近況(テトラのこと、進路のこと)

July 01 [Thu], 2010, 1:15
どうも、ごぶさたです。
すっかり放置ぎみのこのブログですが、近々読書記録でも書こうかと思ってます。暗黒館をとうとう読み終えたので、それのね。




近況ですが、6月半ばから熱帯魚を飼いはじめました。30cmのミニ水槽で、ネオンテトラを10匹ほど。水質のことやら病気のことやらでてんやわんやですが、夜寝る前とかに魚が泳いでる姿をぼーっと眺めておるのはなんだか落ち着いて至福なもんです。水が安定しきたらグッピーとかコリドラスなんかも入れようと思っております。




あと進路についてですが、あれから歯科技工士の学校のオープンキャンパスに何度か行きました。学校の先生に対して自分の性格の問題、歯科技工士の離職率の問題等不安要素の質問をして、ある程度納得のできる回答をもらえました。変な言い方だけど、自分は歯科技工士になるのかな。気持ちは8割そっちに傾いてる状態です。でもまあ、まだ時間はあるし、これからも冷静に、頭を柔軟にしてもっと他にも、歯科技工士の職だけに縛らずいろいろと考えていくべきなのかなあ、などとも。このことはまたブログでいずれ。






最近はツイッターばっかりやってるからか、久しぶりの長い文章にべらぼうに疲れた…。やっぱり自分は140文字の方がいいようです(もしよかったらあっちも見てくれたらうれしいです)。


……それにしても、きのうのサッカーは残念だったなぁ。



  • URL:https://yaplog.jp/kaninchen/archive/358
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。