海賊戦隊ゴーカイジャー:第3話 感想

2011年02月27日(日) 15時28分
『勇気を魔法に変えて〜マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ〜』

先の話ですが、来月13日久しぶりに日曜の休みが取れました。
うまくいけばこれが初めてリアルタイムで見れる話になりそうです。…ちゃんとやるよね?日曜朝は大体父の日前後にゴルフで休止になるのは知ってるけど、あとは覚えてないからなぁ…。
で、全日本駅伝の時は戦隊はできてプリキュアができないんだよね?これは去年学んだこと。

んじゃ、今日も元気に(何)追記から感想行ってみよ〜。


冬ドラマ最終回一覧とその他諸々

2011年02月25日(金) 10時53分
昨日月刊テレビ雑誌が発売日だったので買ってきました。
その中に載ってた今期ドラマの最終回をまとめましたので貼り付けます!

3/03 告発〜国選弁護人(全8話)
3/09 相棒season9(全18話)
3/10 ホンボシ〜心理特捜事件簿〜(全8話)
3/11 LADY〜最後のプロファイリング〜(全10話)
3/15 美しい隣人(全10話)
3/16 美咲ナンバーワン!(全10話)
3/17 外交官・黒田康作(全10話)
3/18 悪党〜重犯罪捜査班〜(全8話)
3/19 デカワンコ(全10話)
3/20 冬のサクラ(全10話)
3/20 Dr.伊良部一郎(全8話)
3/21 大切なことはすべて君が教えてくれた(全10話)
3/22 CONTROL(全11話)


「スクール!!」、「バーテンダー」は今のところ不明です。前者は恐らくサクラと同じ20日終了・全10話になると思います。
後者がちょっと読めない。何せスタートが2月と遅くて、悪党と同じ日に最終回なら全7話とかなり短くなってしまう。かといって8話で25日最終回というのも…。
延長は「相棒」と「ホンボシ」が2時間スペシャルになる以外は不明。多分コントや隣人あたりはやると予想してますが、はたして。
回数。前期もギルティだけが11話でしたが、今期もコントロール1作のみが11話。あとはどれも経費削減の憂き目にあったのでしょうか…。テレ朝だけは冬クール基本8話なので特に驚きはありませんが。


そして。3月17日に彼らが帰ってきます!!
「科捜研の女」スペシャル!前にここでも撮影中らしいって触れたけどやっぱり嘘じゃなかったんですね!!
サブタイトルは「狙われた大型客船!深夜の海上爆破!!奇妙な航路、不規則な数字の秘密!音カメラが暴く逃走迷路」長いよ
ゲストは風間トオルさん、田畑智子さん。風間さんと科捜研といえば新3最終回ですが、今回はどうやら新キャラみたいです。…既に怪しさ満点ですがw
もう一人の田畑さん。…田畑さんに客船…なんか不吉なにおいがするわ。理由?マグロ…といえば何人かには通じるでしょう。
あらすじは気になる点が。私の買った雑誌では「新人・宇佐見が加わった科捜研チームは」と書いてあるんです。役者が誰かわからないので何とも言えませんが、去年の今泉と同じパターンになるのでしょうか。それとも権藤くんみたいに今年(?)のシリーズから本格的なレギュラー入りになるのか…。
ちなみに脚本はお馴染み櫻井武晴さんですが、監督はなんと森本浩史さん。今までスペシャルといえば辻野さんだったのになんと珍しい…。
とにかく、楽しみにしてますよ!もちろん、感想記事は作る予定でいます!!


あとは春のドラマについてかな…。
今のところ間違いなく見るのは「ハンチョウ」と「おみやさん」と「JIN」。おみやさんは感想記事もやっていく予定です。
それから水9の「遺留捜査」。新シリーズみたいですが、これも安定していくといいですね。期待してます。
これは全枠出揃ったらまた別の記事にして取り上げる予定です。

相棒season9:第16話 監査対象杉下右京

2011年02月24日(木) 10時43分
最終回のゲストがすげぇ。
初回は通常運行でしたが、最終回はさすがにスペシャルみたいです。そしてそのゲストをつい先ごろ知りましたが…うわああああ

まだあんまり触れない方がいいのかな、と思うのでここでは伏せておきますが…知った時はきっと驚くのは間違いないでしょう。
神戸くんと彼らが会うのって当然初めてだよなぁ…。

んじゃ今週の感想行きま〜す。


海賊戦隊ゴーカイジャー:第2話 感想

2011年02月20日(日) 15時47分
『この星の価値』

本編とは関係ないけどさ…公式サイトのクイズの締め切りが10時までってどういうことよ。
先週その存在を知って喜んで参加しよ〜と思ってたのに…早すぎるよ。「相棒」でさえ数日間待ってくれるのになんでよぉ。
もうほとんど参加できないやん、このクイズ…ちぇっ。

それじゃ気を取り直して、今日の感想行きますよ〜。


相棒season9:第15話 もがり笛

2011年02月17日(木) 10時19分
前回散々迷った公式サイトの意識調査本部の結果を見て、妙に納得してしまいました。
「その他」がトップ。私も結局これに投票しましたし。でも理由は違いましたけど(選べないです!ってコメントつけましたw)
今週のテーマもまた悩むなぁ…選ぶスタッフはわざと私たち視聴者を悩ませているのか。

んじゃ1週間空いて今週の感想。休みあったせいかちょっと期待しすぎたところもあるけど…
レッツゴー追記。

海賊戦隊ゴーカイジャー:第1話 感想

2011年02月13日(日) 16時31分
『宇宙海賊現る』

さっきプリキュアの感想記事投稿したのですが…正直初回の盛り上がりやwktk感はこっちの方が上だったので、じゃあ感想やらなきゃもったいないだろう、と思いまして。
一緒に記事設ければめんどくせ!にならないと思うので、いってしまいます。こうなりゃ勢いも多少あります。
本格的な戦隊シリーズの視聴は7年ぶりになりますが、帰ってきて本当に良かった!と思える初回でした。
なお、これも日曜朝にバイトの関係でリアルタイムで見られない可能性が高いため当日更新ができない日がある、
私の戦隊に関する知識がにわかレベルなのでとんちんかんなこと言ってることがある
のをあらかじめ言っておきます。
もし変なこと言ってたら、誰か補足してくださると嬉しいです…w

それじゃいきましょう!!


フェイク 京都美術事件絵巻:まとめ

2011年02月09日(水) 16時50分
さっき最終回記事を公開したんですが、それからしばらくすることもないことに気付いたので、その日のうちにまとめやっちゃいます。
そういや今週は「相棒」もありませんしね。というわけで、まとめに入ります!
リンク先は私の今までの評価、タイトル後の点数は個人的評価(10点満点)です。

第1話:幻の伊藤若冲 6点
初回でキャラ紹介も兼ねてたと思うので事件については目を瞑ろうかと。

第2話:信長の油滴天目茶碗 7点
今回の中では一番面白かったかも。ゆうこりんらしいあったかいお話でした。

第3話:釈迦如来像の謎 6点
本作最大の問題点と感じた「詰め込みすぎ」を最も感じた話でした。

第4話:尾形乾山誘拐事件 7点
ちょっと脚色すれば木ミスでも十分通用する話だと思います。

第5話:能面の告白 7点
事件はありきたり。でも、今までの積み重ねのおかげかキャラ回としてならありかと。

第6話:歌麿の鎖 6点
最終回なのに不完全燃焼なところがあるのが何よりもマイナス点です。


フェイク 京都美術事件絵巻:第6話 歌麿の鎖

2011年02月09日(水) 15時01分
ええと、とりあえず最終回見ました。
今から早速感想アップしていこうと思います。

今回は前置きなしで手短に行きます。


ここまで徹底してれば逆に清々しい

2011年02月03日(木) 12時01分
今日の日記。

某所で拾った「海賊戦隊ゴーカイジャー」の画像公開。
恐らく児童雑誌の画像だと思うんですが、なかなかカオスなんです。
2月になってその雑誌も発売されたと思うので、そろそろ解禁してもいいかな、と。
初めて見る方は衝撃受けるかもしれません。見たことある方は私がコメントつけますので、「あるある」とか「ねーよ」とか突っ込んでみてください。

それじゃ、いってみよー。


相棒season9:第14話 右京のスーツ

2011年02月02日(水) 22時58分
始めに。

公式サイトの意識調査本部が選べません。

他に好きな刑事ドラマ?そんなのいっぱいありますよ。踊るもはぐれも再放送すれば結構見るし、古畑も面白いと思うし、9係も科捜研も地検もこのブログに感想置いてあるくらいだし、副署長もおみやさんも過去シリーズはDVDに保存してるし…(そういや臨場は入ってないのね)。こうなったら敢えて選ばないってのもありかもしれません…。
…あれ、そういや地検って刑事ドラマなのか?某雑誌では非刑事ドラマ扱いされてたの見たんだけど…まあいいか。

話切り替えて、ここからはいつもどおりの感想行きますよ〜。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
最近参加しました。気が向いたら押してやってください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanamekanade(あん)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビドラマ-主にテレ朝水9、木8の1時間ミステリー
    ・ポケモン-ゲームと漫画が基本。アニメは見てない…
    ・戦隊シリーズ-「ゴーカイジャー」から嵌り始めた新参者ですが…
読者になる

このブログについてはこちらもご覧ください。

最新コメント
アイコン画像びりぃばぁ
» 警視庁捜査一課9係7:第9話 感想 (2012年10月11日)
アイコン画像konomi
» 警視庁捜査一課9係7:第6話 感想 (2012年09月30日)
アイコン画像びりぃばぁ
» 警視庁捜査一課9係7:第9話 感想 (2012年09月22日)
アイコン画像
» 警視庁捜査一課9係7:第3話 感想 (2012年07月26日)
アイコン画像kanamekanade(あん)
» 京都地検の女8:第1話 感想 (2012年07月11日)