流血騒動

2005年05月23日(月) 22時26分
今日は大変な一日だった。まあ、花粉症は毎年のことだが、そんでもって流血も毎度のことだが・・・。あちしの流血というのはいわゆる<鼻血>のこと

毎年のことだから、内心恥ずかしいし嫌だな〜と思っても、いたしかたないのだ。冷やして鼻頭押さえてある程度止まったら、「つっぺ」して(笑)マスクすれば担当している皆様にはバレナイしね。今年もその季節!んでもって、今年初の花粉症による鼻血さんがやってきました。。。

タラ〜〜っと垂れてきて、「来た来たーっ」って。急いでティッシュ確保!まあ、10分もすれば止まるだろうと思ってたのに。ダラダラ止まらず、ティッシュ一箱清算。10分経てど、20分経てど、30分経っても止まる気配なし。。。で、やっと止まった〜と思って、またひと仕事 

昼休みして「よ〜〜しまた午後からもがんばるぞー」って思ったら、またタラ〜〜っと・・・・こりゃまた止まりそうにないので、みなに促されて耳鼻科に救急受診

一向に止まらない鼻血をみて先生が一言「こりゃ、焼かないとダメだね

や、、、焼く(◎_◎;)!?

速攻、麻酔をされ、電気でジジジ・・・って鼻の中の血管を焼いて止血。。。。。。。。

ィ、イタイ・・・・。声にならない声が思わず出てしまった。不覚にも涙がポロポロ
つぅ〜か、ほんとにマジ痛い!!半端ないくらい。

例えるなら、鼻毛をピンと抜かれるのを絶え間なく何十秒か続けられる感じっす。わかるかな〜!?もうほんとに痛かった。

あんな思いはもうしたくないよ〜〜〜

かなりいい天気

2005年05月22日(日) 16時29分
今日は友達と積丹までドライブに行ってきた 午前中からかなりいい天気で、最高のドライブ日和! まずは車を走らせて、目的の「さしみ定食」を食らった。

うまかった〜〜〜

哀愁漂っている友達の写真・・・。



ひとり雪崩

2005年05月14日(土) 22時57分
今日はうちの相方とその友達とまたもやニセコの温泉に行ってきた。お天気も最高〜 この上ないくらいに快晴で雲ひとつない「お出かけ日和っ」(≧∀≦) うきうき気分で3人で出〜発
友達こと、とも君のマジェスタで快適なドライブ  3人でバカ話しながら現地に到着。前に来た時はお天気が優れなかったから、源泉の沼が下まで見えなかったけど、なにやら今日は下まで見えるばかりか、看板に<足湯あります>の張り紙まで目に入った。もちろん「行ってみよーっ」てことで、下まで降りることに。。。

しかし・・・、ココは北海道。しかも山。5月だけどまだ雪が残ってて。中途半端にとけたガリガリの雪が行く手を阻んでおりました。が、ココで引き下がるあちしではない!たとえ、スカートに素足でパンプス、というスタイルでも足湯には入りたい。雪国育ちのあたしにはこのくらいの雪なんて  

ということで、Let's Go〜。ザクッ、ザクッてね。最初はうまく歩けてたのに、パンプスの中に雪が入ってきて予想以上に冷たい もう走り抜けるしかない!!周りで見ていた相方ととも君は笑ってみてるだけ・・・。(冷たい奴らじゃ

なんとかオアシス<足湯>に到着し、リラックス しばらく浸かっていい気分になった。では、またあの雪越えを・・・。バタバタと滑りながら登ろうとしたら、とも君が「お風呂道具もってあげるよ(笑)」。して、相方が「雪のとこだけおんぶしてあげよっか?」と。(うぅ〜 冷たいといってごめんさい) なんて優しい奴らなんじゃ

届け〜

2005年05月11日(水) 22時45分
仙台にいる友人にプレゼント。それは・・・、パンなり。知り合いのパン屋さんに「お友達に送ってあげて 」ってもらった。さっそく、送ってみました。まだ、届いてはいないとは思うけどね。届くのが楽しみん。

「うわ〜〜〜っ!」って、喜ぶ姿が浮かぶな〜。(勝手な想像だけどね) バクバク食べてくれるかな???? 

でっかい、でっかい不思議なパン。
あの子が美味しそうにほおばるパン。
あの子が元気になれるパン。
自分が大好きな頃に食べていたパン。
あんな思い、こんな思い、どんな思いでもいい。
少しでも、思わず微笑んでしまうパン、、、になってくれたらいいです。 

撮れてない・・・

2005年05月11日(水) 22時37分
昨日「おにぎり〜」の日だったのに・・・・。のにだっ!今朝シゲちゃん見てから出勤しようとしてビデオを再生 

・・・・・・・・ん???!

な、なんか違う人達が、うつってる。。。。。

そう、ずばり 1時間間違えて録画してしまったのです。不覚・・・。初めてとり損ねちゃった 

あちし、一週間シゲちゃん補給できないのね(≧◇≦)

何世紀か超えちゃった!

2005年05月02日(月) 18時32分
今日は、例のパン屋さんが予約に入っていて担当することになった。
「今日担当しますっ!」と話しかけると、「これぇ・・・作ったのぉ。食べてぇ〜」(ホントこんな風にゆっくり話す方なんです)と、なにやら紙袋をガソゴソと。。。くれたのは、お店の袋に入ったパン なんだけど、

             !!?

パンが・・・ く、黒い。して、重い。これは石なのでは!?って思うっくらいズシっとしてる。

伝わりにくいかと思いますが、パン、黒いんです。黒っていうかグレーっていうか。。。思わず、「これ何のパンですか?」って聞いちゃったさ。

すると、何でも<昔風ドイツパン>っていうものらしく、19世紀の庶民がよく食べていたパンで、なんでもあぁたっ、あのベートーベンも食べていたものとまったく同じパンだっていうじゃぁないですかっっ この方、ドイツにいてパンに魅せられてパン屋を初めた方なので、本場のドイツパンを作ってらっしゃる。

パンをぷにって押してもガチゴチで、それを見たパン屋さんは「それうす〜く切って食べるの・・・(笑)」って。すいません(_ _;)、無知で。
  

つーことで、切ってみた。切るのに大苦戦。スタッフみんなが見守る中、得たいの知れないパンらしきものを切っているあたしは、結構目立った 食べてみたら、酸味のあるよく噛まないと飲み込めないレベル。んでも、うまかった。あたしはパン屋さんのアドバイスどおり、この2枚のみを昼食とした。パン屋さん曰く、「固いからぁ、2枚もあれば食べてるうちにお腹いっぱいになっちゃうのよぉ。後から膨れてくるし、気をつけてねぇ」と、まあこんなアドバイスだった。案の定、お腹は満たされるし、顎は笑いすぎたみたく筋肉がなってるし。。。

そうだ 食べ過ぎてしまう昼ご飯、これからこれにしてダイエットに励もう!!  題してっ・・・・

二重アゴ、必勝!! 19世紀パンでお腹もすっきり!!
・・・・・・・(黙) なんてセンスない。
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像wakako
» 初めてみた (2005年06月22日)
アイコン画像rie
» 撮れてない・・・ (2005年05月23日)
アイコン画像ども。
» ひとり雪崩 (2005年05月18日)
アイコン画像美咲
» 撮れてない・・・ (2005年05月18日)
アイコン画像waka
» 届け〜 (2005年05月15日)
アイコン画像wakako
» ストレス気味なwakaへ (2005年04月26日)
アイコン画像rie
» ストレス気味なwakaへ (2005年04月24日)
アイコン画像wakako
» ストレス気味なwakaへ (2005年04月24日)
アイコン画像美咲
» LOOSER やっと見ましたっ (2005年04月10日)
アイコン画像wakako
» 偶然 (2005年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kana_ksyyhrie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる