ストロベリーナイト【第6回】フジ火9

February 20 [Mon], 2012, 20:20
感染遊戯 

「なんなんだこれはっ!!!ふざけるのもいい加減にしろっ!!!人んちの前を、なんだと思ってるんだっ!!!えぇっ!!??」by長塚利一(佐々木勝彦)。

えっと…、こいつ死んだ方がいいんじゃないでしょうかね…。マジで…。家の前で暴漢に襲われそうになったのを助けてもらっておいてこの言い草…。こいつ人間なんですかね。血の通った人間なんですかね。信じられないわ。
こんなクソ人間からまっとうな息子(窪寺昭)が産まれたことが奇跡だわよ。そのまっとうな息子が殺されちゃったってんだからもう後味が悪いったら悪いったら…。でも後味悪いのって、ドラマとしては嫌いじゃありません。でもこのドラマ、イマイチ楽しめてなかったりします。そもそも完全ながら見しちゃってますし。

まぁ今回は1話完結だったのでよしとします。←何様??
でも「感染遊戯」ってくらいなだけに、もっともっとネットから憎悪が感染しまくって、凶悪な犯罪が次々起こるってのを想像していただけに、やっぱり拍子抜けしています。サブタイトルがいつも微妙な感じだわ。
でも予告の作りはいつもうまいというか、あぁ次回も見ちゃおうかななんて思わせてくれちゃうのよねぇ。うまいねどうも。次回は幸薄い昭和の女をやらせたら天下一品の木村多江が登場するみたいですし…。ま、録画はしておきます。

あぁでも今回の加藤あいってこれっきりなんですか??葉山(小出恵介)と同期だったってことで登場してきたわけですが、これっきりだってんなら無駄遣いの気がしちゃうわ。わざわざ所轄から引っ張ってきて、姫川のパートナーになってそれっきりってんじゃなんだかとってつけすぎて…。
で、葉山ですが、過去のトラウマにより「犯人の影に怯えない自分を作りたかった。全てに隙のない、強い警察官になりたいと願ったんです」ってことですが、ち〜〜〜〜とも強くなってません。ナイフ持った暴漢(矢柴俊博)に立ち向かうどころか、足ガクガクして立ちすくんでいるだけです…。そりゃ菊田(西島秀俊)にぶん殴られるっつ〜の。強い警察官になりたいわりに昇進試験に躍起になっているってのもどうなんだって感じですし…。だったら大学行ってからキャリア組目指せばいいのに…。葉山の気持ちはわからないでもないけれど、気持ちばっかりが先走ってて、結局現場でなんにもできない刑事なんてホント必要ないですから。しっかりしてくださいよ、マジで…。

ところで、姫川って菊田のこと好きなんでしょうか。いや違うな。あれは自分をちやほやしてくれる男が自分以外の方に目を向けることが許せないってだけだな、うん。菊田も苦労するわ。
あと、高野真弓(加藤あい)に「シャンプー変えたら」って言ったのはなんでなのかしら。高野が姫川と同じシャンプー使っているから、そんなマネばっかしてないで自分に一番合ったシャンプーを使えってことなのかしら。
でも高野が菊田と話しているのが気になって、菊田が去ったあと「き菊田となに話してたの??」なんて聞いちゃうなんて、できる高飛車お姫様の姫川には似合わないなぁなんて思っちゃいました。「口説かれてました」なんてさらりと言っちゃう高野の方が一枚上手ですわよ、お姫様。

ストーリーにあまり引き込まれないために、どうでもいいことばっかりが気になっちゃいます。姫川はもうヒールはくのやめたらいいのになんて思っちゃうほどですもん。

そういやヒスのいっけい(←ももえさんのパクリ)もとい橋爪(渡辺いっけい)って出てきました??いなけりゃいないでちょっと寂しかったりなんかして。勝俣(武田鉄矢)は鬱陶しいからいらないんですけどね、っていうか、ヒスのいっけいの役が橋爪って名前だったのね。




これまでの感想
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】


  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/975
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf