昼夜逆転☆

2006年05月31日(水) 21時02分
またまた変なこと始めてます。
次は短期のバイトで、ドラッグストアの棚卸。
夜中にひたすら商品をバーコードに通す、地味なお仕事です
単純に時間があったからってのと、家から近くのところが多いからいいかなーと思ったのですが。

夜はきついっすね
しかも今までヒマだったのに、こんな日々に限って日中にも予定が…
おかげで2日間で6時間しか寝てません。
ものすごーく肌が荒れて仕方ないです

でも動いてるおかげでポジティブに、というか落ち込むヒマがないのでいい傾向にあります。

さて、今日もいってきますぞ

帰ったらたくさん寝よーっと

仮想恋愛と現実恋愛

2006年05月28日(日) 22時48分
テレビで「バーチャル恋愛」について特集してました。

今、ネット上で知り合った人とネット上での恋を楽しむ人が非常に増えてるそうです。

確かにあたしもmixiとかやってるし、ネットを通じて知り合いが増えたりするのはいいと思うし

ネットであれ電話であれ直接の対面であれ、自分と趣味思考が同じだったり価値観が近い人と会話を交わしている時間は楽しいですよね。

でもこうも言ってました。
「バーチャルの恋愛は所詮ネット上だから傷つかなくていいし面倒くさくない。」と。

ま、簡単に切ろうとしたら切れちゃうんだろうし、本気になることもないからお気軽なんだろうけど。
でも恋愛って傷ついて分かることもたくさんあるんですよね。

あたしは非常にアナログな人間かもしれないけどリアルな恋愛が好きです。
たくさんのメールでの「好き」よりも、電話での「愛してる」よりも、直接会って抱きしめてくれる方が幸せです。
なかなか会えなくて淋しい気持ちとか、別れ際の切ない気持ちとか、何度経験してもいつも感じるもので、だからずっと同じ人を大切だとか好きだとか思えるんだと思うんです。

でも全否定する気はなくて、メールでも「好き」とかをどんな顔で書いてくれたのかとか想像すると嬉しいし、言葉から気持ちを読み取るたびに幸せになれたりもするんですよね。
手紙も同じかな。
ただ相手のことをわかるのが言葉だけだったら、相手の顔や表情や声の抑揚が全く伝わらないから、相手の本心を文章から読み取るのは難しいと思うんです。
だから相手の本心をいいようにだけ解釈してしまったり、逆に自分の気持ちがいいようにしか伝わらなかったりして、現実とはギャップが出来てしまうと思うんです。

恋愛だけじゃなくて、友人でも家族でも同じこと。
そう思ってます。

だからあたしはきっとこれからもいろんな人にあいたいと思うし、会っていくんだと思います。

そばにいるだけで幸せ。なんて言い続けられる恋愛していきたいな。

どうきはいいもんだ

2006年05月28日(日) 22時31分
昨日の夕方テレビを見て夕飯の支度をしていたんですよ。のんびりと。
と、そこへ突然前の会社の同期からメールが…「撮影したいから今日か明日会えない?」

撮影 なんの??あたしを撮ってどーすんの??

全く意味が分からなかったのですが。

よくよく話を聞くと面白そうだったので、早速昨日会うことにして夜の京都の街で彼と会いました。

どうやら、別の同期の結婚式で出す余興のビデオレターを作っているらしーんです
ダンナさんとは在職中同じ部署で働いていて、奥さんは直接は会ったことないんですが同期なんです。
社内恋愛なので、どうやらこのビデオ同期全員参加するみたいなんです。

「同期」とさらっと言っても人数も多く、北は北海道から南は鹿児島まで全員だからびっくり
ビデオテープを郵送で送って撮ってもらっているみたいでした。
あたしも辞めた人間ではあるんだけど、せっかくやしとゆーことで、夜の京都の細い路地裏でビデオ前でパフォーマンス(?)してきました(笑)

こういうのっていつも思うんですけど。
ホント愛されてるなーーー。って。
大変だけど一生懸命になってこういうビデオとかメッセージとか作ってくれる友達がたくさんいることが羨ましくて、参加するたびこっちが幸せな気持ちになるんです

台本とかもあってかなり手の込んだビデオでとっても楽しかった
ぜひ出来上がったビデオが観てみたいな。。

わたしの愛車ちゃん

2006年05月27日(土) 18時40分
昨日の疲労からか、久しぶりに昼までごろ寝〜なんか休日って感じ
重い物を運んだせいでめっちゃ筋肉痛翌日きただけマシやけど
ゆったりお昼のテレビを満喫した後は、近くに新しくユニクロができたという事で家族の分まで買出しに行くことに
なんやー天気いいなぁと思いながら駐車場に向かうと・・・

げっ車にハトのフンが大量に……
フロントガラスに大量の白い液体(?)が・・・しかも明らかにそれを踏んでった猫の足あとが。くそー。

とゆーことでこのままでは街を走れないので、急遽近くの洗車コーナーへ直行
明日から雨やのに!とキレながらお掃除してあげました

これ、ぴかぴかになった直後の写真です
約2年前に中古で買った、あたしの愛車ちゃんです
最初は通勤目的で買ったのだけど、今はあんまり使えてないのがホントのところ…だからたまに休日には乗るようにしてます
まだ2年だけど山道登りまくったり、広島や富士山などの遠出もよくしてるので結構乗りまくり。
先日初の車検を迎えましたが、無事オイルの交換だけでOKでした
軽自動車やし車検も安くてよかった〜♪弟のステップワゴンはあたしの3倍くらいかかるらしい
車の中はこんなプーさんたちがたくさんいるんです
かわいいでしょ

そして車を飛ばして泉佐野のショッパーズモールまで海沿いをドライブ
混んでるかと思いきや全然人居ない…でもユニクロだけは混雑。
チラシの商品を探し買い求め、あたしは夏用のルームパンツを新調♪おそろいでお母さんにも買ってあげました。

はたらくということ

2006年05月27日(土) 12時59分
昨日久々に『労働』してきました
派遣の単発バイトで、ペットボトルの検品作業です。
一日ぐうたら過ごしてるのも飽きてきたし、かといって会社に戻る気が起きず、ぶらっと遠出するついでに働いてきたという感じです。
朝早くから電車に乗り、和歌山まで行ってきました〜しかし遠かった
作業はいたって単純作業。ダンボール開けてジュースのボトルのラベルにしわ・いがみ・はげがないか見ていって、またダンボール閉めて…の繰り返し。
初めてだったんやけど、リーダーのパートのおばちゃんがめっちゃうるさくて仕切りやで、最初はもんのすごいやいやい言われた「持ち方が違う!」とか「早くこっちもってこい!」とか。
途中若干イラっとしたけどでもあまりにも仕切りたがり屋でおかしかった

昨日は8人いて、中には常識知らずな変わりもんとかいた。一緒のグループやった人は2人とも社会人で、副収入で来たとの事。いろんな人がいるなと思った。
でもやっぱこういう軽作業ってあくまで「作業」で、「仕事」ではないと思うし、どんなに考えても作業に意味や目的や、やりがいなんかないな、と思った。
以前勤めてたとこでよく返品の整理や出荷ややらされていて、その都度意味を考えようとしてたけど、あれは社員じゃなくてもできることで、その分もっと仕事としてできることをしたかったと思い。、若干無駄な時間だったかも…と思ったり。(まぁ貴重な体験もしたけど)。

派遣さんは言ったことはきっちりこなすし、労働力としてはすごいなぁと思うんだけど、コレを毎日繰り返して収入を得ている人にはあたしはなれないと感じたし、どうせ働くならアルバイトの方がいいなーと。
一箇所に所属して、その場所を好きになって、仕事の楽しみも分ち合える仲間ができて。

でもあたしはやっぱり働く体質なんやろうなーと最近思う。こんなに働かない時間を過ごすの7年ぶりとかで、正直焦るしヒマだし。なんだかんだ言って働くの好きだし。間違っても「ニート」にはぜったいならへん自信がある。

ぼちぼち働こう〜と思った一日。
そろそろエンジンかかりそうなかんじです

たこやき

2006年05月26日(金) 17時50分
無性にたこ焼きが食べたくなったんですよ。

だから家の近くのたこ焼きやさんにまで買いに行ってきたんですけどね。

ここのたこ焼き、じつはちょっと変わってて、
ソースじゃなくて醤油で食べるんです

もともと生地にだしの味がついてるので、しょう油でもおいしくいただけます
ソースよりあっさり目で、たくさん食べれちゃうし、おススメですよ

今日テレビで太る原因=炭水化物って言っててちょっと控えなきゃ…と思ってた矢先なんですが

関西人には炭水化物は欠かせないですよーー

幸せたくさんの一日

2006年05月25日(木) 12時23分
昨日友達がお誕生日を迎えられました
夕方から会ってちょこっと買い物しつついつものようにしゃべり通して(笑)。
彼女とは大学時代のケンタッキー仲間なんだけど、その後輩たちが誕生日パーティをするというので、夜はあたしもその会に参加してきました
みんなにかわいいプレゼントをもらって、可愛いケーキも用意されていて、ホント誕生日って幸せな一日やなぁと思います
誕生日って自分が仕事し出した時から重要な日にはなかなかできなくて、気付いたら仕事して終わってるような日になってたけど、やっぱその人だけの大事な日だからね。
歳を重ねるのは怖いけど、誕生日はやっぱたくさん来て欲しいなー。。
そして、誕生日を一緒におめでとうと言ってお祝いしてくれる仲間がたくさんいてくれるように、
これからも自分自身を磨いていかなきゃと思った一日でした

いろんな色で魅せてくれた

2006年05月24日(水) 10時28分
昨日FM802主催のイベントライブに行ってきました〜

その名も『COLORS OF CHERRY』
この春FM802がやってたキャンペーンの一環でテーマソングがスピッツの「チェリー」になっていて、その曲をいろんなアーティストさんがカバーしてオンエアされていました
その中の4組がそれぞれのライブを披露してくれた、というイベントです。
もともと802は車とかで聴いてた、関西では有名なラジオなんやけど、たまたま会員登録しててメールが来たので招待券プレゼントに応募してみたところなんと当選ということで、友達とお呼ばれしてきた訳です

ものすーーーごい楽しかった!!
こーゆー複数のアーティストのライブは初やったけど、やっぱ生音で聴くと気持ちいいし、興味なかったり聴いたことなかったアーティストとか「ちゃんと聴いてみようかなー。」って思うし。

特にあたしの中ではKANが意外とヒット。最初は「生きてたんや!」みたいなまるで「あの人は今!?」を観てる感じやったけど(そして会場からも最初大爆笑やったし)。トークが面白く盛り上がり、昔流行ったヤツ聴いてみたくなったもん。大体KANって知ってますか?「愛は勝つ」の人です。(笑)

そしてそして、今日も大好きなスキマスイッチに会えて大興奮
オールスタンディングの会場で意外と近かったので、絶対目が合いました。笑ってくれました。
しかも今日は2人でバックにバンドがなかったのでスキマスイッチ色全開でよかった
最後にはサプライズでスピッツの草野マサムネさんも出てきて、3人で2曲歌ってくれてめちゃ感動!
大好きなスキマの曲を、これまた好きな草野さんが歌ってるのを観た時は鳥肌もんです。
これぞライブ生の感動に、気分もすっきり楽しんじゃいました

どのアーティストも「チェリー」を歌ってくれたんだけど、それぞれの色があって新鮮
またこういうイベントに行こう!!と決心しました

夏はやっぱり野外かなー??

ケンタッキーフライドチキン

2006年05月22日(月) 21時13分
昨日一昨日と続けてケンタッキーの夢を見ました。
どうもリアルで、あんまり寝てスッキリしなかったんだけど。

実はあたしケンタッキーで昔バイトしてました、4年間。(知ってる人は「今更何を?」という感じでしょうが
でも辞めてからもう2年以上経つし、あんまり思い出すことも夢見ることもなかったんだけど。

一昨日は120PCのチキンを注文されて、慌ててチキンを自ら厨房で揚げて、揚がったの並べて出して、パック。
今日はピーク時になぜかあたしと新人さんしかカウンターに居なくて、ものすごいお客さんが来て頑張るという夢→いつの間にか新人さんが仲良しのベテランさんに代わってて、舞台もオープンになってて、二人でめちゃくちゃ捌きまくった夢になってました。

夢、というより回想だな、これ。
120ピース1人はなかったけど、今日の夢は実際に体験したことあるもん。しかももう5年とか前。
しかもね、背景も全部昔の記憶のままで、赤いポロシャツにベージュのキュロット、青と白のチェックのエプロン(知らない人のほうが多い?)。
メニューも微妙に年代がばれるような感じで、季節もんが多かった。懐かしいところで覚えてるのはタイカリー味のクリスピーとエッグフィレサンドとシナモンロール。分かる人には懐かしいはず。

昨日の朝には偶然付けたテレビで日本KFJの社長さんが出てて、ケンタの秘密とか言ってた。
だから余計夢見たのかなーとかふと思う。

ケンタッキーは倒れまくったりしたけど基本楽しい思い出ばっかりだから懐かしい。
大学時代=ケンタッキーだったし、今思えばもうちょっとちゃんと学校行っておけよってくらいバイトばっかりだったけど。でも4年間という限られた時間だから楽しかったのかもしれないとふと思う。バイトだったから我儘も言いまくってもなんだかんだ言って責任なかったし、その点社員の気持ちをもう少し分かれたらもうちょっと変わってたものもあったのかも
とふと反省してみたり。

とにかく懐かしいので、ついでに懐かしい写真も初公開。確かこのままの服装でゲーセン行きました。のでエプロンはないけど、やっぱ撮っててよかったー。なかなか残らないもんね、こういうのって。若干コスプレ気分。そういえばこの制服どうしたんやろ?せっかくなのでもっかい着てみたい気もするー。

うれしはずかしディナー

2006年05月22日(月) 19時55分
今日は弟もバイトで夜遅いし、ご飯作るのも面倒だし、なにより給料日だったので、おかあさんと外食しちゃいました
行ったのは家の近所の「hua huo(ファーフォ)」とゆーお店
ちょっと隠れ家的なアジアンダイニングのお店でした
こんな田舎にこんなお店あったんやーってちょっと感動。
ちなみにお母さんはちょっと前に同級生のオバチャン仲間と行ったらしいんやけど、その1人が娘さんと行って楽しかったらしく、娘と行くのが夢やったとか。
確かに女の子が好きなヘルシーなメニューやかわいいカクテルが多かった
あたしが飲んだのは「金魚」という、グリーンバナナベースのあまずっぱいカクテル。
アボカドと海老の春巻きとか。海鮮のおこげとか。うん、おいしい
お母さん曰く、「やっぱり息子より娘がええわー。」とのこと。
息子は小さい頃は可愛くても彼女ができた途端、お母さん<彼女になるらしい。
その点娘はこうやってゴハン行ったり一緒に買い物行ったり、はたまた家で一緒にメイクしたりネイルしたり、と楽しい様子
あたしも楽しいし、実家に帰ってきてよかったーと思いました。
高校生の時とかはなんか親と行動したり話すのが気恥ずかしくてねー(あるよね?そんな時期)

次は弟も連れて晩御飯いこーっと
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kanako21
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年2月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-■スキマスイッチ■コブクロ■山崎まさよし大好き♪
    ・温泉-屈指の温泉大好きっ子
    ・お酒-最近、日本酒の旨さを覚えました。
読者になる
社会人3年間で経験した会社は4社。
一緒に働く人の力になりたい、という気持ちを今は一番に働いています。

2007年は安定志向でいきたい。
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる