今日の運動

May 29 [Sat], 2010, 16:00
目的:体力づくり

場所:いつもの公園・原っぱ

内容:ウォーキング、ストレッチ、ランニング(約100m×20周)

歩数:5200歩ほど

所見:休日だからか人多い。いつも使っとる野球グランドも野球少年らに占拠されてて、今回は下の原っぱで走った。

今日の運動

May 27 [Thu], 2010, 16:30
目的:体力づくり

場所:いつもの公園・野球グランド

内容:ウォーキング、ストレッチ、ランニング(200m×20周)

歩数:7500歩ほど

所見:風が強くて汗がすぐ冷える。ちょい寒かった。

今日の運動

May 25 [Tue], 2010, 16:00
目的:体力づくり

場所:いつもの公園・野球グランド

内容:ウォーキング、ストレッチ、ランニング(200m×15周)

歩数:6400歩ほど

所見:auのRun&walkに登録して、今回から距離もわかるようになりました。

きのうとこの前の運動

May 16 [Sun], 2010, 17:00
〜この前(木曜)

目的:体力づくり

場所:いつもの公園

内容:ウォーキング、ジョギング、筋トレ(上半身主に)

歩数:4700歩ほど

所見:特になし。平日の昼間だったため公園にはおじさんおばさんが散見。



〜きのう(土曜)

目的:そわそわ解消

場所:いつもの公園(野球グランド)

内容:ウォーキング、ジョギング、ラケットぶんまわし(素振りのこと)、ひとりラリー

歩数:6000歩ほど

所見:スクーリング前日で心がそわそわしていたので、体動かして楽になろうと。休日なため家族で遊びに来た人でにぎわっていた。そういえば自分がいたグランドに、かくれんぼで隠れ場所を探していたと思しきお父さんがコソコソとやってきて(目が合い気まずかったが)、なんか心が和んだ。

今日の運動

May 07 [Fri], 2010, 16:30
目的:体力づくり

場所:いつもの公園

内容:ジョギング、ランニング、ストレッチ、筋トレ(腹筋、背筋、スクワット)

歩数:6700歩ほど

所見:低血圧の対策で下半身の筋肉を鍛えるのがいいと聞いたので、代表的なのを取り入れてみた。はじめてで正しいやり方がいまいちわからなく、回数は控えめ。ちゃんと調べて、今度やろう。