おとんとバナナ

2006年04月30日(日) 22時15分
久しぶりに会ったおとんに何度も何度も
「バナナ買ってこい!!」
と言われたから、わざわざサティまで行って2房も買ってきたというのに

なぜかあたしに言うだけでは物足りなかったのか信用されてなかったのか。
おかあさんにまで「バナナ買ってきて。」のメールが。

・・・ということで現在我が家にはバナナが4房も。

どうしてくれるんだい、おとうちゃん。


そもそもおとんはこんなにバナナ好きやったっけ?とおかあさんと話す今日この頃。
家族の好きなものなんて意外と知らないものなのかも。

よし、おとんの誕生日にはバナナケーキを焼こう。

幸せのおすそわけ

2006年04月30日(日) 18時33分
元同期の結婚パーティーに行ってきました

めちゃくちゃ可愛い二人の姿に、またまた「結婚したい。」と強く感じました
結婚式に行っていつも感じるのは、たくさんの人におめでとうと言ってもらえることへの羨ましさ。
いいなぁと思う反面、自分がドレス着て「おめでとう!」って言われてる姿って想像できない。
呼べる友達いるのかな。。とか不安になるし(笑)
それでもいつかはあたしも…と夢見る気持ちは忘れたくないなぁ。

いつも「いいなー」と連呼してるのか、同期にも結婚願望が強いように思われているようで、散々「幸せをあやかっとけ。」とか言われたんですが。意外と今結婚できるとなっても、あたしはすぐにはしないような気がします。
自分自身が相手のことを考えられる余裕もないし、受け入れられないと思う。
昔からなんとなく自分は結婚は遅い気がしていて、あながちそれは間違った予感ではないなと今も思うし。
ただやっぱり好きな人とは近い距離で生活したいなとは強く感じてます

そして久しぶりに同期が集まる場所にもなっていて、非常に懐かしいメンバーにも会えました懐かしい反面、もうあの頃には戻れないんだなーとちょっと淋しくなりました。
そして本当はちょっとだけ辛かったです。
あんまり寝てなくて体力的にもしんどかったのもあるけど、仕事が楽しい!とは言い切れなかったから、みんながそれぞれしんどいながらも頑張ってて楽しんでるのを見ると笑顔でいれなかったです。。
でもこうやってみんなに会えることがいつもあたしの元気になるので、やっぱりいいメンバーに囲まれてよかったなーって実感した
今度会うときはもっと元気なあたしでいれたらなー。

6月にはまた同期の式があるそうで、結婚式イコール同窓会になりつつあるけど(笑)
何はともあれ楽しみだ!
あたしの結婚式にももちろん同期には来て欲しいな〜

記念日

2006年04月29日(土) 14時18分
4月28日。めでたく無事、彼氏と3年記念日を迎えることができました

とはいうもののGW前日の4/28ということで、毎年その日にはかならずやどちらかが「同期会」だとか「歓迎会}だとかのイベントが入るもので、今年も例に漏れずあたしが「新人さんいらっしゃーい」の会でした(泣)
そこまで行きたいわけではなかったのですが、ちょうど同じ日に半年間お世話になった難波営業所最後の日を迎え、ついでに送別してくれるというので参加するはめに。
行ったら行ったでとても楽しかったので満足

その後彼氏宅へ急いで向かうも、着いたのは夜12時半ごろ…28日を過ぎてる(泣)
しかも待ちきれなかったのか寝てしまっている彼氏。
あたしも週末で疲れきってたし、さっさと寝てしまいました。

こんな感じで新たに4年目突入ですが。
きっとこんな感じで一緒にいるととても気が楽で楽しい。それはこの先変わらないでしょう。
こんな風に来年もまた何事も無く「これからもよろしく。」と言える関係でいたいなーと思っております。

来年こそは記念日を一緒に過ごしたいな〜。

愛、そして愛

2006年04月28日(金) 0時21分
ハマっております。ベルサイユのバラ

会社でなぜかまわっております。もっぱら通勤はコレで時間つぶし。
やっぱりオスカルとアンドレの愛は美しい・・・。
漫画と言えども侮れませんぞ。
いつ読んでも面白い名作。まだの方はご覧くださいませ☆

偶然が偶然を呼ぶ

2006年04月26日(水) 23時46分
今日は不思議な一日。
営業先で偶然高校の友人とバッタリ。
どうやら近くに勤めてるとのことで、まさかこんなとこで会うとは思わず嬉しかった〜。
あまり時間がなくゆっくり話せなかったけど、思いがけない再開に感動。
何かと縁があるのかしら?
会社も近くだし、これからもよろしくねん♪

さらには帰宅途中に小学校の同級生と同じバスに乗り合わせる。
1年ぶりの再会。まさか会うとは・・・焦ったぁ。
気が抜けないなぁと思う瞬間でした(帰り道はよく口開けて寝てたりぼーっとしてるので

こんなことって続くもんなのかな?かなりびっくりした一日。
思いがけない再会に懐かしい思いがよみがえります

こぶくろに浸る。

2006年04月25日(火) 0時09分
またまたライブに。コブクロin大阪城ホールです
初めての大阪城ホールにちょっと興奮
だって仕事でしか行ったことなかったし。その時にいたホールでコブクロが歌うんだと思うと、ちょっと嬉しくて。
またまた仕事を早く(半分投げ捨て)終え、同期と二人いそいそと退社して行きました。

初めてのコブクロは、やはり歌の良さが一番の魅力で、それ以上にMCがめっちゃくちゃおもしろい!
さすが関西人やなぁと思わせてくれるほど、かなり盛り上がりました
大好きな「million films」や「東京の冬」の時は鳥肌がたち、「桜」ではアカペラ(マイクなし)で歌い感動が止まらなかったり、「轍」では大盛り上がりし、またまたおなじみの「目が合った」ような気がして、満足な時間を過ごして帰ってきました
これでラッシュ気味だったライブの日程が終了してしまったのですが!
これからもたくさん予定を入れてストレス発散していきますよ

今日ももちろんストレス発散になったのだけど、それ以上に感動した時間があったので報告。
新曲の紹介の小渕さんのMCで、言ってたこと。
「人間調子が悪い時ほど自分の弱いところが見えてくるけど、それを乗り越えるのも自分しかない。」
以前会社に勤めていた時。営業で訪問する時、急にお客さんの家のチャイムを押すのが怖くなったり、あと1件の訪問が行けなかったり。そういうときってモロに自分の弱さを感じて自己嫌悪に陥っていたそうです。
だけど、そんな時先輩に言われたのがこの言葉だとか。
後一歩。ほんの少しの勇気なんだけどどうしてもできない時があって、立ち止まってしまうことがある。
でもそんな自分も本当の自分。
すごく分かるんです。小渕さんの言うこと全てが。
きっとおなじ仕事だからというのもあるんだろうけど、何だか分かってくれる人がいることが嬉しかった。
本当に嬉しかったです。
少しだけ、元気になれました☆立ち止まってしまう自分に向き合おうと思いました。
歌手というより、1人の人間の言葉に動かされた瞬間。
ライブにはこんな効果もあるんですね。侮るべからず、MC。

そんなこんなで最後は必死で撮ったサイン

京都に住みたい

2006年04月23日(日) 22時19分
土曜日初めてJリーグの試合を見に行きました
京都パープルサンガ VS 鹿島アントラーズ in京都・西京極です
サッカーは弟がずっとやっていたこともあり比較的身近で見ることが好きなスポーツの一つですが、
初めて近くで試合を見てみて、意外と楽しかった
ゴールが決まる瞬間は意外とあっという間の出来事なんだと感じると共に、
目の前で華麗なパスとか見た瞬間は思わず「おおっ!」という声が出てしまいました(笑)
京都なのですが、どちらかとゆーと鹿島のほうがよかった
試合も鹿島が勝ち、若干盛り上がりに欠ける球技場でした(笑)

今日はお昼までごろごろした後、近くのカフェにランチに
「DINING DISH」という最近できたらしいかわいいカフェです。
中に入ると意外と奥に広いところが京都の町家らしいな。
ランチはハンバーグやエビフライやいろいろあったのですが、あたしは数種類のデリ(惣菜=デリカッセン)から3つ選べるランチにしました
野菜メインでヘルシーなわりにボリュームも結構あり、満足度高かったです
このあたり(御所周辺)は意外とよく新しいお店やカフェができている様子なので、またいろいろ行ってみたいなーと思っているところ。
それにしてもやっぱり京都はいいなー。都会過ぎず、田舎過ぎず。住みやすさ抜群です!
また住みたいな〜と感じた2日間でした。

っぽい。

2006年04月19日(水) 0時12分
今日お客さんと上司とたてつづけに「岸和田市民っぽくないねぇ」と言われました。

よろこんでいいのかしら??

だいたい「岸和田っぽい」って、どんなイメージなんでしょうね。
なんとな〜く言いたいことは分かりますが。

とにかく適当に喜んでみました。けなされてるのではないと思うので。
でもね、あたしは怒ると結構岸和田の血が出るんではないでしょうか、と思うんですが。

いかがですかね??

「よゆう」

2006年04月17日(月) 22時04分
毎週のことながら、月曜日の朝は起きるのがつらい。
あぁ休みが終わってしまったという実感と、また追われる日々が始まることへの憂鬱な気持ちが、
どうもエンジンがかかるのを邪魔している。
今日も例に漏れず、ぎりぎりまでふとんの中で二度寝・三度寝を満喫。

今日から通勤路を変えたこともあって、少し新鮮な朝。見慣れない景色なので電車も楽しい。
と思いきや、なぜかいつもより人が多く、結局電車の奥で暑さと戦うはめに。
まったく、さわやかな春の朝が台無し

実際に仕事が始まってしまうとゆっくりエンジンをかける間もなく襲いかかる業務の波。
今日のお昼は入社以来最も過酷なお昼抜き食べることだけがココロの安らぐ時間なのに、それすら今日はなかった・・・。
意外と次々とアポイントがあって時間の経つのが非常に早く、何とか乗り切れたが。
気付いたらお日様はとっくに落ちちゃって、腹の虫も泣く間が無く今日は大人しかった。

そんな日々がいいとは決して思わないけど。
でもその分今日は早めに帰って夕飯をしっかり食べ、ごはんのおいしさを再確認。
あー、やっぱり晩御飯は家でゆっくり食べたいなぁ。と思う瞬間でもあった。
ごはんを楽しむ時間の余裕は欲しいなぁ。

はい、無理して倒れないようにはしますが。

そんなあたしの今の安らぎは、お風呂に入る時間&お風呂上りのマッサージ。
昨日買ったボディショップのボディバターで全身をマッサージ。特に足のむくみ。
甘いパッションフルーツの香りに包まれて、ちょっと幸せ
部屋ではラベンダーのアロマオイルで癒される。

ものすごく病んでるわけではないけど、普段ゆっくり自分の部屋で自分の時間を過ごす余裕がないので、こうしてたまにゆっくりできるとココロが落ち着く。
なるべくこうやって時間を使えるよう、早く帰らなくては。

最近気付いたのだが、忙しいというよりどうやら自分自身の時間の使い方が下手で、要領が悪すぎる。だから無駄なことばっかりで、いつも時間がかかってしまう。
いい加減半年も経つんだから、そろそろ要領よくうごかねば。
そんなことを考えてると「明日はどうしよう」「コレやってアレやって…」とまた仕事のことばかり考えてしまう。
うーん。重症。
早く慣れて頭の中にも生活の中にも少しゆとりを持たなきゃなぁ。

空の向こうへ

2006年04月16日(日) 20時21分
今日は高校時代の友人とドライブも兼ねてお買い物へ。
りんくうプレミアムアウトレットにいってきました☆

久々に行ったこともあってお店がいろいろ変わっていて新鮮〜
ブランドもたくさん入っていて、普段行かないようなお店も入ってみてちょっとセレブな感じ(もちろん買えないが)。
昼過ぎからは人も増え結構混みあってました
そこで今日はNATURAL BEAUTY BASICのニットと、BODY SHOPでボディバターと、念願のCOACHの財布をゲットしました
他にもいろいろあって楽しかったですよ

そしてその後はそこでもらったチケットを利用し関西空港へドライブ
関空までの連絡橋をわたると、まるで今から飛行機に乗ってどこかに旅に出るようで、心なしか気持ちがウキウキします
そんなわけにはいかないので、まずは展望デッキで飛行機を見ました
飛び立つ瞬間や着陸の瞬間は見てるほうもドキドキして好き。
子供じゃないけど、少し楽しい気持ちを思い出しました


そしてせめてもの出発の気分を味わおうと、旅客ターミナルへ
国際線の出発ロビーに行き、少しドラマのシーンのようなロビーで興奮しながら、なぜか空港のスタバでお茶して語っていました(笑)

久しぶりに友人と話して、楽しい一時を過ごせて満喫。

やっぱり休日はこうじゃなきゃ
でも空港行って、無性に旅に出たくなった今日でした
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kanako21
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年2月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-■スキマスイッチ■コブクロ■山崎まさよし大好き♪
    ・温泉-屈指の温泉大好きっ子
    ・お酒-最近、日本酒の旨さを覚えました。
読者になる
社会人3年間で経験した会社は4社。
一緒に働く人の力になりたい、という気持ちを今は一番に働いています。

2007年は安定志向でいきたい。
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる