おら東京さいくだ!

2006年11月26日(日) 22時35分
どこから言えばいいのか分からないので、とりあえず結論から報告します。

12月から新しい仕事に就きます。

大阪で、営業のアシスタントすることにしました。

今まで隠していたわけではないのですが、あんまりにもマイナス思考やくろーい部分が出てきて
書く気になれなかったので。
でもそろそろちゃんと報告しておこうとおもいまして。


10月ごろまではパソコンのコールセンターで働いてましたよね。
でも何かしたいことと違うなーって漠然と疑問を持っていて、
難しいPC用語に立ち向う気力も少なく、しかも通勤片道2時間に病んでしまい、
突発的に辞めました。(あ、ちゃんと上司とは話し合ったのよ。)

で、考えました。ちゃんと考えました。

何がしたいのか分からないし、納得も我慢も出来ない私。
できることなんて何にもないんじゃ・・・と堕ちるところまで堕ちました。
もう働きたくない、とさえ思いました。
昔から行動力あるね、と言われてきたけど、
何も考えず動く自分の行動力を恨むことさえしました。

自分ではどうしようも先が見えないので、周りに相談しつつ、
ゆっくり慎重に、仕事探しを始めました。それが10月の末。
家にいても暇なので、短期のアルバイトで生活することにしました。
おかげで、11月は休みがほぼない状態。

転職回数が多いことがネックになるとは予想していたけど
何枚も履歴書書いたり、夜中まで面接の対策したり、
それは思っていた以上に困難で
落とされるたびにへこんでは自信をなくし、
何度も会社を辞めてきた自分を後悔もしました。

それでも、事実は事実として、たくさんの会社を経験してきたからこそ
自分が今何を大切にしたいか見えた!というアピールで
頑張りました。えぇ、アピールしましたとも。

おかげで、何とか「ぜひ!来てください!」の声を頂くことができました

それでも、ここでちゃんと働けるのか、
最後の最後まで決断できなくて、
深夜に急に友達に電話したり、休みに友達に会って話を聞いてもらったり、
親に反対されて凹みつつも
最終、自分のことを信じて、行くことにしました。

「人と関わりたい」、その気持ちには変わりがないけれど、
誰と?と考えた時に、あたしは「一緒に働く人をサポートする仕事がしたい!」って
改めて感じました。
現場で働いたことがあるからこそ、できるサポートがあるんじゃないか、とさえ思いました。
その気持ちを大事に、そして今度こそは何より「長く働きたい」と思います。

新しい日常への期待やワクワクより、不安の方が大きいです、正直。
だからめずらしく散々弱音も吐いたし、悩んだし。
でもちゃんとここまで決めたからには行くしかない。
この半年間の苦しみや迷いが、これでようやく終わってくれれば・・・とは思いますけどね。

ということで、突然ですが11/30から12/12までの2週間、
研修のため東京に行きます!!
初出張が2週間の滞在
いいなぁ、東京にタダで行けて!とよく言われるけど、結構不安だったりする。
1人暮らしならともかく、ホテル暮らしって絶対自分の部屋が恋しくなるって!
しかもようやく週末休みだからやっと彼氏と遊ぼうと思ったのに。。。会えない。
ま、こんな機会はもうないと思うし、楽しんできます
ちなみに土・日は会社休みなので、だれか関東のヒマな人、かまってください・・・。

ということで、2006年もあとわずか。
最後の最後まで波乱万丈ですが、今後も見守っていてくださいね

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kanako21
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年2月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-■スキマスイッチ■コブクロ■山崎まさよし大好き♪
    ・温泉-屈指の温泉大好きっ子
    ・お酒-最近、日本酒の旨さを覚えました。
読者になる
社会人3年間で経験した会社は4社。
一緒に働く人の力になりたい、という気持ちを今は一番に働いています。

2007年は安定志向でいきたい。
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる