色々と名所を巡ってきました

May 08 [Sun], 2011, 23:55
さて、前回の更新からだいぶ経ってしまいました。

前回は実家に帰省がてら色々旅行をー…というところで止まっていましたね。

旦那に買ってもらったD90をこさえてバシバシ撮りまくったので、写真の整理だけでも一苦労していたのです…w

というわけで、いつものように続きは追記にて!


さて、もう先月の事ですが、旦那にまとまった連休ができたため、実家(愛知)に帰省がてら色々と巡ってきました。

かといって1週間もたっぷりある休暇じゃなく、3日だけの休みだったんですけど
でもまぁ、こんな連休今の旦那には滅多にないことなのでズバッと行ってきました−!

そしてこの3日間で…

岡山(自宅) → 愛知(実家) → 富山(立山連峰) → 岐阜(白川郷)
三重(伊勢) → 三重(鳥羽) →岡山(自宅) 
と、色々巡りすぎて、総走行距離1500kmもの移動でしたw

うん、運転した旦那エライ! 私は寝てた!!

さて、実家を出発してまずは立山黒部アルペンルートの、通称「雪の壁」を見に行ったのですが、生憎まだ除雪作業中とのことで、全線開通しておらず、ケーブルカー乗り場の手前で引き返すことに…

前日、ケータイでチェックしたときは

「もう大丈夫でっせ、お嬢さん

みたいなことが書かれてたのでもの凄くwktkしながら行ったんですが…w
まぁ行けないものは仕方が無い、ということで近く(といっても150kmぐらい離れてるんですが)の白川郷へ行ってきました〜


■世界遺産、白川郷!茅葺き屋根の案内所がお出迎え!そしてめちゃ寒いw


■「蕎麦道場」の看板がありました。体験できるらしいのですが、生憎のお休み


■屋根の補修作業かな?


■これは…トーテムポール…?「地下女将軍」とは一体…!!


■高台からの1枚。合掌造りの家が建ち並んでおります


■お寺の屋根も茅葺き


■こちらでも補修作業?というか葺き替えっぽい


■いたるところにこのようなお土産屋さんが並んでおります。

ちなみにお土産屋さんは沢山あるのですが、どの店も微妙にラインナップが違っていてどのお店でも結構楽しめました。

こういう所って殆ど同じ物ばかり売ってるイメージでしたが、それぞれのお店が独自の商品を出していたりして中々面白かったですねぇ


■村で一番大きなお屋敷だそうで…。表札も一番でっかかったですw


■村にはあちこちに水路があるのですが、そのほとんどにこんなおっきなニジマスがいました…誰も食べないのかな…?w


■お店の名前が面白かったのでつい1枚


■春先でこの雪の量。真冬は一体どうなるのやら。

さて次回は、三重県の伊勢市・伊勢神宮へ行ってきましたので、そちらの模様をお送りします。

それではまたー(*'-')ノシシ
  • URL:https://yaplog.jp/kankitsu/archive/66
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柑橘系な人
読者になる
【性別】

【趣味】
旅行。趣味というか好き?
【好物】
和物全般。
【職業】
以前はサービスカウンターで接客業でしたが、結婚後、パートをしながら念願の(?)グータラ主婦してます。

ECOキャラ紹介
***********
サーバー:Lupinus
所属:自由本舗。

名前:柑橘レモン
性別:♀
役職;リングマスター
種族:タイタニア
職業:バード
Lv:100/50/50


パンヤキャラ紹介
***********
名前:柑橘キリン
性別:♀
所属:@Heartfull@
ランク :アマチュアB

スコア(通算)
☆×1 :-27[3841p]
☆×2 :-30[4215p]
☆×3 :-21[1257p]
☆×4 :-4 [ 887p]
☆×5 :-15[1525p]

ホールインワン:167
アルバトロス :223
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31