ハンチョウ〜神南署安積班〜シリーズ4:第12話 感想

2011年06月27日(月) 22時01分
いよいよやってきました最終回!今更だけど全12話ってのはゴールデン、プライムの時間帯のドラマの中(継続中だったものは除く)で一番回数多いみたいです。
春クールで一番早く始まったこの作品も今日で終わり。最終回は初回以来のリアタイ視聴ができました。そんなわけでいつもより早いブログ更新ができてます。

んじゃ今シリーズ最後の感想、追記から行ってみましょ〜。


海賊戦隊ゴーカイジャー:第18話 感想 

2011年06月26日(日) 11時50分
『恐竜ロボットドリルで大アバレ』

…長かったですね、2週間。映画は行きましたが1回だけですので、すっかり禁断症状が出てしまった感じです。
そして14話以来となるリアルタイム視聴!絶対今バイト入ってたら見たくてたまらない状態が続いて仕事どころじゃなかったかも…。

さ、とっとと追記から感想行きましょう。


おみやさん8:まとめ

2011年06月24日(金) 22時09分
録画していたテレビを見る気分でもなく、かといって勉強するような体力は残っておらず。
というわけですので、明日やろうと思っていたまとめ感想を今日中にやってしまおうと決意いたしました。
リンク先は私のこれまでの感想、タイトル後の点数は個人的評価(10点満点)です。


File.1 母から娘へ…京都、愛と死のメロディー! 祇園の悪女が隠す過去!! 7点
やや複雑な親子関係はあったけどいつものおみやさんらしい話。

File.2 京のおばんざい屋に殺人連鎖!! 手がかりは花街の所作 7点
和傘の薀蓄とか色々印象に残る回だった。視聴率は気にしないの。

File.3 京都嵐山に潜む罠! 満開の桜が暴く8年目のトリック 6点
ミスリードが物足りない。あとラストは何度見返してもファンタジーにしか見えない。

File.4 同時発生! ふたつの事件の点と線…10年後京都鴨川での再会!! 7点
個人的に今期一番のヒット。人情路線も斑なく綺麗に嵌ってました。

File.5 アリバイに利用された男! 京都の夜に響く母子の叫び 7点
主題歌補正あり。問題点もはっきり見えるけど今シリーズで一番歌と内容がマッチしてた。

File.6 19人の殺人容疑者! 死体の二本指が導いた京都大原…涙の再会 6点
これはイイハナシダナーで簡単にまとめてはいけないと思うんですがどうでしょう。

File.7 あの人は今どこに…京都の思い出殺人事件!! 6点
マルマルモリモリ盗作するよ〜♪…なんか人情より中途半端だった箇所の方が印象強い。

File.8 家政婦は見た!京の花街、娘から来た死を呼ぶ手紙!! 7点
面白くなるどころかもやもやを残したまま終わっちゃった感じ。それもまた面白い…のか?

File.9 38年目に動き出した未解決事件! 亡き妻に捧げる愛憎の果てに…
私を殺してと叫んだ女 嵐山〜祇園〜八坂神社 母子の京都殺人案内
 7点
いつもの話と異色回。同じような話を持ってこなかった点は評価できるでしょう。


おみやさん8:第9話 感想

2011年06月24日(金) 15時08分
最終回は毎度恒例2話をくっつけたスペシャル。
内容は一言でまとめるなら、前者は「いつものおみやさんらしい人情路線」、後者は「実話をモデルにしたと思われる悲しき真実」ってところでしょうか。
話としての完成度は個人的には後編>前編ですが、このどちらかというと後味が悪くて暗〜い話を本来の最終回にされると見終わった後の余韻もどんよりしちゃってダメですね。
前編の方がまだ、これから救いようのある話だったので綺麗に作品締められたかなぁ、と。

詳しき感想は追記にて。


ハンチョウ〜神南署安積班〜シリーズ4:第11話 感想

2011年06月20日(月) 22時31分
いよいよ初回から引っ張ってきた展開も取り上げられ、ホントのクライマックスが近づいてきました。
そして今シリーズ冒頭でやったハンチョウが撃たれるシーンも登場…小ネタとかもほとんどないシリアス一直線でしたね。

さっさと追記から感想行きましょう。


「SmaSTATION!!」のスーパー戦隊特集

2011年06月20日(月) 11時11分
一昨日放送されたものを見たので少し感想やってみます。
ゲストは以前の「35戦隊大集合」の時も呼ばれた土田晃之さん。過度に詳しすぎず、かといって無知なわけでもなく、ちょうどいい人選だったと思います。
前回の番組で得たと思われる知識や補足を言っている点もよかったですし。
尺の関係で全部紹介できなかったのは残念でしたが、私みたいなにわかには十分な出来でした。


ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦:感想

2011年06月19日(日) 22時09分
先週の火曜に行ったのですが、今週本放送がなかったので代わりと言っちゃなんですが感想アップ。まだ内容結構覚えてるのでその点は大丈夫です。
平日の割引も何もない日の午後だったので人がほとんどいませんでした。小さな男の子がおじいちゃんと見に来てる以外はみんな私と同世代かその上。あと女性の客は私だけでした。
それで合計10人くらいかな?とりあえず少なかったです。
多分昨日や今日は混んでたんでしょうね。そりゃ本来なら子ども向けの映画だし。
グッズはとりあえずパンフのみ購入。DVD付きのは売り切れだったので安い方。カタログ見るとファイルとか缶バッジも惹かれるけど高いし使い道がない…でも欲しい。どないしよ。

追記から本題。ネタバレ平気でやってますのでご注意ください。


おみやさん8:第8話 感想

2011年06月17日(金) 12時48分
6月も中ごろに入り、春ドラマもいよいよクライマックスへ向かっています。
まあ基本的に一話完結なこれはそんな盛り上がりはなく淡々とラストを迎えるとは思いますが。
そういや「遺留捜査」は最終回前後編になってるらしいですね。見てないおかげで「9係」の予告を完全に見逃してしまったので、来週こそはしっかり見なくては。

…さて今週の感想。タイトルが「家政婦は見た!」とかなんか悦子さんがどこかで覗いてそうな内容を予感させますが…


ハンチョウ〜神南署安積班〜シリーズ4:第10話 感想

2011年06月13日(月) 22時44分
ちょっと待って。ラストのせいで感想が全部吹っ飛んだじゃないの。

…いきなりすみません。ですが本当のことを言ったまでです。
新聞のラテ欄に「最終章前篇」とあったのを見て「ああいよいよハンチョウでも最終章詐欺か…」なんて考え、でも本編じゃそんな箇所全然出てこなくてそれすらすっかり忘れていたら…ラストではっきりと思い出させてくれたわ。

もうとっとと感想行くね。


ちょっくらちょいと探してきたぜ。

2011年06月12日(日) 18時57分
さっきツイッターの「笑ってはいけないbot」で京都で事件が起きるとが広まっててお茶吹きました。
某掲示板サイトのサスペンスファンの間では結構有名なネタなのですが、まさかこういうネタbotにまであるとは…。
ただ、字数制限のためか一部載ってないところもあったのが残念でしたが。
で、勢い余って某掲示板からその完全版(に近いもの)、さらに京都だけでなく東京、横浜をつけてお送りいたします。
で、私のわかる範囲内で元ネタを補足していこうと思います。

というわけで、追記行くよ!!


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
最近参加しました。気が向いたら押してやってください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanamekanade(あん)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビドラマ-主にテレ朝水9、木8の1時間ミステリー
    ・ポケモン-ゲームと漫画が基本。アニメは見てない…
    ・戦隊シリーズ-「ゴーカイジャー」から嵌り始めた新参者ですが…
読者になる

このブログについてはこちらもご覧ください。

最新コメント
アイコン画像びりぃばぁ
» 警視庁捜査一課9係7:第9話 感想 (2012年10月11日)
アイコン画像konomi
» 警視庁捜査一課9係7:第6話 感想 (2012年09月30日)
アイコン画像びりぃばぁ
» 警視庁捜査一課9係7:第9話 感想 (2012年09月22日)
アイコン画像
» 警視庁捜査一課9係7:第3話 感想 (2012年07月26日)
アイコン画像kanamekanade(あん)
» 京都地検の女8:第1話 感想 (2012年07月11日)