膚にとっては強すぎるため、
必要な皮脂まで洗い流してしまいます。

少し、やわらかめの強さに調節して
洗いましょう。

また顔の皮脂は、温度が高いほどよく溶けてしまいます。
熱いシャワー程乾燥しやすくなるので
温度は、少し低めに設定して洗いましょう。


また、シャワーを直接顔にあてるのではなく、
ぬるま湯を両手ですくって顔に当てるようにして
直接刺激を与え過ぎないようにしましょう。


飲み物を注意

また、コーヒーなどのカフェインを
多く含む飲み物は、飲みすぎには
注意しましょう。

脂肪を体内に吸収を妨げる作用があるため、
皮脂分泌の不足を招きやすくしてしまいます。

また、お酒も少し控えることをお勧めします。

体の水分量をコントロールしているのは腎臓で、
水以外の刺激物を取りすぎると肝臓の機能が低下し、
さらに乾燥を招きやすくしてしまいます。

水分摂取は、できるだけ 良質な水で行いましょう。


防寒対策

また、冬の寒い時期は、
体温が低くなってしまうと、体全体の血行が悪くなるので、
皮膚の細胞にも水分が行きわたらなくなります。



腹・首・手首・足首・腰の5つの部分は、
血行促進にとって重要な部分なので、
特にしっかり防寒対策をすることが大切です。





  • URL:https://yaplog.jp/kansou5136/archive/1
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31