恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方〜【第1回】TBS金10

January 25 [Wed], 2012, 20:41
モテ期到来!?忘れた恋、今夜始まる! 

う〜〜〜〜〜〜ん…。次回からはもう見ないかなぁ…。なにしろ1時間が長く長く長〜〜〜〜く感じちゃったもんですから…。片手間になにかやりながら見ているんですが、それでも「あれ、まだ終わらないのこのドラマ」なんて思っちゃったので…。
そもそも私は「恋愛ニート」と聞いて、干物女みたいのを想像していたわけでして、両親が亡くなったから妹と弟の面倒を見ていて自分のことを後回しにしてきたから恋愛なんて縁遠いものになっているから「恋愛ニート」ですなんて言われても笑えませんっての…。それと、私にとっては男性陣に魅力ある人が誰一人としていないので、全く萌える要素がないというわけで…。せめてカッコいい30代の俳優を投入してくれていれば…。キャスティングはわかっていたので、食指は動かないけれどストーリーで魅せてくれるのかなと思って第1話を見たわけですが、もういいかなぁというのが正直な感想です。
「恋愛ニート」な木下凛(仲間由紀恵)のために上司である雨宮博美(室井滋)が男性陣をけしかけるってのもどうなのよって感じもしちゃいますし、雨宮教にでも入信しているのかのような男性陣の行動も理解できません。雨宮の言葉が神の啓示のようになっちゃってて、その言葉を思い出し、3人が3人とも凛に電話しちゃうってのがどうにもこうにもどうなっちゃってるのよって言いたくなっちゃいました。だって雨宮になにか言われるまでは自分のライフスタイルってものを3人とも持っていたわけでしょう。それなのに雨宮にちょっと言われただけで、昔からの知り合いだっていう松本直哉(佐々木蔵之介)はともかく、多田耕太(田中裕二)やましてや牧野駿平(永山絢斗)がすんなり聞き入れるっておかしいでしょうに…。
離婚式のブーケのシーンとか、名刺交換のときのシーンとか、ちょっとした笑いポイントはあったんですが、それ以上に1時間が長くて長くて…。っていうか、今時は離婚式なんてのもやっちゃうんですかそうですか…。離婚式なんてのを聞いてなぜだかとっさに泰葉を思い出しちゃいました。最近全く目にしなくなっちゃったような…。イヤ別にどうだっていいんですけどね。

あっそうだ、「だいたいさ、キミの日ごろの態度はなんなわけ??えぇ??はぁ、なんか言や突っかかって、自分の主張ばっかり並び立てる。こっちは親切心で言ってやってるのにちょっと注意すればセクハラ扱いだよっ!!!はぁ、キミさ、なんて言われてるか知ってる??上からはぁ、扱いにくい部下、下からはぁ、頼れない上司、人望ってものがないんだよキミはっ!!!だから女はダメなんだよ。今回のことは全部高橋が高橋がぁ処理してくれた。皮肉なもんだよねぇぇぇぇぇ。いつもバカにしてる後輩に助けられるなんてさぁ。なんでも一人でできるなんてな、思い上がるのもいい加減にしろっ!!!」とがなり立ててた凛の上司(橋本じゅん)が中盤あたりまで佐藤二朗だと思ってました。←わりとどうでもいい。
この上司、女ってだけでバカにしているようなこと言ったりしてすんげ〜ムカつくんですが、わりと正論を言っていたような気もしちゃいました。

激烈につまらないってわけではないんですが、特におもしろいとも思えなかったので、もういいかなという感じです。






  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/947
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf