運命の人【第2回】TBS日9

January 28 [Sat], 2012, 20:20
漏れた秘密 

「国会を冒涜する気かっ!!!文書は、ここに実在するんだっ!!!密約があったことは、ここに書いてあるじゃないか。この外務省極秘電信文に、ちゃんと書いてあるじゃないですかっ!!!」by横溝宏(市川亀次郎)。

あぁ、なにやっちゃってんのこの人は…。これ、最初からそのつもりだったんでしょうか。勢いに任せてついやっちゃったって気もしているんですが、法廷から逃げ帰るようにして去っていく横溝の顔がニヤついていたっぽかったので、まさかまさかのやる気でやったってことなんでしょうか。全くもう…。
肝心なときに声が裏返っちゃうような小物臭丸出しの議員役に市川亀次郎ってのがまたあっているというかなんというか…。弓成になにか言われる前にさっさと法廷をあとにする横溝の姿が、笑うところでは全然ないんですが笑っちゃいました。

でもさ、弓成(本木雅弘)もどうして全く信用していなかった野党の横溝になんて機密文書を渡しちゃうのよ…。新聞記事で日本を変えてみせるんじゃなかったんですか??これじゃ「オレはオレのやり方でやるっ!!!」の説得力がないんですけど…。弓成とはやり方の違うという山部(大森南朋)のやり方と同じというか、むしろそれ以下なんじゃないかって思っちゃいました。
なんだかなぁ…。結局政治家に託すって…。しかも自分が全く信用していなかった野党の小物政治家に託すって…。もうそれしか方法ないってことなのかもしれないけれど、渡すのも部下(北村有起哉)を通してだし、ちゃんと弓成の意思が伝わっていたのかも怪しいわけで、なんともどうしたもんだかって感じです。

ところで、弓成と三木さん(真木よう子)ってもはやただならぬ関係なんですよね。ただならぬ関係であっても、やっぱり愛人は愛人ってことなんでしょうけど…。なんてったって、妻・由里子(松たか子)には真珠のネックレスをプレゼントしているのに、三木さんにはスカーフですからね。
みんながみんなあのお店で買い物しすぎだろって話なんですが、あのお店でじと〜〜〜〜〜っと鏡越しに由里子を見つめている三木さんの恨めしそうな顔ったらなかったわ。
ただならぬ関係であってもなくても、三木さんが「信じていますわ」って弓成に言うのはなんなんだ??って思っちゃうんですけど…。機密文書持ち出しだって、別に弓成が頼んだわけじゃないでしょう。三木さんが自分から進んで機密文書を持ち出して弓成に渡していたわよね。それで「信じていますわ」って…。
「キミを絶対に守るっ!!!」と言っていた弓成のことを信じていたんでしょうけど、三木さんに「さよなら」を告げられるや否や、横溝に機密文書を渡す弓成はホントに三木さんのことを守るつもりでいたのか甚だ疑問なんですが…。それでも弓成は「絶対にキミのことは守るっ!!!」なんて言っちゃってるみたいでちょっとわけがわかりません。
でもまぁこれから弓成の転落が始まるってことだけはわかります。もちろん三木さんもでしょうけど。

国会でのシーンって、今も昔もなんら変わりない感じだわね。ヤジが飛んだり総理がのらりくらりかわしたり…。いつの時代も同じかなんて思っちゃいました。
今も政府はいろんなこと国民に隠しまくっているんだろうなぁ…。現実とリンクさせて考えたらちょっと鬱になってきちゃうわ。放射能のこととかどうなってんだよマジでっ!!!←急に現実に引き戻された。




これまでの感想
【第1回】



  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/950
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf