心地よい空間

2005年10月30日(日) 22時42分
久しぶりに前の会社の同期とランチに行ってきました
北堀江のカフェはちょっと混んでて、でもいい感じの空間で満足満足
久しぶりに聞く同期の話や会社の話に懐かしさを感じるとともに、相変わらずな感じがちょっと嬉しかった。
彼女と話をしていて、相変わらず冷静にいろんなこと考えてるんだなぁと感心させられ、同時に自分の勢いだけで行動するところがいけないなぁと反省・・・。
いつも考えるより先に行動してしまうあたしは今はまだ自分の選んだ道に間違いはないと思えるけど、決して正しかったのかといわれると正しかったと言い切れる自信も根拠もなくて、ただ気持ちいいと感じる居心地の良さにすでにはまり込んでしまってるのかも知れません。
でも会社や仕事って宗教と同じで、本当はそこが好きか、信じてついていけるかって気持ちだけでやっていけるもんなのかもしれない。と話をしながら思いました。
自分が気持ちよく一日を過ごすための空間を探していただけなのかな、あたしは。
本当は何かしたいことがあって転職したわけではなかったし、何でしたのか表面上の理由しかない気がしていたけど、今日彼女の悩む姿を見て自分もこんなことをいっていたなぁと重なって見えて初めて本当の理由が見えた気がしました。

でもこれから自分がどうしていきたいか分析して、ちゃんと進む道を見つけようと前を見ている彼女なら、きっとこの先どこにいっても自分らしさを失わずにやっていけるんだろうな。

同期はみんな冷静に物事を捉えてしっかり地に足付いた自分自身を持っているから、話していてホントに刺激を受けます。

みんながこれからどういう道を選んで進んでいくのかがとっても楽しみ。
今後そんな楽しい話が増えていくことを願いながら、あたしも楽しい話を増やしていきたいなぁと感じた一日でした

28期に幸あれ

一ヶ月

2005年10月29日(土) 23時17分
新しい環境に来て早くも一ヶ月そして営業デビューして一週間
とゆーわけでいまさらですが、昨日歓迎会をしていただきました
なんばのちゃんこ屋さんで、テーマはなぜか「仮装」(笑)みんなで楽しめるからとのこと。
さんざん悩んだ挙句、営業中に立ち寄ったドンキホーテで買った女子高生の制服で臨みました
全然本気じゃないよ〜とか先輩は言ってたくせに、メイドさんや全身うさちゃんやアントニオ猪木がいて本気でびびった(笑)しかも部長のかずおさんは恒例のタイガーマスク(いつもらしい)で、まるでサークルののりに久々に楽しい飲み会でした
しかし、そのちゃんこ屋で偶然高校の友達がバイトしてたみたいで、バッチリ女子高生を見られ一瞬で酔いが醒めましたホント一生の不覚・・・。ありえへん。。。

そうそう、先日宣言したアンケートキャンペーンですが、結局4日間で32枚という結果に終わりました目標には達しなかったのですが、途中で枚数よりエリア全地域を回りきるという目標に重点を置いたのでまぁそこそこの枚数とれてよかったかな、と。
来週からまた一歩ずつ頑張っていきたいです★

そして飲み会後は、京都まで彼氏に会いに行ってきました
無事2年半を迎えられたので、記念に。というよりは、飲み会を理由に宿泊許可をもらえたからというのがホントのところですが。
なにはともあれ、久々に会えてちょっと仕事のことを忘れて和んだ時間。
これがあるからまた頑張れるんかもしれないと改めて実感。

明日は久しぶりに会う友達との再会が楽しみです★

☆運命のひと☆

2005年10月27日(木) 0時12分
出会っちゃいましたついに

とはいっても恋愛の運命じゃないです(笑)
社会人になってからずーっと探していた、「この人ならついていきたい」と思えるひと。

一人目は先輩。
新人のあたしたちに優しく接してくれたり、なじめるように気遣ってくれる気さくさもさながら、その人柄でしっかり予算達成、MVPなんてとっちゃってるとこは尊敬できる営業マン。
何か特別な才能があるわけじゃなくて、こつこつとつまづきながらもやってきたことを聞いてからますます気に入りました
話してるとがんばろうって単純に思えます。
頑張れば結果が出るんだよ。辛かったらいつでも言ってな。
いつもそんな言葉で背中を押してくれてます。

二人目は我が新規開発チームのリーダー
本当に目の前の「今するべきこと」を「ひとつづつ確実にやりきる」ことを大切にしている。
昨日のミーティングでこういわれた。
「営業マンだし、まず目標を具体的に持とう。そして、今するべきことは、契約を取ってくることじゃなく自分の担当地域に詳しくなろう。最後に、相手の話したことに対して「なぜ?」と聞き返してみよう。3回繰り返せば相手の本質が見えるし問題も見えるから。そうすれば対策も取れる。」と。
だからあたしは今日50件挨拶して15件アンケートをとると目標を立てた。住之江を攻略するためにチャリで一日中駆け回った。56件挨拶して(目標達成)10件アンケートもらえた(残念・・・明日取り戻す!)。なんで他の会社の媒体を使うのか聞いてみたら「よく担当の営業マンが来るから。」と。じゃあたしもたくさん行って顔覚えてもらえばいい。そうすれば必要なときに頼ってくれるかも。3日目にして戦略が一つ見えた。
きっと言うようにやってみたらいろんなことが順番に見えていくのかな〜なんて実感してしまった。自分が迷ったり落ちたときにきっとこのひとならその根本まで導いてくれる。「なんで?」と聞きながら。そう思った。

二人に共通してすごいのは、自らがやり遂げる姿勢を持ってること。口だけじゃない。
早くもいろんなことが楽しくなれそうな今日この頃。
こんな二人に出会えた運命を大切にしていきたいなと感じました。

☆初めての営業活動☆

2005年10月25日(火) 23時34分
いよいよ独り立ちしました!!
昨日から飛び込み営業であいさつ回りを続けていて、決して楽ではないし早くも逃げ出したい気持ちになりますが(ノーてんきなあたしでもさすがに怒鳴られたり怒られるとへこむなぁ)目標にしていたアンケート15件を早くも2日目にして達成しました
今週はデビュー戦でアンケートキャンペーンをやってます。
至ってシンプルなもので、以前何らかの取引があったとこに飛び込んで、今後の求人活動の参考にアンケートを伺うというもの。担当者がいなかったりいそがしかったりと、なかなか話を聞けないのですが、優しい人も多く、きっちり答えてくれた人が多かった
木曜までなので、ここはひとつ新たな目標を決めました。
4日間で40件アンケートゲットでいきたいと思います!

自分では今日はこんだけ回るぞ!とか決める割に、優柔不断なのですぐあきらめて目標を下げてしまいがちなので、これだけ公言しちゃえば逃げられないかな?と思って(笑)
そこにたどり着くまでの努力ももちろん大事ですけど、言った事は責任をもってやりきることが大事。決して数字とかじゃなくて。
そう上司が教えてくれました。
営業のテクニックとかコツとかじゃなくて、一社会人として、人間としてやるべきこと。
だからあたしにもできるはずなので頑張っていこうと思います

初めての住之江区

2005年10月20日(木) 23時35分
行ってきました!住之江区。
予想以上に何にもなく、今後の営業活動が不安でなりません。
今日はひたすら15キロほど歩いたでしょうか。
足が痛い。
駅前に唯一なぜかドンキホーテがあったので、そこでさっそくチャリを買おうかなと。
今日の一枚は、歩きつかれたあたしを癒してくれた住之江公園のコスモス。
夕日に照らされてきれいでした

恋愛バトン

2005年10月19日(水) 23時42分
あきちゃんから回ってきたバトン答えてみました
.お名前と性別を教えてください。 かなこ (女)
2.現在、恋人または好きな人いますか? はい。
3.今まで一目惚れをした事ありますか? なんとなくいいなぁと思うことはあってもその先につながったことはない気がします。 
4.恋人に求める条件を3つ挙げてください。 @素直なひと
気を遣いすぎたり本音で話してもらえないのは一緒にいてもしんどいから、嫌なことは嫌だとか素直に言ってくれる飾り気のない人がいい。
Aでも感情をあまり出さない人
そんな中に自分のことを大切にしてくれてたりする優しさが見えると、めちゃくちゃ愛を感じるじゃないですか??
B一緒にいて楽なひと
それが一番。特別なことがなくても同空間で過ごしてる空気を共有できる人。 
5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか? うーん。 
6.自分から告白しますか?それとも待ちますか? 自分から言います。自分の気持ちが大きくなってしまうから。でも相手に自分を好きになってもらって言わせようとする努力はしますけど。結局待ちきれないです(笑) 
7.結婚願望はありますか? あります☆今は自分のことで精一杯なので無理だと思うけど、仕事が落ち着いて自分のしたいことできたら、今度は誰かと生活空間をともにしてその時間を過ごしやすいように頑張りたいなと。
8.失恋したときどう対処しますか?   荒れる。一応反省はするけど、そんなのはまったく役に立たないことも知ってるので、ある程度泣いたら次の恋に向かってまた突っ走る。  
9.今現在の自分の恋愛を表す曲は? コブクロの「Million Films」。
なかなか会えないけど、会ったときに感じれる平和な時間があたしの支え。 
いざ答えてみるとなかなか言葉がみつからず大変苦しかった
次はこの方々に答えてもらおうかな〜☆
・さやか :久しぶりに恋愛話聞きたいなぁー
・ゆかり:主婦の目線から一言おねがいしやす
・shakeyourhoneyさん:こういう話聞いたことないので聞いてみたいな。
以上、よろしくおねがいしまーす

激励会 IN USJ

2005年10月18日(火) 23時28分
会社のイベントで盛り上がろうということで。
仕事も早めに切り上げて行ってきましたのはUSJこと
ユニバーサルスタジオジャパン

以前取引があったのがきっかけでたまにある会場を貸しきってパーティーをするそうで、初めてVIPの入り口からVIPパスで入場いたしました
会場はちょっと奥のスタジオで、中もハロウィンムード満点

この舞台で営業部別の出し物があったり、抽選があったりと贅沢な感じ
ちなみに知ってる先輩が7万円ほどのDVDプレーヤーを当ててうらやましい・・・
最後はUSJのショーということで本場のショーを満喫
かなりの本格的さに本気でびっくり
でも来月頑張って予算達成したら旅行にいけるそうなので、ぜひ自分も力になれればな・・・と思った瞬間もあり
こういう時間が明日の仕事につながるのかな?と実感した出来事でした

ふゆがはじまるよ☆

2005年10月17日(月) 22時52分
朝晩が少し肌寒くなってきて、いよいよ冬の到来を実感ですね
冬の夜は少し寂しくて人肌恋しい季節だけど、なんとなくすき
ひとの暖かさを改めて感じれる今日このごろ。

とゆーわけであたしの最近のお気に入りの風景。
会社の窓から見える夜景に少し癒されます。
冬の夜は空気が澄んでいて夜景も一段と奇麗に見えますよね
遠く左端のほうに見えるのが天保山の大観覧車(わかる??)。

また生駒山の夜景見に行きたいなぁ

京都の秋満喫@

2005年10月16日(日) 22時46分
今日は久々に天気もいいし朝からお出かけすることにしました
話し合いの結果、まずは行ったことのない京都・伏見稲荷大社へ

初詣などで有名な神社なんだけど、今日も観光客かお参りの人がたくさんいました
しっかり有名な鳥居も見てきたよこんな感じがほんとにひたすら続いていてびっくりでした

そして初めて競馬場にいってきました
今日は秋華賞。らしく、京都競馬場はたくさんのひとで賑わってた
意外に若い団体(学生っぽいのとか)とか家族連れとかいっぱいいたし、中もめちゃくちゃ広くて、何より馬が走っているのを近くで見て正直感動しました
天気もよく、芝生も馬もきれいだしなかなか気持ちよかったよ〜
ちゃっかり競馬も楽しんでみて、G1レースの迫力も満喫したので、次またいきたいなぁと思いました
来週は時代祭に挑戦しようと思います

事件です!!

2005年10月13日(木) 22時49分
大変なことを今聞きました
どうやら昨日の深夜、うちの両親の経営するコンビニで強盗事件があったようです
朝日新聞より
お父さんはたまたま奥の事務所にいたようで、バイトの店員さんが一人になった時のわずか一分ほどの出来事のよう。
なにはともあれ、みんな無事で無傷なのが不幸中の幸い
ホント怖い世の中ですね・・・。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kanako21
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年2月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-■スキマスイッチ■コブクロ■山崎まさよし大好き♪
    ・温泉-屈指の温泉大好きっ子
    ・お酒-最近、日本酒の旨さを覚えました。
読者になる
社会人3年間で経験した会社は4社。
一緒に働く人の力になりたい、という気持ちを今は一番に働いています。

2007年は安定志向でいきたい。
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる