Full Bloomにて

2005年10月31日(月) 9時42分
来月、11月26日(土)。心斎橋のFull Bloomというところで歌います。
詳細は未定ですけど、出番は夜中かと。。

後藤屋さん、というバーがございまして、そこが7周年で、その記念イベントを行うのですって。
後藤屋さんは、私のCDをヘビーローテーションにしていただいていたのですよ。大変気に入っていただけたみたいで、今回ゲストで呼んでいただく運びとなりました。
夜9時くらいからのオールナイトイベントになるかと思います。他にもDJの方や、いろいろなジャンルのミュージシャンなどがパフォーマンスいたしますので大変面白いかと思いますよ。
去年の周年イベントには300人ものお客さんがいらっしゃったんですって。スゴイですよね。
お祝い事ですし、私も張り切って盛り上げたいと思います。

ぼくの記憶は80分しかもたない

2005年10月26日(水) 12時18分
「博士の愛した数式」
完成披露試写会にいってまいりました。
映画のお話が続きますね。幸せです。


寺尾聰、深津絵里、吉岡秀隆、浅丘ルリ子、斎藤隆成(子役)

10年前にあった交通事故で、天才数学者の「博士」はたった80分しか記憶がもたない。背広には、あちらこちらにクリップでメモ用紙が留められている。80分の記憶を補うため、忘れてはならない事柄をメモし、そのメモをどこへやったかを忘れないため、身体に貼り付けているのだった。
そんな博士は、何を喋っていいか混乱したとき、言葉の代わりに数字を持ち出す。それが、他人と話すために博士が編み出した方法だった。相手を慈しみ、無償で尽くし、敬いの心を忘れず、常に数字のそばからはなれようとはしなかった。
その博士のもとで働くことになった家政婦の杏子と、幼い頃から母と二人で生きてきた10歳の息子。博士は息子を、ルート(√)と呼んだ。
博士が教えてくれた数式の美しさ、キラキラと輝く世界。母子は純粋に数学を愛する博士に魅せられ、次第に数式の中に秘められた、美しい言葉の意味を知る。。。



数学というと、とても難しい気がいたしますよね。苦手な方はなおさらかもしれません。
でも、博士の口から出てくる数式は、どれもこれも暖かくて、ワクワクした驚きと、キラキラした発見ばかり。

恋どろぼう。。

2005年10月25日(火) 1時45分
先日、武庫川女子大学で行われました「Love Thief」上映会に行ってまいりました。

「Love Thief」は、ハマプロさんという自主映画や映像を制作している方たちが作った長編映画です。
カンダウイのバックバンドでお世話になっているえっちゃん裕也くん、そしてごろっぴあ所属のなにわのスーパーアホドル村上三奈ちゃんが出演しています。
えっちゃんが主役で、三奈ちゃんがヒロイン。裕也くんは敵!
えっちゃんはプロデューサー等もろもろ、制作でも活躍しているようです。

映画は、泥棒さんのお話。
Love Thief、、日本語では 恋ドロボウ?!


感想を先に書きますね。

また観たい!そのくらい面白い作品でした。
すごくイイお話なのですよ!
笑いあり、アクションあり、涙あり。驚くほどエンタテインメント性の高い映画です。
アマチュアでこんな映画が作れるのですか?!と関心です。そこらの邦画より断然面白いと感じました。技術云々は関係ないです。イイ話はイイ!
よく笑いましたし、感動いたしました。最後には、ウルウルウルウル・・と涙が溢れてきます。
その涙は、すごく清々しい涙なのです。
主題歌と、映画のラストがとてもリンクしていて、胸がぞわぞわと高揚してきて、心が震えます。じぃ〜んと、また思い出してきました。いつまでも余韻に浸れますね。

中身を全部言ってしまいたいくらいなのですけど、皆さんの楽しみを奪ってしまうことになりますので、詳しくは何も申しません。とにかく観ていただきたい。

私、とても映画が好きなのですよ。
音楽も、メッタ斬りなどと言ってるくらいですから、イイものはイイ。悪いものは悪い。とハッキリ言ってしまう人間です。
そんな私を熱くさせてしまうのですよね、この映画は。
このようなものを見せつけられて、すごく自分のモチベーションもあがりましたね。
エンタテインメントを徹底的に追求する姿勢は、アッパレです。尊敬いたしました。


あらすじと、えっちゃんにいただいたお写真を紹介いたします。

思い出しました。

2005年10月21日(金) 21時54分
「視覚的 カンダウイ」のことなのですけど、
見ていただいた方に感想いただきました。

どれも同じやん。 、、と。。。

まぁ、、、そうですよね。
私、ライブ中、表情もかえず、動きもせず、ですものね!
いずれ動く曲もやりますので、お待ちください。



あの、、それだけなのですけどね、この間書こうと思って忘れたことって。

何か。。

2005年10月19日(水) 20時51分
何かを書こうと思ったのですけど、忘れました。

結婚って

2005年10月18日(火) 12時38分
結婚って、そういえば おめでたいことだったのですね。

私、ご本人目の前にして、最近結婚されたという話を伺ったのですけれど、へぇ〜。と聞き流してしまいました。
何時間後かに、その方のご友人がご祝儀を渡しているのをみて、はじめて思い出しました。

あっ!おめでたいことだったんだ!!って。

かなり今さらでしたので、言えずじまいです。「おめでとうございます」
ここで言います。「おめでとうございます」。

あの、悪気はないんです。
ただ、めでたいことだというのをスッカリ忘れていただけなのです。
ごめんなさい。


しかし、忘れるほどって、、、
 どれだけ興味がないんでしょうねぇ、本当に。。。

取材

2005年10月17日(月) 0時26分










先日 とある取材をうけてきました。
喋るのが苦手なので困りますよね、
相手の方が。

「変人磁石」 第1話

2005年10月15日(土) 15時42分
muzieで、CDに収録されている「変人磁石」の第1話、アップいたしました。

まだ聴いたことのない方、是非一度お試しあれ。
ちなみに、実話なのですけどね。笑いますよ。
曲はカッコイイ(エアドラム邪王院さん曰く)シャッフォーです。ふふ

視覚的 カンダウイ

2005年10月13日(木) 9時06分
 視覚的 カンダウイ 
はじめました。


できましたら動画なども載せたいのですけどねぇ。挫折中です。携帯でムービーが撮ることができたら容易いみたいなのですけど。。
写真は たくさんアップしていきますので、カンダウイしかおりませんけど、お楽しみください。
ダイアリーもフォトも、感想は私のサイトのBBSにいただけると大変うれしいです。

改めて、関西演芸ロックショウvol.6

2005年10月12日(水) 23時50分
今回は出演者の方がいつもより少なかったような気がいたしますが、でもやはり面白いイベントですよね。
私、舞台用の準備がかなり時間がかかりますので、最初の幕間もいれて4組しか見ることができず、悔しい思いをいたしました。(出番はラストから2番目なのですけど。。)
私は 中島光一さんが中でもツボでした。素敵で面白い。ちょっとシュール?

早々に楽屋へ引っ込んだのですけど、楽屋も楽しいものでした。1室が女の子部屋?になっていて、ワイワイワイワイ。
同じ事務所の女の子も、たまに顔を合わせることはあっても喋る機会などあまりなくて、とても新鮮なのです。お喋りに夢中になって、私の準備ははかどらず・・・。結局 直前にバタバタしてしまいました。本番に間に合えばよいのです!毎回こうです。

本番なのですけど、カンダウイの前の幕間大使、けんたろう!さんがかなり時間オーバーされまして、MCを大幅に削ることにいたしました。







さて本番です。
P R
■ Twitter ■





2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
https://yaplog.jp/kandaui/index1_0.rdf
◆ ライブ映像をみる ◆

「カモンベイビー」

ジ・エアーズ ver.


アコースティック ver.



・・・・・・・・・・

「愛のイロハ」

アコースティック ver.


■プロフィール■
カンダウイ
歌っております。メッタ斬り
シンガーソングライター
メッタ斬りパンク歌謡


『ヒモになりたい』
発売中!!

ヒモになりたい
56Pi@RECORDS
品番 KDUI-001
6曲入り 1500円



+++++ 配信 +++++

 ★iTunes store
CD収録全6曲ダウンロードできます!

◇"カンダウイ"か"Kanda Ui"で検索
 ここからどうぞ。

+++++++++++++++

website
UI*WORLD


MySpace
4曲聴けます
MySpace Japan





lunar phases
 



★ コメント ★ Thanks!
アイコン画像テナー
» 術後1年が過ぎました (2019年07月23日)
アイコン画像カンダウイ
» 結婚しました (2016年05月21日)
アイコン画像さこっち
» 結婚しました (2016年03月15日)
アイコン画像カンダウイ
» 結婚しました (2015年08月21日)
アイコン画像じごろう
» 結婚しました (2015年08月04日)
アイコン画像S95
» メリークリスマス☆ (2012年12月25日)
アイコン画像S95
» 京都☆ (2012年10月31日)
アイコン画像ぶるーまんJ太
» フレンズ (2012年10月06日)
アイコン画像カンダウイ
» 王子動物園 リスの攻防戦 (2012年08月20日)
アイコン画像S95
» 王子動物園 リスの攻防戦 (2012年08月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

■オススメ■
my recommends のサイトへGO!

↑click↑
カンダウイのオススメ
音楽や映画やグッズたち

AmazonStore

この他にも
まだまだたくさん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットショッピングする人にオススメ。
どうせお買い物をするなら、
ここを利用してお小遣いを貯めよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■QR Code■
カンダウイ携帯版website

カンダウイ携帯版website

----------------------

ハドソン「着信★うた♪」

ハドソン着うたサイト

※インディーズのカテゴリーで
かんだうい を検索!

----------------------

★ 自分ニュース ★

このブログを携帯で見る

このブログを携帯で見る?



★ マンスリー ★
Yapme!一覧
読者になる