ストロベリーナイト【第3回】フジ火9

January 30 [Mon], 2012, 16:41
右では殴らない 

「それで済むと思ってんのかぁぁぁぁっ!!!自分の行動に責任も取れないようなガキがっ!!!生意気なこと言ってんじゃないわよっ!!!」by姫川玲子(竹内結子)。

2話に引っ張ることないと思ってはいたけれど、取り調べのときの姫川のキレっぷりにスッキリしたのでよしとします。←何様??
いやホントにね、姫川の言うとおり、なんにもできないガキがいっちょ前になんでもできるような口きいてんじゃね〜よって思うことが多々ありまして、ホントスッとしました。さすがにいきがってはいても、姫川の「あんたの社会をぶっ壊してやる」的な脅しには降参するしかなようでして。「ああそう。だったら私があんたの社会をめちゃくちゃにしてあげるわよ。まずあなたのお母さんに電話するわ。『お宅の美樹ちゃんはどうやら売春行為に明け暮れていたようなんです』って。あとは学校ね。先生も生徒も購買部のおばさんにまで知れ渡るようにアナウンスするわ。『下坂美樹は売春婦です。校長先生もいかがですか』ってね。ほとぼりが冷めるまでの我慢なんて思わないでね。あんたがなに食わぬ顔してどっかの誰かと結婚でもしようものなら私はその人に必ずお伝えするから。就職先にも引越し先にも『売春婦だ〜』って言いふらす。でもそうなったって構わないんでしょ??社会なんてどうだっていいんだもんね〜」ですよ。うん、完全に始末書ものですが、ホントにスッとしたわ。←なにかあったのか??

っていうか、なんのひねりもなく下坂の娘(大政絢)が犯人だったってのは別に意味で面食らっちゃいました。どんでん返しがあるからこその前後編かと思っていたのに、まさかマンマ直球ストレートで下坂の娘が犯人だったとは…。こっちはもう最初っから下坂の娘が絡んでいるってわかっちゃっていただけに、下坂の娘にたどり着くまでが長くて長くてテンポ悪いなぁって思っちゃいました。黒と白の柄で牛柄、そして牛柄のスリッパを下坂の娘がはいていた〜〜〜って気づくのなら、もっと前から気付いていてもよさそうなものなのになぁ…。
下坂の娘が「なにが悪いの??」とか開き直っている姿はホントに腹立たしかったです。「まぁそりゃ、姫川さんより若くてかわいいのは事実だけど」なんて鼻高々で言うのはまだいいとしても、白と黒のカプセルの柄を「ふっゼブラじゃなくて牛柄だから」とか意気揚々と言ってるのには、はぁ??って思っちゃいました。牛柄ですけどなにかみたいに言われても、だからなにとしか言いようがないわけで…。そうか、牛柄はイケてる柄ってことなのか。全くそう思わなかったので、この牛柄ドヤ顔も鼻についちゃいました。要するに大政絢のことが好きじゃないってだけなんですけど。
姫川にコテンパンにやられたときは心底スカッとしたわ。

でもやっぱり2話に引き延ばす必要なんてなかったんじゃないかって思っちゃいます。ガンテツこと勝俣(武田鉄矢)の部下の朝倉(戸田昌宏)も無駄に死んじゃったような気がしてならないんですけども…。っていうか、マジで朝倉が気の毒でならないんですが…。
どうにも武田鉄矢が好きではないので、ガンテツが好きになれません。ほら見ろ、おめ〜こそ手柄手柄なんつってて部下死なせちゃってるじゃね〜かよっ!!!と言いたくなってしまいます。葬儀にも顔出さないで、香典袋にたんまり入れてくれたりトミカ持ってきてくれたりしているけれど、やっぱりどうにもこうにもガンテツってのが好きになれません。
そもそも「ガンテツ」ってあだ名が「頑固一徹」の略だってことらしいんですが、ガンテツ見ていてもただただ横暴なだけで「頑固一徹」に全く見えません…。

「右では殴らない」というサブタイトルは一体なんなんだ??と思っていたんですが、そうですか、姫川がこの事件で学んだことなんですね。なるほどなるほど、右で殴ったら始末書書けませんからね。

これが1話でまとまっていたらもっとおもしろく感じたかもしれないと思うと、なんだかもったいないような気がしちゃいました。






これまでの感想
【第1回】【第2回】




  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/954
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf