やった〜。山だー!!

2005年02月26日(土) 22時31分
久しぶりに行って来ました・・・・山です!!手稲オリンピア〜ハイランドまで。日本最速ゴンドラ(秒速6m)に、最長滑走が6,000m 考えただけでも興奮しまくりっす。ゴンドラゴンドラ ルンルンで向かおうとしたとき、うちの職場のスタッフが一言。

「ナイターはゴンドラ動いてないっすよ。。。」

 すっかり忘れてました。昼しか動いていないってこと。

くしくも、ゴンドラは逃しましたが、ナイターでめいっぱい滑ってきました ジャンプは10回中、2回なんとか飛べればいい方で・・・、もっともっと練習が必要じゃーーーっ 飛ぶんだ〜、あたし〜〜〜


大好きカレー

2005年02月24日(木) 21時03分
大好物・・・それはカレー(≧∀≦)。行って来ました。友達3人で!
「天竺」さんというカレー屋さんでインドカレーのお店で、みんなそれぞれ好きなものを注文しました。チキンと野菜がた〜っぷり入ってたよーっーー インド大好き友人にも食べさせてあげたいなと。。。ライスは五穀米使用のターメリックライスでした。これぞ異種格闘技



次はどこに食べにいこうかしら〜〜

早起き

2005年02月24日(木) 10時03分
目が覚めて外に出てみた。昨夜から今朝にかけて冷え込んだから、空気がこの上なく澄んでいた昨日は前が見えなくなるくらい吹雪いたから、今日の快晴がやけにキレイだった。

雨と泪

2005年02月23日(水) 17時53分
昨日、久しぶりに古い曲を聞きたくなって、ゴチャゴチャした中からMDをあさっているうちに、ふと無性に聞きたくなる曲が見つかった。学生時代、あたしの応援ソングとして何度も何度もあたしを奮い立たせてくれた曲。。。今のあたしはあの頃ほど、トゲトゲしていなく、同時に人に対しての不信感もあまりなくなった。でも、その頃のあたしは、ほんとどうにかなっちゃうんじゃないかと思うくらい辛くて辛くて、そんな時大好きなCDからこの曲だけが、ふと心の隙間にふっと入り込んできました。

そんなに泣かなくていいんだ  そばにいるよ
だから自分の足で歩こう 君の泪はいつか
大粒の雨になり  大地をかためるのだから

ゆずの「雨と泪」という曲です。

ほんとにほんとに励まされて、きっと今こうして元気に笑っていられるのは。。。この曲の力大きいと思います。いろんな場所にいる人達が、いろんな曲で励まされて力をもらうことができる。その時のその人のいろんな感情の隙間にふっと入ってくることができる。雨と泪、、、久しぶりに聞いたらまたいろんなことを思い出してしまったけど、それもまた思い出として今は思えることができる。そんな気持ちをくれたこの曲とゆずに感謝・・・。

がんばれ。。。。

2005年02月22日(火) 11時11分
昨日、また新たに自分の人生を歩き始めた人がいる。部署は違うが、以前同じ職場で働いていた友人。あたしの数少ない大人になってからの友人。彼は、2年ほど前に「自分を探す旅にでる。本当に自分のしたいことを探す」と言って、辞めた。みんな彼には辞めてもらいたくなかった。少なくともあたしは・・・。彼はおもろい奴だった。利用者さんにも人気があったことをあたしはよ〜く知っている。バイクで旅に出たと噂で聞いたが、その後音沙汰はなく月日が流れた。
去年の暮れ、彼から連絡があった。もう携帯の番号も登録していないだろうと思ってただけに、とてもビックリした。「僕、こっちに戻ってきたんです...」。彼には目指すものがあった。それがあたしと同じ職種だって言うのには驚いたが。すごいすごいがんばったけど、結果は・・・×。前の学校にいたときの情報があったせいなのか面接では結構意地悪いことを聞かれたようだった。あんまりだ・・・と思った。これから新たに歩き出そうとしている人の芽を摘むのだけはやめてほしいって思った。過去は過去として、今の彼をみてほしかった。彼の目を見てほしかった。そんな誤解で固められたような情報でなく。。。「だめでした」との電話を最後に連絡はあまりこなくなった。
昨日彼から連絡があり、「また本州にもどって以前していた仕事を始めたんです」と聞いた。僕には合わない土地だって言っていたのに...。『がんばれ』。。。なぜかこの言葉は簡単には彼に言えなかった。でも、やっぱりがんばれ、です。身体を大切に、自分を大切にお仕事がんばってね。

小樽雪あかりの路

2005年02月19日(土) 20時39分
今日は小樽雪あかりの路に行ってきました しかも明日までというのもあって、すごく混雑していました。なんだかんだ、やってるのは知ってたけど、近いだけになかなか行く機会が作れず、今年になってやっと行けました 小さい雪のかまくらの中に灯をともしたロウソクがゆらゆらゆれてとってもキレイでした ちょっと、携帯からとったのであんまりキレイには撮れなかったけど... アップします

なんでも雪あかりの路で配っている紙コップに願い事を書いて、ミニかまくらというか氷の中に置いてロウソクに灯をともすと願いが叶うっていうジンクスや、告白に使ったりするらしいんです 実際に路を歩いてみるとみなさん紙コップにいろいろ書いてありました〜。『家内安全』やら『○○君をずっと一緒にいられますように・・・』とか。 
雪あかりの路をみて車を止めたとこまで帰る途中に出会った、巨大つらら君も一緒にアップします 

ただいま〜

2005年02月17日(木) 20時15分
帰ってきました〜 いやはや、昨日札幌に戻ってくる予定だったんですが、飛行機が飛ばず、今日になってしまいました。なので昨日はぽっかり予定があいて、父に誘われ二人で居酒屋に行ってきました。まあ、父とこうして二人で外に飲みに行くっていうのは初めてで。。。ちょっぴり大人になったことを実感しました。いろいろ今後のことで語り、こんな日が来るなんて考えもしなかったけど、やっぱり年月は経っているんだなって。楽しい酒でした

2日目〜鳴子温泉郷〜

2005年02月15日(火) 19時46分
今日は福島の土湯温泉から宮城県の鳴子温泉までJRでのんびり移動。仙台駅では、あちしの友人はどの辺にいるのかしら?と、見えるわけではないと思いつつも気になってしまい、メールをカチャカチャ。結局、分かりませんでした とまあ、母と珍道中をしながら、鳴子温泉に到着。小牛田→鳴子温泉間は各駅停車で、しかも無人駅が多いためか車掌さんが大忙しでした。車内では切符を売り、降りる人がいればホームに下り立ち切符の回収。んでまた、電車に乗る・・・。これを各駅で繰り返しているわけで、あちしと母は車掌さんがちゃんと電車に間に合った なんて心配してしまい(別にあたしたちが心配なんぞしなくても大丈夫なことなんですが・・・)。かなり余計なお世話であり、間に合うに決まっているのにね。って母と大笑い。やはり親子、DNAはウソつきませんね(≧▽≦)

鳴子温泉街は、ホント素敵なところでした宿についてから街でものぞきにいこうかなって母と宿を出ようとしたところ、女将さんが「買い物に行かれますか?」と。そしたら、「これをもっていかれると下駄のかかっている店では消費税程度ですが値引きサービスを受けられますので、お持ちになってください」。


                              
   これがその手形。      →
首から下げられるようになってるんだな







湯めぐりしながら、おしるこ食べたり、共同浴場にいったりしてかなり満喫。各お店に下駄がかかっていて、そこでは5%引きを受けられるし、お店の前にはぼんぼりの中でろうそくが揺らめく句が詠っていたりと風情ありまくりで

全部のお店のまえにあるのを読んでるだけで楽しくなってくるところでした。街の人もすっごくいい人ばかりで。ここは会津に並びあたしのお気に入りの土地となりました

初、福島〜〜〜

2005年02月14日(月) 21時25分
じゃじゃ〜〜〜ん新幹線にのり郡山までひとっ飛び。そして会津若松駅へ・・・。ハイカラさんという循環バスにのり念願の鶴ヶ城まで。ずーーっと昔にお正月映画で、白虎隊をやったことがあって、幼心にすごく感銘をうけたあちし。一度は鶴ヶ城を見学し、飯盛山と白虎隊のお墓を参りたいと強く強く願っていて。白虎隊→会津→新撰組→坂本龍馬、この流れとっても大好きで、大好きすぎて、あたしはきっと前世はこの時代の人だったんじゃないかっていうくらい、昔っから妙な感動が胸にこみ上げてくるわけでして・・・。
・・・ついに! ついに!念願の鶴ヶ城へ到着ーー!  
あちしのあまりの興奮に、母はほとんどあきれ笑い。鶴ヶ城の中ではいろいろ見学できるようになっていて、白虎隊に入隊していた少年たちの武士道の教えや、自画像をみて人目もはばからず、ぽろぽろ泣く始末そうかと思えばパシャパシャとシャッターを切りまくり、宿に戻ったときには気付ば、写真はほとんどお城ばかり。。。。でも、ほんとに嬉しかったーーっ

宿は土湯温泉の山水荘という宿をとり、至福のときをおくりました。。。土湯観光協会前にあるこんにゃく屋さんにある、こんにゃくアイスも美味っ1度、ご賞味あれ〜

いざ!

2005年02月12日(土) 19時16分
思いがけず長期休暇がもられたので、思い立った。
『そうだ!京都へ行こう』 ならず、どこでもいいからどこかへ旅行へ行こうと。。。しかも一人ではなくイーハトーブの実家にいる母を誘って。たぶん、こんな長期休暇はこの仕事をしている以上は一生ないし、母もいつまでも元気でいる保障はないから。せめてもの今までの恩返しと思って誘ってみた。母は二つ返事でOK
誘ったはいいが、、、、実はあたくし本州の地理まったくといっていいほど分かりませんから〜〜〜!!残念っ!! 行きたいけど、何の路線を使ったらいいやらさっぱりちんぷんかんぷん そこで、仙台にいる友人にHELP MEー(>◇<)友人は本当に丁寧に教えてくれました。その結果、いろいろ踏まえ母と福島〜鳴子まで2泊3日で出発することと、あいなりました。
2005年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像wakako
» 初めてみた (2005年06月22日)
アイコン画像rie
» 撮れてない・・・ (2005年05月23日)
アイコン画像ども。
» ひとり雪崩 (2005年05月18日)
アイコン画像美咲
» 撮れてない・・・ (2005年05月18日)
アイコン画像waka
» 届け〜 (2005年05月15日)
アイコン画像wakako
» ストレス気味なwakaへ (2005年04月26日)
アイコン画像rie
» ストレス気味なwakaへ (2005年04月24日)
アイコン画像wakako
» ストレス気味なwakaへ (2005年04月24日)
アイコン画像美咲
» LOOSER やっと見ましたっ (2005年04月10日)
アイコン画像wakako
» 偶然 (2005年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kana_ksyyhrie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる