ドラえもん

2006年06月30日(金) 21時57分
久しぶりに金曜7時の「ドラえもん」をみたんですけどね

こ、声が変わってる・・・

なんだか不思議な気持ちでした。

そもそも今日どらえもんを見ようと思ったのは、今日のストーリーが
「声のキャンディー」とゆー話で。

テレビで“スキマスイッチ”の歌声を耳にしたのび太は「こんなステキな声で歌えたらいいなぁ」とウットリ。
そのことばを聞いたドラえもんは、『声のキャンディー』を取りだす。なんと、なりたい人物のものと同じ声になれるキャンディーだという。
そんな中、ジャイアンがリサイタルを開くと言い出し、調子に乗ってアンコールまで歌おうとしたから、大変!!
ドラえもんはあわてて、スキマスイッチの声になれるキャンディーをジャイアンに差しだすが…!?


とゆーことで、スキマファンとして見てたんですけどね。
ジャイアンのリサイタルがえらい不思議な光景になってましたよ。
確かに声はスキマやけど、顔はジャイアンやしなぁ・・・複雑。

そんなアメちゃんあったら欲しいわー。
と素直に思いながら見てました

ドラえもんはいつまでたってもアイドルですな。

やまちゃーん

2006年06月29日(木) 21時29分
今週はゆっくりお休みして体調回復に努めることにしました。

とゆーことでいつもよりゆっくり起きて朝「なるトモ!」を見ていたら…

大好きな山崎まさよし様が〜

朝からめっちゃ幸せでした〜

テレビでは、昨日発売のアルバムの話をしてました。
このアルバムのCMとプロモで南海キャンディーズと共演してて(http://www.universal-music.co.jp/yamazaki_masayoshi/index2.htmlを見てみて)それも見れて大満足でした
やまちゃんとは「やまちゃんつながり」、しずちゃんとは「山崎つながり」みたいですよ。

当然、その後おかあさんに言ってCDも買ってきてもらいましたしかも初回限定版

DVDではシングルのプロモが入っていて、しっかり見ました
この人のプロモはいつも劇仕立てになっていて、一つの作品としてみれるので面白いですよ

おまけにまさやんのポストカードまでget!
うん。元気がでた

まさやんは顔がかっこいいーとか言うわけではないけど、この人の雰囲気と言うか作りだす空間が好き。
それは昔からずっと変わりません。
あと、まさやんの腕がすごく好き。ちょっと太めでがっしりしてて。ちょっとマニアックですが(笑)

アルバムが出た=ライブもまたあるということで、行かねば
あ〜。。これから毎日聴いて幸せに浸ろう

今日も不調・・・

2006年06月28日(水) 23時53分
今日も朝から体調の悪化を感じお休み。
ひたすら寝続けて汗かいてお風呂入ったら気分もちょっとすっきりしたけど。
何でこんなに体が思うように動かないのかは私自身も不明。
仕事中に知らないうちにひっかかることがあるのかも。自分でももう分からないくらいのことが。
あんまり休むのも迷惑かけてるわけやし、早いとこ治んないかなー。
周りが思っている以上にこころは元気。というか正常。
 
ということで気分転換にバトン@みゃあです
Q1.パソコンまたは本棚に入っている「たのしみ」は?
パソコンにはたくさんの音楽。普段はMP3に入れて持ち歩いてます。
最近は「Beautiful Songs」というコンピレーションアルバムがお気に入り

本棚には実は本があまり入ってない。。
弟が残していった「シュート」(サッカー漫画)が全巻と、「タッチ」が全巻。
たまに読み返してみることがある程度。

本棚ではないけど、その上には最近はまってる香水たちが並べられております。
入れ物がかわいいのとか見てて楽しいです♪
最近はクリニークのハッピーがすき。

Q2.今妄想してる「たのしみ」は?
母親と旅行@香港
いつ行くかは全くの未定やけど。
おとなになってからの家族旅行は一つの憧れでもあります。

Q3.最初に出会った「たのしみ」は?
ここでは大好きな「たのしみ」、リラクゼーションについて。
きっかけは大学生のころかな?友達と街で遊んでいる時にふらっと行ってみたのが最初。
アロマの香りのする、かわいいお店でした。
たしかオレンジのオイルを使った、フットマッサージを30分。
その痛い&気持ちいいにうっとり。
それ以来その友達とマッサージによく行っていました。

いろいろ試したけど最近は英国式足裏がすき。
あとはタイ式マッサージもヨガ風で効きますよ


タケムラさん

2006年06月27日(火) 21時55分
という、巷で有名らしい占い師に占ってもらいました。
(最近占いに行き過ぎという説もありますが・・・)

南船場にある、ごくふつーのデザイナーズマンションの一室にその「タケムラさん」はいました。
「タケムラさん」は、白髪の生えた50歳くらいのオジサマでした。
名前を紙に書いて生年月日を伝えただけですぐに性格判断が。

素直じゃなくてあまのじゃくで、頑固で優柔不断。家ではごろごろしすぎ。

散々わるいとこを否定されました。

ついでに相性占いも、とのことで彼氏も見てもらったら、同じく批判。

占い師にへこまされたのは初めてです。

でもあまりいいことばかりを言うよりは参考になるし、十分当たっている面もあるので、
よしとしよう。

それにしても占い師ってもうかるお仕事なんだろーな。。

マイミクバトンA

2006年06月26日(月) 21時10分
ずっと前にゆかりさんからもらってたばとん。

Q1:あやこさん
Q2:ミーコさん
Q3:Pocky@さん
Q4:ゆかりさん
Q5:田吾作さん
Q6:ミーコさん
Q7:ゆーこさん
Q8:あやさん
Q9:あやこさん
Q10:ゆかりさん
Q11:サィトゥさん
Q12:takaoさん
Q13:テラピ〜さん
Q14:さやかさん
Q15:さみみずさん
Q16:Pocky@さん
Q17:あやこさん
Q18:misakoさん
Q19:なんちゃんさん
Q20:サージさん
Q21:ミーコさん
Q22:かよこさん
Q23:みゃあさん
Q24:たかさん 
Q25:ぶっちさん
Q26:にしでさん
Q27:ゆーこさん
Q28:ピロシさん
Q29:nagiassさん
Q30:やまじゅんさん
Q31:あやさん
Q32:ミーコさん
Q33:ゆーこさん
Q34:とくさん
Q35:ecoさん
Q36:Pocky@さん
Q37:あきさん
Q38:サージさん
Q39:田吾作さん
Q40:ピロシさん
Q41:エビスさん
Q42:テラピ〜さん
Q43:エビスさん
Q44:さやかさん
Q45:サィトゥさん
Q46:おだきゅうさん
Q47:かよこさん
Q48:なんちゃんさん
Q49:みゃあさん
Q50:ミーコさん
Q51:nagiassさん
Q52:ななさん
Q53:ゆかりさん
Q54:ゆーこさん
Q55:さみみずさん
Q56:ゆーこさん
Q57:ピロシさん
Q58:kuruma1945さん
Q59:ecoさん
Q60:田吾作さん
Q61:あやこさん
Q62:ゆかりさん
Q63:かよこさん
Q64:まちゃよさん
Q65:nagiassさん
Q66:たかさん
Q67:まちゃよさん
Q68:なおひろさん
Q69:しょーへいさん


質問知りたい人、理由を知りたい人はあたしまで。

再発。。

2006年06月26日(月) 20時55分
朝起きたら気分が悪くて動けなくてだるくて、とにかくしんどくて会社を休んでしまった。

まるで5月の病気再発、といった感じ・・・。

最近はそこそこ無理もしてないし、周りにも協力してもらっていい感じで生活していたのに。
なんでこうなるの??って本人すらわからない状況

とにかく今は回復優先ということで雨の降る中ひたすら眠りについて病院にいきました。

先生曰く、「まぁよくありますからね。」とのこと。

すぐに100%回復に向かう人って少なくて、ちょっと良くなっては以前のことを思い出しつまづいたり悪くなったりするらしい。
それでもまた休んでも環境は変わらない気がするし、ひとまず明日は会社行って、周りにまた相談してみたらいいよーとのアドバイスを受け、最後には

「焦らずがんばりましょう。」

と励まされて帰ってきました

そっかぁ
こころって思う以上に回復に時間がかかるのかもしれない

と実感。やっぱり一度こわれたものはそんなに簡単に治らないのかな。

でもラッキーなことに周りがすごく理解してくれてるから、ちょっとずつ進めるかな。とは思うし

ただ今日から薬を増やしたせいで3ヶ月「完全禁酒」
・・・ありえない。飲みたいーーー!!

夏場のビールがうまいのにな。

さ、明日は会社にちゃんといけますように。

円グラフ

2006年06月25日(日) 22時17分
中学生・高校生のときに「交換ノート」なるものをしていた時期があって(いわゆる交換日記のこと)、ふとあるときこんな話題があったことを思い出しました。

「今の自分の頭のなかを円グラフであらわすと・・・?」

当時たしか高校3年生だったかな、みんなそれぞれ個性が出るようなグラフを書いていて、あたしは高1「テニス」高2「テニス」高3「恋愛」なんてバカ丸出しなことを書いていたような記憶があって。
内容はともかく、一つのことに頭が夢中で一杯になるんだと自分の事を覚えているんです。

でね、ふと思ったんです。

今の自分を円グラフであらわすと・・・?

答えは、きっと書けない。というのが一番当てはまる。
頭の中が空っぽ、というわけではなく、仕事や家族や恋愛や友達や休みや将来や、いろんなことは決して同じ土俵で存在し得ないということに気付いたからだと思う。

昔は恋をしてたときは全てがその人中心で、その人がいたから勉強も部活も頑張れて毎日が楽しくて、とすべてに紐づいていたけれど、極端な話今は恋をしなくても仕事はできる、といえると思う。
仕事をする時はその頭の中には彼の存在はなくて、逆に彼と関わる時は100%恋愛で、友達といる時間は100%友情を満喫している自分がいるんです。
だからその時々によって頭の中の円グラフは常に割合を変えて、さらには形すら変えるんです。
でも全てがあたしにとって必要不可欠な要素で、どこかでつながってるから楽しく「生きていく」ことができるんだとは思うんだけど。それは自分自身わからないや。。

あたし自身「あー今切り替わっているな」と自覚できる時間があって、それは「移動する時間」。
朝通勤する時の電車の中で。彼氏に会いに行く電車の中で。家に帰る帰り道の中で。
それぞれが同場所じゃない今は上手に気持ちを切り替えていられるような気がします。

今は形や割合を変えても「自分」がその中心にいるんだけど、この先結婚して家庭をもって子供が出来たら中心そのものが変わっていくんだろうな。とふと思います。

その時にまた円グラフを思い浮かべると、ちがうものが見えるのかも。

おうまさん

2006年06月25日(日) 20時53分
久しぶりに穏やかな休日in京都でした
暑すぎず過ごしやすい季節だからか、街には大勢の人が。
初めて先斗町でゴハンをたべ、ほろ酔い気分で遊び、週末〜という気分を味わいました
京都はやっぱり好き。と来るたび思う。

そして今日は雨の中宝塚記念at京都競馬場でございます
雨なのに人が多く、その盛り上がりに感動
ゲンかつぎで「カツカレー(勝つカレー)」を食べて挑んだにも関わらず、ことごとくはずれた〜
そしてメインレース、宝塚記念ディープインパクトが出てきた瞬間の会場の声援がすごくて、本当にすごいな、と実感。
レースも雨でややおもなのに圧勝的な勝利を目の前で見れて満足
だけど一着に気をとられすぎて、二着に肝心のリンカーンがきてくれず、全くはずれでした
ま、雨だったのが残念ですが、楽しい時間でした

突発的行為

2006年06月24日(土) 13時57分
急にどーーしてもうっとおしくなって、久々前髪切っちゃいました
しかも自分で。
前髪作るの2年ぶり。ちょっとは若返ったかしら?
ちなみに髪は順調に伸びてる様子。
切っちゃいたい衝動によくかられますが、ここまでの努力を思い返してぐっと我慢
結婚式とかアップにしたいねんもん

でかっ!!

2006年06月24日(土) 13時24分
気付いたらこーんなに大きく成長していた我が家のミニトマト
今年の4月に種を植えてからぐんぐん順調に伸びていたのは知ってたけど、
まさかこんなに成長が早いとは…おそるべし。
明らかに鉢が小さすぎるもんなぁ(笑)
もはや突き刺した竹の棒では支えきれず、ベランダの柵にまきついております。

でもちゃーんと実もいくつかなってるんよ

まだ青いけど、夏には真っ赤な実になることでしょううっしっし


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kanako21
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年2月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-■スキマスイッチ■コブクロ■山崎まさよし大好き♪
    ・温泉-屈指の温泉大好きっ子
    ・お酒-最近、日本酒の旨さを覚えました。
読者になる
社会人3年間で経験した会社は4社。
一緒に働く人の力になりたい、という気持ちを今は一番に働いています。

2007年は安定志向でいきたい。
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる