秋が来た!

2011年09月27日(火) 15時44分
秋といえばなんでしょう?
芸術!今年は大学生活(多分)最後の文化祭もあるし今まで以上に本気出せるよう頑張る!!
読書!一昨日バイト先がセールだったから本買ったよ!早速読み始めてまっせ♪
食欲!落ち込んできた食欲もだいぶ戻ってきてまたおデブ路線まっしぐらだよ!!w
…あと個人的な件で言えば「誕生日」。及川の神戸くんと同じ日でもあります。

土曜日に発売されたテレビ雑誌買って来ました。というわけでそこで得た情報をいくつか載せます。
「科捜研」。初回ゲストは菊川怜さんと津川雅彦さんだそうです。瀬戸内さん今度は京都に行ったか…なんて突っ込みは置いといて。
第2話はゴーグルブラック…もとい、春田純一さんがゲストみたいです。そして脚本が「ホンボシ」を何話か書かれた丸茂さん。「科捜研」では初めてですが、どのような話になるのか…。
3話は武豊さんが出るのが既に公表されてるんですよね。メインゲストじゃないみたいですが。

「相棒」。これは既にニュース等で明らかになってましたが、渡哲也さんが再登場とのこと。マグロ解凍…
あの話、私の中じゃシーズン7中かなり印象が悪い作品なんですよね…ちょうど薫ちゃんが抜けて最初の話でもあったから、「相棒このままじゃやばいよ…」なんて思ったりもしましたし。今じゃいい思い出ですがね。
というわけで、話の内容については全くと言っていいくらい期待してません。どうせなら渡さんじゃなくて弟さん呼べばいいのになぁ…「9係」とのコラボ…。

で、秋ドラマについてですが…多分この2つは見る&感想やる予定でいます。特に「科捜研」は前シリーズ中途半端に開始してしまったので、今度はちゃんと全部更新するんだ!と決意に燃えております。
問題はそれ以外ですね…夏ドラマの「アリアドネの弾丸」にあたる定番枠と異なるポジションのドラマ。テレビ雑誌のあらすじとか読んでも惹かれるものがないというか、そんな感じです。
この世代じゃ珍しく好きな女優の菅野ちゃんが出るっていう木10も主演が個人的に苦手なのでアウト(逆にしろよ!)だし、ヨネさんの火10も「アリアドネ」後に見た予告が残念臭しかしなかったし…。
一応初回見てみようと思うのは「私はシャドウ」。深キョンが「富豪刑事」的なノリを見せてくれたら多分面白くなると思うの(あのドラマは結構お気に入りでしたよ、「愛のメモリー」の掛け合いシーンとか)。
他にはエロ男爵の「DOCTORS」とかかな。テレ朝のこの時間帯の医療ドラマは地雷臭しかしないけど、主演で辛うじて見れる内容になる…気がするんです。
…あ、あと「花嫁のれん」ね!これは前回も春休みまで時間かけながら見てたのでペースはかなり遅いことになると思うけど、ちゃんと見る気でいるから!!

とりあえずこの5つかな…下3つは感想やれないと思いますが。
ただ、夏は「アリアドネ」の感想やってたおかげかブログのアクセス数がかなり良かった(終盤は「ゴーカイジャーを超える勢いだった」)ので、余裕があればもう一つやってみたいな…とは思うんですがね。実現できるかどうかは…はてさて。





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
最近参加しました。気が向いたら押してやってください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanamekanade(あん)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビドラマ-主にテレ朝水9、木8の1時間ミステリー
    ・ポケモン-ゲームと漫画が基本。アニメは見てない…
    ・戦隊シリーズ-「ゴーカイジャー」から嵌り始めた新参者ですが…
読者になる

このブログについてはこちらもご覧ください。

最新コメント
アイコン画像びりぃばぁ
» 警視庁捜査一課9係7:第9話 感想 (2012年10月11日)
アイコン画像konomi
» 警視庁捜査一課9係7:第6話 感想 (2012年09月30日)
アイコン画像びりぃばぁ
» 警視庁捜査一課9係7:第9話 感想 (2012年09月22日)
アイコン画像
» 警視庁捜査一課9係7:第3話 感想 (2012年07月26日)
アイコン画像kanamekanade(あん)
» 京都地検の女8:第1話 感想 (2012年07月11日)