出会いもあれば別れあり

2006年03月27日(月) 20時27分
実は今東京に向かう新幹線の中です(^^)☆初めての出張にどきどき☆何より東京に一年前共に働き戦ってきた仲間がまっててくれるのが嬉しくて★仕事もそのまま投げ出してきちゃいました(笑)先週末で一旦初担当の住之江・西成を卒業してきました。金曜日は「卒業式」と題した大々的な打ち上げに参加☆その名に相応しく出し物あり仮装ありめちゃくちゃ盛り上がった!でも最後は卒業アルバムやビデオレターやらでちょっぴりしんみり…そのままお世話になった山本さんに挨拶に…案の定半年の日々が蘇り大泣き。でも「自慢の教え子やから大丈夫。次の所でも頑張ってくれるのが嬉しいから朗報待ってるよ」と言ってくれて嬉しかった。沢山の貴重な体験。

そしてあんなに大泣きしたにも関わらず、新事務所への移転は一ヶ月後。とのことで今日も相変わらずなんばに。ゆっくり今までたまったもの片付けをして…と思ったのに早速新テリの引き継ぎ同行に受注に…(焦)別れを惜しむ間もない〜(笑)
さらに今更住之江から「やりたいんやけど…」担当変わったんですってば(泣)

初めて行くテリはまさにビルばっかり!(x_x)雨の日はよさそうだしご飯食べるとこもたくさん(o^_^o)
でもそこら中に似たような営業マンが歩いてる…さすが激戦地区。これまでと違ってさらに営業マン自身での勝負になりそうな予感。すでにあたふた…たいへんだぁ〜
でも次のチーフと今日初めて電話で話したり、次の営業所の所長からメールがきてたりと、また新しい出会いの予感でちょっとどきどき☆明日初対面♪だし。

最初は死に物狂いですが(笑)新たな気持ちでがんばりまっす!

もうすぐ春ですね♪

2006年03月24日(金) 0時22分

さくらはまだだったけど、気付けばもうそこに春が近づいてるんですね。

この地が決して大好きだったわけでもなく、辛いと思う日もたくさんあった。
ずるがしこい人や足元をみてくる「好きにはなれない人」とも接しなければいけない辛さも覚えました。

それでも、いざこの地を離れると思うと。
仲良くしてくれた人たちに「さみしいなぁ」と言われると。
ちょっぴり名残惜しく感じてしまうもんなんですね。

なんせここが今のあたしの初めての場所だから。
初めて持った「あたしのお客さん」。淋しいね。そう言ってくれることが嬉しいし、そんな人と出会えたことが嬉しい今日この頃。
これからまた別の地に行くことで辛さも増すかもしれないけど、今日の気持ちをちょっとでも覚えていられたら頑張れるかな。

と思った昼下がりの住吉公園。

攻められたい??

2006年03月22日(水) 22時58分
突然ですが、あたしはマゾヒストだと思う。
いわゆる、SかMかというと「M」にあてはまる。
変な意味ではなくて、攻められるほうが楽で、受けるほうが楽だし喜びを感じるなと思う。
だから人にお願いしたり注文をすることが好きではない。
どちらかというと自分を頼って頼んでくれることが嬉しいし、たくさん注文があればあるほど燃えちゃう体質
でもみんなそうじゃないと思うのです。
そんな人にお願い事をしていやそうな顔をされたり言葉の節々にとげを感じると、すごーく悲しいです
忙しいとは思うけど。無理を言ってるとは思うけど。でもちょっとぐらい「いいよ!」って快く受けてくれたっていいやん、と久々に不快な思いを仕事場でしました。
無理をさせないように気を遣うようにはしてますが、それも届かず迷惑かけちゃったのかな・・・とこっちが逆に反省してしまうような相手で、これ以上お願いしたくない!とは思ったものの、仕事なので仕方なく話しましたが。
もう彼女には頼みたくない!と久々思いました。

それと同時に、自分はどうなんだろう・・・と振り返り。
できる限りのこと今ちゃんとやってあげれてるかな?
できないことまで聞くつもりはないけど、許容範囲を超えるつもりはないけど。
少しでもお客さんに頼られるよう、「この人なら頼みたい!」と思ってもらえるようになりたいなー。

と仕事場でちょっと考えてみた今日この頃です。

春分の日

2006年03月21日(火) 18時50分
絶好の行楽日和

ですが、久々に昨夜彼氏宅へお邪魔したため、予想通り午前中はだらだら
というわけで、実験に行く彼氏を送り出し、あたしも実家にさっさと帰ってぐうたらな一日を過ごすことに決定
ちょうど家に着いた頃、それはそれは盛り上がる9回表のWBC見入ってしまった。
すごかったー。感動ー。やっぱりイチローすごいっすね。
そして満足した後は久々に愛車でも洗ってやろうかなと思い立ち洗車コーナーに行ってきました
買って1年半の愛車のMRワゴンは、一時期は毎日通勤で使ってたものの最近はほぼ乗らずで、それでも外に置いてあるから汚れたりしてて、「ごめんねぇ、ほったらかしで」という気持ちでせっせと磨いてやりました
今週末には久々長距離運転でお出かけなので、ガソリンも入れて準備万端でございます
ついでに時間があったので、週末のお出かけのBGMを借りにツタヤへ行ったり、おやつを買いにサティに寄ったり、市内でぶらぶーらしてました。

今週末は送別会に始まり旅行、出張とイベント続きなので楽しみ

同窓会。

2006年03月20日(月) 0時41分
数年ぶりの高校同窓会。
思っていたほど変わらない人たち。に混じって、自分も自分が思っているほど変わっていないのでしょう。そんなもんなのかな。
女の子は歳を重ねてきれいにおとなになってるのに対し、男の子は若干老けて疲れていて少々淋しかった。。。
こんなもんなのね、同窓会。
たくさん懐かしい面子はあったものの、結局はいつものメンバーで盛り上がってました。
結婚。妊娠。
「いいなー。」と連発してました。
そんな歳なのね。みんな。
ちょこっと幸せをおすそわけしてもらって、自分がそんな話をするのはまだまだ先だなぁ、とできない想像を膨らませてみました。
次はもうちょっといろんな人とからんでみてもいいかなと思っております。

週末のお買い物〜コスメ編

2006年03月18日(土) 21時11分
「めちゃイケ」見て大笑いしたのでもうひとつ今日のお話
最近お肌の調子がいまひとつよくない。特にこの仕事始めて外回りをするようになってから。
冬だからかもしれないけど乾燥とニキビがひどくてツライ。。。
いろいろ化粧品を試してみて今落ち着いてるのがコレ↓コーセーの薬用 純肌粋
和漢植物のエキスで肌に優しく、特にニキビに効く優れもの。お値段もお手ごろでたっぷり使えるあたしはコレとアベンヌのウォーターを組み合わせて使ってます
あと、この間友達にサランラップを化粧水後に顔につけるとパックの効果あるよ〜と教えてくれてちょっと試しにやってみてます(笑)
そして今日はずっと使っているマキアージュのファンデが切れたので購入保湿性高めにリキッドに切り替えてみた
マキアージュは使いやすく今結構お気に入りの一つ。アイシャドウやパールアイラインも愛用中。
コマーシャルがかわいいから好きなんです
4人の中では篠原涼子みたいなおとなになりたいなーと思う今日この頃。
そしてこないだ友達にもらったエテュセのリップパレット
いろんな色が入っててかわいいし、状況に合わせて色を組み合わせて使えるので便利なパレットこれから活躍しそうなアイテムです


そして、最近ハマっているベビードール
昔は飲食店でバイトしてたりで香水自体使うこと無かったけど最近はよく使うように。
ベビードールは思っていたより甘くくどくなく使いやすいので最近愛用中。
可愛い感じが自分に合うとは思えなくて以前はさっぱり系にしてたけど(お気に入りはバーバリー)仕事の時も使いやすくいい感じです

春はメイクも変えたい時期。楽しい時期だな〜

週末のお買い物〜お洋服編

2006年03月18日(土) 19時09分
またまたお買い物★
今日の戦利品はコチラ↓

春らしい白のジャケットしかも裏地が今年っぽいマリンテイスト

一緒に欲しかった白のブラウスと黄色のニットも購入
そろそろ春物シーズンなので、思い切って買っちゃいました
仕事用とプライベート用とまったくテイストの違う服を選ぶあたしにとって、買い物はちょっとストレスになることも。「かわいい〜」と思うものは結構週末用になるので勿体無い気がするし、スーツに合わせること考え出すとシンプルになりすぎて楽しくないし、結構迷って買えない事が多い
でも春はおでかけも増えるだろうし、着るものもなくなっちゃうので思い切って買うことに★
でも黄色のニットはやっぱりスーツにも合わせられる!と思っちゃったし(笑)
今日も満足♪
次は仕事用にスーツが欲しい!けど高いんだよなぁ・・・(泣)

空創トリップ参戦!

2006年03月16日(木) 1時06分
行ってきましたよ!二度目のスキマライブ
今回は大阪で、しかも前より大きいホールということもあり、めっちゃはじけました!
スキマスイッチのライブは独特で、本人たちも言うように「家に遊びに来ている感じ」なライブ。
はじけたい時にはじけ、静かに聴きたいときは思い思いに聞き入る、みたいな。
前は初めてということもあってかそれに慣れず若干「盛り上がりに欠けたのかなぁ?」なんて思ってたけど、今回はその反省も含め「聴きたいように聴こう!」と思ったのがよかったのか、たまーに無意識に日常生活のことを思い出したり「明日なにするんやっけ?」みたいないつもスキマが流れる風景にトリップしてたり(笑)
でそれをちゃんと見せてくれた二人にちょっと感激
生で聴く声はホント鳥肌もんです。特に今日名曲「奏」をピアノ伴奏のみで歌ってくれて、感動した。
というか一緒に行った友達は号泣(笑)でもそれくらい凄かった。
じっくり聴いて、飛び跳ねて歌って、ちゃっかり舞台の上の大橋さんと目があった気になってスッキリ楽しんで帰ってきました
ますますハマった感じ
なにより、平日なのにライブに行く→仕事を早く終わらせることに専念した結果、いつもより要領よく仕事ができたので勉強になった一日。「やればできるやん♪」
とゆーことで今年もまたライブ三昧になりそうです

女だけの飲み会♪

2006年03月13日(月) 23時53分
同期の営業マンと二人の営業アシスタントの計6人で、女ばっかりの焼肉に行って来ました前から行こう!って言っていたものの時間が合わなくて行けなかったので、なんとしてでも行くぞ!と仕事もめっちゃ集中して終わらせ(最低限は)向かった先はなんば・牛角へ
もりもり食べて、がっつりしゃべって。女だから気兼ねなしでめっちゃ楽しかった
話は今度結婚する同期の結婚話に集中
アシスタントの1人が昨年末に結婚したところなのでいろいろはなしを聞いていて、
「親がしきたりにうるさい」とか「姉が認めない」とかミョーに具体的で
「結婚ってたいへんなんや…」と考えさせられた。
それよりもまずあたしは貯金が…
まだまだ結婚できないな〜と。
頑張ってためよう!かな??

そんなこんなでひたすらしゃべって満足・満腹
今度は上司も入れて打ち上げをするらしい。
楽しみだな〜

灯台下暗し

2006年03月12日(日) 16時42分

初めて行ってみた。
ホントは上まで登りたかったけど、6時までとかですでに閉まってて断念。。。
人にぶつかったらいちゃもんつけられたら〜なんて余計な心配しながら
串かつやの行列にびっくりしながら
初めての新世界にちょっぴり感動。
こうやって写真をとる姿はまるで関西人とは思えない。
まだまだ知らない世界が身近にあるんだなー。と再認識。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kanako21
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年2月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-■スキマスイッチ■コブクロ■山崎まさよし大好き♪
    ・温泉-屈指の温泉大好きっ子
    ・お酒-最近、日本酒の旨さを覚えました。
読者になる
社会人3年間で経験した会社は4社。
一緒に働く人の力になりたい、という気持ちを今は一番に働いています。

2007年は安定志向でいきたい。
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる