「ありがとう」

2005年12月31日(土) 10時37分
「ごめんなさい」ということばを「ありがとう」ということばに変えたら
とっても幸せな気持ちになりました。
だめなこと。いやなこと。そんな気持ちになるときたくさんあるけど、
それ以上にうれしいことを見つけられたらいいのかな。
毎日が「ありがとう」の気持ちでいっぱいになるように。
それをいつもちゃんと伝えられるように。
伝えたい人たちがいつもそばにいてくれることに感謝しながら。
2006年もいい年にしていきたいな。

今年も一年ありがとう

だいすきな仲間たちへ送ります。

2005年12月30日(金) 0時25分
そういえば最近あったちょっと嬉しかった話をひとつ。

前の会社でまた同期が退職するとのことで送別会をしたそうです。
辞めることを聞いていたものの日が近づいていたことにふと気付き(気付くのが遅いあたしもあたしですが)、別の同期に送別会するならせっかくだし顔出したいし呼んでね〜とふといってみたところ

「実は今日だったんだよ…」との返事。

「えっ!聞いてないよ〜」なんてちょっぴり淋しくなってみました。

まぁみんな忙しかったんだろうし仕方ないかぁと思っていたら、次の日いろんな同期から「ごめんね」なんてメールがどうやら忙しいと思って気を遣ってくれていたようです。
逆に気を遣わせてしまったようで申し訳なくなってしまったのですが。
でもそのみんなの優しさに「みんないいヤツ!」と思わず感動してしまうほどでした

自分が先に辞めておいてなんですが、本当はみんなに忘れられてしまうのとっても怖いです。
と同時に覚えててくれて声かけてくれるとめっちゃ嬉しいです。
会社が変わっても大丈夫、別の場所でも頑張れると思えたのは、離れてもみんなと頑張ってきた時間は確かに残っていて、つながっていけると信じれたから。
でもみんながどんどん大阪を離れていってしまうので、逆にあたしが取り残されていく気持ちになるんですよね
なんて自分勝手なんでしょう…。ちょっと弱気なこんな自分は嫌いです
でもこんないい仲間を疑ってしまったらいけないな!と反省。。

いつまでも気にかけてもらえるよう、常に魅力あるひとでいれるよう頑張るからね

変わらないこと・変わっていくこと

2005年12月30日(金) 0時07分
久しぶりに大学時代の仲間と忘年会で再開
大学時代に一番打ち込んで一番時間を費やしたバイト先の仲間たちとの久々の時間。
今はもうみんなそれぞれの仕事があって住む場所もばらばらで、でも変わらない空間は学生時代を思い出させてくれました。
結婚が決まった人や結婚した人がいて、仕事でいろいろ経験している人がいて、そんな話をしていると少し年を重ねたことを実感することもあったけど、やっぱりこうやって幸せになっていく仲間には自然と嬉しい気持ちになるし、幸せになって欲しいなと心から思います
そしてあたしもいつかみんなに祝福されたいな、なんて勝手に想像してみたりして(笑)
何年経っても一緒に頑張ってこれた仲間とはつながっていれると思えた大切な時間でした

いろんなことがあった4年間だけど、やっぱり京都はいい街だな

仕事納めでーす!!

2005年12月27日(火) 22時46分
今年も無事お仕事を終えることができましたわーい
ホントにいろんな方に支えられて過ごせたこの一年。改めて出会いに感謝
来年はいよいよ仕事も本腰入れて追い詰められるので、それに向けて今のうちにしっかり休もう
しかし実家住まいだし帰省というものがなく、予定も少なくどうやらこのままだとぐうたら正月になりそうな予感…なんて今までになかったので若干贅沢な悩みですよね?
大掃除して、紅白見て、そば食べて、年越したら神社へ初詣、朝は年賀状をチェックして正月番組だらだらみてかくし芸なんかも見ちゃって。これぞ日本のお正月ですね
そして今年は阪急百貨店で初売りで福袋を売っていたので、来年は阪急にお買い物に行こう!と決めました。
あと1ヶ月でひとつ年を取るんだし、やり残しないようにしましょうね
明日で仕事納めの人も多いのかな??最後まで気を抜かず頑張ってくださいね〜そして気持ちよく休みを迎えましょう

かなしいとき〜

2005年12月26日(月) 22時54分
かなしいとき〜
今年も笑い飯が優勝できなかったとき〜

非常に悔しいです…。毎年ハラハラしながら見てるM−1グランプリ。見ました?
今年は実家でがっつり全員で真剣に見ましたよ。辛口評論家の弟曰く「笑い飯はマニア受けするけどブラマヨはみんなに受けそうやしな。」とのこと。そうかも。でもあたしは笑い飯好きですよ。
あのダブルボケ最高。どうでもいいとこに執着する笑いの姿は絶品。
今年も大いに腹をかかえて笑わせてもらいました。
そして家族で真剣に見るなんて(しかもビデオで保存版にまでしているのは)うちくらいでしょうか?

関西人でよかったとおもった瞬間。

かなしいとき〜
辞めた会社の求人広告を見つけてしまったとき〜

発見した時は・・・。って感じでした、正直。
うわー求人出してるよ。っていう感じ。
しかも一年半したいといい続けたお店の販売員。
行きたいと言って行けなかったのはきっと販売の能力がないというよりいた部署に必要だったんだ、とポジティブに考えてはみますが。
世の中うまくいかないな、と。いまさらではありますがまた少ししたかったことができなかったことへの後悔が。
全ての想いが一方的ではなくて両想いになればいいのにね。
なーんて物思いにふけってみました。


でもこんなことをのんきに書けるあたしはかなしくなんてないのです。
なぜなら明日が仕事納めだから。
冬休み♪連休♪うっしっしー

きょうのできごと

2005年12月25日(日) 22時57分
運命なんてわかんないし、この先どんな人生になるかなんて予想もつかないけれど、それを他人に言葉で言われると妙に癪に障ることってないですか??
というのも久しぶりに占いに行ってみましたのです。
前回と同じように産まれた日・時間で観て貰ったのに答えが全然違うのはどうしてでしょうか??
まぁ所詮運命なんて自分で変えるもんなので、いいことだけ信じてますけど。
ただ何かに迷っている人はいいかも。背中をぽんと押してくれる言葉をくれたり道を指し示してくれるから。
細○先生よりは親身になってくれるしね。。。(笑)試す価値ありですよ!

今日はまたお気に入りのものをたくさん見つけることができました
そのなかのひとつで、ずっと大好きだったイラストレーターの森下陽子さんの新しいポストカード。
あたたかいイラストとコメントでいつもあたしを勇気付けてくれてきました。
ポストカード以外にもマグカップや雑貨も作ってるので、興味あるひとはYOKO MIRISHITA SERIESを見てみてください♪
そうそう、天満橋の京阪モールシティのイラストもこの方のデザイン。タッチがちょっと違うんだけれどもとってもシャープな絵でいいですよ

今日は2枚購入。あたしにくれたあたたかいことばは
「いつもえがおでいてください。そしていつもありがとう。」
「あなたにしあわせがたくさん届きますように…。」
大切なみんなに伝わるといいな。
あたしもこんなあたたかいきもちを伝えられるようにしていきたいな。

自分をいたわる日★

2005年12月24日(土) 22時45分
23年間生きてきて初めて、クリスマスイブというものに直面
何の予定もなくどうしようかと悩んだ結果、最近自信をなくしてしまっていた自分を見直す時間に使おうと決心(というかどこ行っても人多そうだし、さすがに一人でいるのも寂しいなぁと思ったので)。
久しぶりに髪の色を明るくしました。
欲しかったワンピースを買いました。
アイシャドウの色を変えてみました。
部屋の香りを変えてみました。
などなど…仕事にかまけて結構ほったらかしにしてしまっていた「したかったこと」をまとめてしちゃいました
やっぱり自分のために何かをしてあげるのはたまには楽しいし気持ちいい
人は外見ではなく中身だと思うけど、外見は心を映し出すもんだと思うし努力をし続けるのは必要ですよね?
少し元気になれましたそしてまた笑顔になれそうです。
単純だけどこんなとこから気持ちの切り替えって大事かな?って思うんですよね。
でも来年は大切な人と過ごすクリスマスってのを体験してみたいなぁ。。。

かぞくでおでかけ

2005年12月23日(金) 23時02分
ひさびさに家族で外食に行ってきました
もとはと言えばあたしが「3連休時間あるしごはん食べにいこう」って言い出しただけなんだけど、思いのほか弟もバイトを時間ずらしてくれたりして、なんだかんだいってみんな仲良しだなーなんて思っちゃいました
かなり楽しかったしおいしかった
こういう気持ちって大人になっても変わらないモンなんですね

年忘れの会♪

2005年12月23日(金) 10時39分
気付けば2005年も残すとこあと数日。
ということでうちの会社でも忘年会が昨日執り行なわれました
心斎橋のおしゃれなイタリアンダイニングでパーティーのような会。そしてなぜかかくし芸大会も(笑)
あたしたちは新人なのでもちろん必参加
一番乗りで自分を捨てて松浦亜弥のダンスを披露しました
この日のために費やした時間は3日間。よく頑張りました。
とにかく終わってほっと一息。ほかのみんなもすごくて、みんなで盛り上がって楽しかった
今年は楽しく働ける場所を見つけられてよかった。来年はここで自分も一員として役に立てるよう頑張ります
帰り道は終電間際の酔っ払いの多さに若干おびえながら、そして電車が久々に「満員電車」という混みようで、さすが忘年会シーズンだなと感じた
ふー、今年も残すとこあと2日で仕事納め頑張るかぁ〜

うまく言えないけど

2005年12月21日(水) 23時27分
体は元気だし、特に風邪も引いてないし、睡眠もよく取ってるから眠たくないし、お肌の調子も悪くない。
けどちょっと心が疲れてるなぁというときは「元気」っていうんでしょうか??

たいしたことじゃないって頭では考えてるくせに心のどっかで落ち込んでたり間に受けてたり。
まるで自分が二人いるみたい。

ふと寄りかかって「助けて」って言えたらと思うけど、何から助けて欲しいかが分からないあたしは結局言葉でうまく伝えられずにいます。
「元気だよ」って言ったら心配かけないと思うけど、それも違う気がするし。

うーん。なんなんだろう。この晴れない気持ち。
さすがのあたしも打たれすぎて若干ボコボコ気味。
でも何にそんなにやられてるのか不明。すっきりする日はあるのかしら??

こんな時は早く寝ていい夢を見てしまおう。

と外を見れば吹雪いているではないですか。。

明日も営業出るのかな?と思うと寒さに早くも萎えてきた…。
いかん。いかん。悪い考えはよくない。寝よう。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kanako21
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年2月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-■スキマスイッチ■コブクロ■山崎まさよし大好き♪
    ・温泉-屈指の温泉大好きっ子
    ・お酒-最近、日本酒の旨さを覚えました。
読者になる
社会人3年間で経験した会社は4社。
一緒に働く人の力になりたい、という気持ちを今は一番に働いています。

2007年は安定志向でいきたい。
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる