運命の人【第9回】TBS日9

March 16 [Fri], 2012, 18:55
終幕へ―下される最後の審判 

「あの人と関わるとみんな不幸になるんですね…」by三木昭子(真木よう子)。

いやいやいやいやいやいやいや…、由里子(松たか子)が言うならともかく、三木さんお前が言うなっ!!!ビックリだわもう。
イヤでもこれ、なにげに当たっているかもしれないわね…。三木さんは自業自得だとしても、弓成(本木雅弘)の家族はもうバラッバラですし、毎朝新聞は大規模リストラなんてことになっていますし、父親(橋爪功)も急死し(←まぁこれは弓成がどうってわけじゃないんですけど)弓成青果も人手に渡り、極めつけは弓成が賭けた馬がレース中に骨折っ!!!馬、完全にとばっちりですっ!!!

いやでも三木さんと由里子の直接対決はなかなか見ごたえありました。三木さんとしては由里子を叩きのめしてやろうと思って挑んだのかもしれませんが、由里子はそれを軽く受け流すというか、三木さんへの気遣いもしつつ夫婦の愛を語る由里子の完全勝利です。
あぁ三木さんに天罰くだらないのかしら…。「奥さんの話を聞いて私も心が決まりましたわ。やはり証言は翻しません」って、ウソついている自覚ありありだってことでしょう??マジなんなのこのんな…。勝手に弓成に恋して勝手に盛り上がって、そりゃ体の関係はあったかもしれないけれど、勝手に機密文書持ち出したっていうのに逆恨み…。マジどうにかしてくださいっての…。

私としてはもはやこのドラマどうでもよくなっちゃってます。もうね、ネクタイ出さずに三木さんを守ろうっていう姿勢で裁判に挑んでいる弓成には心底呆れているんで、弓成が有罪になろうがなんだかもうどうでもいいよってな感じになっちゃったんです。もうとにかく弓成の自分勝手さに辟易しちゃっているわけでして、三木さんの応援なんぞ鼻っからできませんでしたが、弓成の応援すらも全くできなくなっている状態でして、そんな2人の裁判の行方なんざどうでもいいやって感じなんです。
なんだろな、弓成が新聞記者という仕事に固執しすぎというか、それによってまわりがいかに迷惑をこうむっているかまるで考えていないっつ〜ことにもムカついてしょうがないんです。家族のことも全く考えてないしさ…。イラついて仕方がありません。

ここまで見てきたんだから最後まで見ようかななんと思って見てみたんですが、最終回を残してホントにもういいよって思っちゃってます。だって最終回2時間拡大で、なんかもう別のドラマみたいになってる雰囲気なんですもの…。ま、なんだかんだいって気になっちゃってるんで見ちゃうんでしょうけど…。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん…、弓成が死んでのラストは後味が悪すぎるなんて思って見てきたんですが、なんか死んでのラストでいいんじゃないかって思っちゃいましたわよ…。予告では弓成が沖縄の地でなんかのびのびやっちゃってるみたいで、そこに由里子や家族の姿があればまだマシなんですけど、そうじゃないってんならもうホントに弓成の自分勝手さにヘドが出ます。さてどうなるんでしょうかね…。うんでもどうでもいいやって思ってたり。

今回もただただカッコよかったのは山部(大森南朋)でした。ところどころに現れてはカッコよく決めて去っていく、神出鬼没な動きを見せていますが、三木さんに会って諭しているシーンなんて、なんだかホントにカッコよかったですもん。モデルの人はこんなにカッコよく書いてもらってなにが不服なんだと問いたいです。クレームつけたってのは超序盤のことだったので、そのクレームを聞いてちょいと手を入れ直したのかもしれませんが…。ま、そもそもモデルになっている人のことなど全く興味はないんですけどね。

弓成も三木さんも裁判ももはやどうでもいいんですが、その中で三木夫(原田泰造)がかなり光って見えちゃいました。妻の生理日を家計簿につけていたり気持ち悪い言動は多々ありましたが、よくよく考えてみればわりと正論を言っていた三木夫です。三木夫が三木さんをホントに愛していたのかただただ嫉妬に狂っているだけなのかそのへんがよくわかりませんが、三木さんからは「あなたを好きだったことなど、一瞬たりともなかったわ…」なんて言われちゃってました。なんなんでしょう、この夫婦…。さすがにこんなこと言われては三木夫が哀れに思えてきちゃいました。三木さんがいなくなっちゃってる部屋で号泣する三木夫を見て、病気とは思えないくらい元気じゃんなんて思っちゃいましたけど。
もう三木夫の登場はないのかななんて思うとなんだかちょっと寂しくなっちゃったりして…。断じて恋ではありませんけども…。

とりあえず弓成が最後に由里子に言いたかった言葉がなんだったのか気になっちゃいました。「早く言わないと切れるぞっ!!!」って思ってるそばから切れちゃうとか、あまりにもベタすぎて…。ベタなところで「今までありがとう…」かしらね…。
でも、弓成死なないんでしょ??沖縄の海に身投げしたけど、見ていた人に助けられたんでしょ??予告だけ見ると、別のドラマだわよね…。

「運命の人」最終回よりも、春クールの中居ちゃんの「ATARU」とかいうドラマの方が気になっちゃったわ。「ARATA」かと思っちゃったし。←んなわけない。




これまでの感想
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回】


  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/996
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf