LOOSER やっと見ましたっ

2005年03月31日(木) 23時00分

やっとです!!かねてから応援している<TEAM NACS>の『LOOSER〜失い続けてしまうアルバム』をやっとみれました (知ってる人はこのタイトル見ただけで分かりますよね) っていっても昨日の夜に本編をみて、副音声でもう一回今日見ました。いま、見終わったとこっす。
いや〜〜、いかった NACS最高〜〜っ 声を大にして言いたい!

NACS最高ーーーっ!!

大好きなシゲちゃんをはじめとする、みんなの演技素晴らしかった 一人スタンディングオベーション(?)でした。なんか、言葉が違うような・・・。まあ、とにかくいかった!目の前でいつか見てみたいと思いつつも、いまだチケットが買えたことがないのです 同じ北海道人としては近いようで遠い存在なのだな。

笑いあり、涙あり。ずっと、舞台上で繰り広げられるテーマ。。。とっても難しい壁がありましたね〜。今の時代にしか生きていないあちし達が出す答えとしては、なかなか難しいな〜って見ながら考えました。大義、誠、自分の信じる道、譲れない誇り....。動乱の時代に間違いなく生きていた、あちし達のご先祖様達。劇中で主人公のシゲちゃんが、長州藩の桂さんにあてて、一生懸命「あなたの名前を、僕達は中学で習うんですっ!!!」って叫ぶシーン。または「この時代では何が正しくて何が間違っているかなどとは分からない。それはその後に生きる者たちが決めることだ」みたいなことを、未来からタイムスリップしてきたシゲちゃんに言い聞かせるシーン。確かに、今のこの時代が正しい!いい!なんてのは、今の私達には分からないもんだなと。あたし達の孫の孫の・・・そのあたりで、「あの時代はああだった」っていわれるんだろうな〜って。まあ、まだまだ、胸をうつセリフが沢山散りばめられていました。だーーーっと好き勝手に書いてしまいました。すいません

春まだ???

2005年03月30日(水) 22時09分
もう3月末だってのに、ぜんぜん雪が止まらないのだ。せっかく道路の雪もとけて、わーーーい、春だーーっ(≧∀≦)!!って喜んでたのに。。。また、雪が降り出した んでもって、つもちゃった。雪が嫌いでないけど、そろそろあったかい風に吹かれたいな〜ってね。

結末。

2005年03月28日(月) 22時00分

ず〜っと楽しく見てきた月9の「不機○なジー○」が今日最終回を迎えた。教授と仁子がどうなるのかワクワクドキドキしながら見てました・・・
先週最終回でも良かったくらい、幸せたっぷり〜 で、ベタだと思うけど、あたしはあれが最終回でもよかった。のにのに、途中からなんだか幸せな雰囲気から、怪しげな雲行き。。。もしかして、ハッピーエンドでないのかしら???って胸騒ぎ。自分のことでもないのに、すっごい心配。教授の心境になったり、仁子の気持ちになったりして1時間が経過しました。笑ったり号泣したり、切なくなったり。。。

結末は・・・、二人とも別の道を歩むっていう結果でした。まあ、あの決断は分かる気がするしとっても苦しい答えなのも。。。ありだとは思うけど、でもでもっ、ドラマではあるけれども幸せそうな二人を見続けてきたあちしとしては、なんだか物足りない。

物足りな〜〜〜〜い!!

二人で一緒になってほしかったよう

なんか変

2005年03月27日(日) 21時00分
最近ヤプログ、起動するの遅くない??っていうか、ログインも今まで自動的でマイページに飛んでたのに、なんかIDとパスワード入れてもログインしささらないし どうなってんじゃい

やっと、なんとかログインできた・・・・。

こ、恐いよ〜

2005年03月26日(土) 13時43分
ちょこちょこ楽しいプログはないかな〜って探索していた私。一覧から上から順にあるプログをのぞいてみたら、どうやら不倫をしている女性の本音を語るプログに遭遇!っていうか、たしかにいろいろ書く人いるんだなって、びっくり С(゜□゜)ゞ なんだか不思議なプログだったので読み進めていったら・・・・・。

そこには、スゴイコト

な、なんと殺人事件のことが告白されているです 

「ちょ、ちょっと〜なんじゃこりゃ〜〜っ!?」


で、でも。。。。。
下の方に、このプログはフィクションですって。

「ある物語」を3人の人がそれぞれの視点からプログを書き、完結する形式のものでした(_ _ ;) いや〜〜、心臓に悪いっすよーーっ(≧◇≦)

もうひとつの道

2005年03月25日(金) 23時32分

人生には今歩いている道の他に、道って在るんだろうか?ってふと思った。

今日、送迎会であげるスタッフさんに花束を買うため、同じ部内の人達と予約しておいた花束を取りにいった。でも、時間なのにまだ出来上がっておらず、ぶ〜ぶ〜文句をたれながら、待っていた。しばらくお花屋さんが作っているとこを見ながら、うちのかわいい後輩が「お花屋さんいいな〜。昔なりたかったな〜」って言った。今はみんな同じ職場で同じ職種をやっているけど、みんな小さい頃は何になりたかったんだろう?って思った。

「今、もしもう一度他のことが出来ると仮定して、なにやってみたい?」って聞いてみた。いろいろ聞いてみたら、なんだかそっちの方がみんなの色が出ていた気がした。そしてその場にいた人が全員それぞれの意見に納得。『あ〜、合ってるな〜』って。

あたしは昔っから劇団員か声優さんになりたかった。小学校のときも中学校のときも学芸会ではあったけどお芝居に立候補していた。自分以外のものを演じるのが好きだった。本を読むとき、なり切って感情移入するのが好きだった。高校ではじめての人生の岐路。あたしは迷わず、演劇の学校に入るって言った。でも、親は猛反対。悔しかったけど、今のこの職業につくべく学校に入った。納得しての入学だったけど、入ってからもやっぱり演劇の道は捨てきれず、親に「学校辞めてアルバイトしてでもなんでも演劇の学校に入りたい」って相談もした。親は「資格とってからもやりたかったら、好きなことしなさい。それまではまず今の道を進んでごらん?」と。親に内緒で、どこかの劇団に見習いからでもなんでもいいから入ることは出来ないのかと探した。でも札幌に出てきたばかりのあたしは右も左も分からずじまい。○○座という場所でよく掲示板があって、なんかやっていることに気がついて。何度も、ココに押しかけで頼み込んでみようかと、何度も何度も足を運んでは、立ち止まり。悩んだ。

いやはや

2005年03月25日(金) 22時49分
今日の飲み会は刺激が強かった。みなさん、大人なんだなって思った。それなりに自分もいろいろ経験してきましたが、さすがにみなさんにはかなわない
仕事上では後輩の人でも、人生では先輩だったりして。いつもそう思ってはいるけれど、最実感

少し憧れていたDrに、スタッフからプレゼントで『大人なもの』が進呈されたときは、すこしふらつきを感じた。。。あたしのとこだけ、震度1〜2くらい(笑) でも、みんな爆笑ですんでいるから、アッパレ
『あ〜〜、あたしまだまだ青いな』って痛感。仲良しの先輩から、いろいろ社会勉強させてもらった。「え〜〜〜!!? マジスッか〜〜〜〜!?」しか言ってなかったような気がする。

いやはや、まだまだ、世界は広い・・・・。

終わった〜

2005年03月24日(木) 21時35分
やっと、今日年次が終了したよ〜〜〜。長かったあ〜。明日は飲み会だ〜んでもって、今日は臨時ボーナスも出たし会社の創立記念みたい。ぐふっよだれがでるわさ。何に使おうかしら〜ん

気になる

2005年03月23日(水) 18時09分

朝、リビングのドアを開けると玄関がある。トイレに行こうとしてリビングのドアを開けても玄関がある。。。「ただいま〜」って帰ってドアを開けるとまた玄関。

・・・・・ここで気になることが。いつも毎日気にしていること。

ていうか、靴。。。多すぎでない?

スニーカー3〜4足、普段はいているブーツ2足やら、仕事用の古くなって履かなくなったシューズ3足・・・。歩きかたの悪い主人に履かれた数々の靴たち。底はほとんどなく、原形の色すら不明瞭になって、立派に務めを果たした。が、やっぱり、多い。そんな勇姿を見せてくれた靴たちは、今や狭い玄関に端からばらばらに重なり合って寝ているわけで・・・。
「あ〜、もうはかないしな〜(改 はけない)。あっても仕方ないよな〜」 かなり、ビックリするほどの散らかりようです。風水上、もう履かなくなった靴とかはとっておくと、いい運気が玄関から入ってきにくくなるんだって いつか整理しなくちゃなって思ってたけど、いい加減気になって仕方なくなってきた。

片付けよ。。。

打ち上げ花火じゃ〜!

2005年03月21日(月) 15時12分

いや〜、いよいよこの瞬間が来ましたっ サンウssi の映画が続々と日本で公開されるんです(≧▽≦) いや〜〜っ、たまりませんな〜。ぺ様ファンには申し訳ありませんが、ぺ様を取り上げるよりもなによりも彼を...サンウssi を取り上げて欲しかったのですっ でも、でもついに来たのですっ!!!ぺ様を退けて週刊誌の表紙を飾る日が〜〜〜 めでたいからロケットも打ち上げようじゃあないかっ ドドドーン

ひとまず、まもなく公開される『ひとまず走れ!』を見に行こうと思います。(←ここに飛んでいって惚れちゃあダメヨン)

かなり忙しくなりますね〜。『天国の階段』の次は『ひとまず〜』で〜、次は毎週『悲しい恋歌』で〜 『マルチュク通り〜』に『同い年の家庭教師』だしょ〜〜〜っ!?倒れちゃうかも(笑)どんどん活躍してもらいたいです。・・・・・あ、でもサンウっ、身体は大切にね あまりにも?好きだからか、うちの相方がたまにサンウssiに見えることがある。。。眉からおでこにかけて(笑;ちょっとわたしおかしくなってきてるかも・・・)すいませんです。

ま、わたしもハングルの勉強に励んでいきたいと思います!
2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像wakako
» 初めてみた (2005年06月22日)
アイコン画像rie
» 撮れてない・・・ (2005年05月23日)
アイコン画像ども。
» ひとり雪崩 (2005年05月18日)
アイコン画像美咲
» 撮れてない・・・ (2005年05月18日)
アイコン画像waka
» 届け〜 (2005年05月15日)
アイコン画像wakako
» ストレス気味なwakaへ (2005年04月26日)
アイコン画像rie
» ストレス気味なwakaへ (2005年04月24日)
アイコン画像wakako
» ストレス気味なwakaへ (2005年04月24日)
アイコン画像美咲
» LOOSER やっと見ましたっ (2005年04月10日)
アイコン画像wakako
» 偶然 (2005年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kana_ksyyhrie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる