HUNTER×HUNTER【第8回】日テレ日曜朝

November 24 [Thu], 2011, 16:15
カイケツ×ハ×タスウケツ? 

「うぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!ふん〜〜〜〜〜〜〜っ!!!ま、まいったぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」byトンパ(桜井敏治)。

うわはははははははははっ!!!このシーン、たぶん原作ではあっという間駒にして多分1〜2コマだったと思うんですけど、めちゃめちゃ大げさに、しかもトンパが一瞬強いんじゃないかって思えるような演出しちゃってて、思わず笑っちゃいましたわよ。あぁバカバカしくておもしろいわ、トンパ。すんごくムカつくけどさ。
でもこの演出にちょっと違和感が…。トンパと相手の坊主頭・ベンドット(相沢まさき)が念というかオーラを出しているように、背中がめらめらゆらゆらしていたわけで…。トンパとベンドットが念を使えてオーラを操れるとは思えないんですけど…。トンパのハッタリ演技があまりにも大げさで笑っちゃいましたけど、でも今後、ゴン(藩めぐみ)やキルア(伊瀬茉莉也)が念を覚えてオーラを操る修行のときの演出をどうするんだろうと余計な心配をしちゃってます。
っていうか、トンパがこの多数決ルールにぐだぐだぐだぐだ薀蓄を垂れるのはまだ先なんでしたっけか。マンガだから表現できたシーンだと思うんで、アニメではどうなるんだか楽しみです。丸々カットだったり??
トンパのハンター試験に対するスタンスにブチギレているレオリオ(藤原啓治)ですが、おめ〜もこのあとふざけんなって言われるようなことするくせに…なんて思いながら見ちゃいました。あ、トンパのぐだぐだ薀蓄はこのときだったっけか。

どうでもいいことですが、トンパの相手の坊主頭にベンドットとちゃんと名前がついていたんですね。当たり前か。次のゴンの対戦相手もセドカン(高城元気)って名前だし。原作読んでる時は全くスルーしてたわ。
さてそのベンドットとセドカンの声ですが、問題なっすぃんです。っていうか、出番はこのときだけなので特にイメージしている声もないからなんですけど。あぁあと第3次試験官のリッポー(山本正剛)もなんら問題ありません。
今後気になるであろう声優は、ギタラクルとかポックルやポンズあたりかしら。特にギタラクルはどう表現してくるのか気になります。楽しみだわ。

さてさて、あらすじです。

【第8話「カイケツ×ハ×タスウケツ?」あらすじ】
飛行船がついた先は3次試験会場トリックタワーの屋上、制限時間72時間以内に地上に生きてたどりつけば合格。なんとかタワー内に入ることができたゴン、キルア、クラピカ、レオリオ。しかし、それ以上は5人のメンバーが揃わないと前へ進めないようになっていた。あと1人は誰が来るのか・・・。

【公式HP】より

ホントはキルアの「でもさぁ、時間稼ぎも奴らの狙いだとしたら、オッチャンの選択は正解だったかもね。あの坊主頭、おそらく元軍人か傭兵だよ。戦ってたら、まず最初に喉をつぶされて、『参った』って言えないようにされてたね。あとは死なない程度に拷問されてたよ。残り時間ず〜〜〜っと」というのをピックアップセリフにしようと思ったんですけどね。さらりとこういうこと言えちゃうキルアってばサイコーだわよ。
あぁ早くキルアの心臓鷲づかみ握り潰しが見たいわぁ。うん、マンガの描写そのままアニメで表現することはできないってことはわかってます。ヌルい描写なんかにしてほしくはないですし、ましてや丸々カットなんてことは絶対にやめてほしいところです。

ロッククライマーを食べる鳥がピンクで気持ち悪かったなぁ。原作もあんなんだったんだっけか。アニメだと色がついているから余計強烈に感じてしまうのかもしれません。
色と言えば、予告でクラピカのハッタリ対戦相手が水色だったような気がするんですが、どうにも受け付けられないなと今から思っているところです。でも次回クラピカのマジギレが楽しみです。




これまでの感想
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】




  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/895
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf