11人もいる!【第3・4・5回】テレ朝金深夜

November 23 [Wed], 2011, 17:09
【3】名取裕子vs我家のスター 【4】もう一人増えた気がする 【5】大家族は恋もテンコ盛り 

実は第3話から録画してさらりと見ていました。うん、小ネタ満載でおもしろい、おもしろいんですが、わざわざ録画してまで見るものでもないかなぁという感じです。ヒマで見るものがなくて、たまたま流れてたから見るかって感じのドラマです。タイムリーに見られれば見てもいいかなという感じで、見られなくても特に悔いはないなというドラマです。少なくとも私にとっては、です。
基本的に大家族モノはリアル大家族のビッグダディと渡津家でお腹いっぱいですし、おぞましさでリアル大家族にかなうものはなく、小ぎれいでほんわかな大家族モノはリアルであってもドラマであっても興味がなかったりするので…。
むしろドラマの中のダイナミックパパ(皆川猿時)一家の日常の方が見たかったりしちゃいました。これ、ビッグダディのパロディでしょ。ダイナミックパパなんていってて、なんだかんだでビッグダディのことバカにしている雰囲気が伝わってきちゃってますよっ!!!ダイナミック一家の子供たちの「いい年こいてなにやってんだよ」とか「キモいんだよ」とか「やることやってるからだろっ!!!」ってのはあまりに本音すぎて、本来なら放送に乗せられないななんて思っちゃいました。

第3話から見ていて、第3話のメインが次女・三子(金井美樹)、第4話のメインが次男・四郎(平岡拓真)、第5話のメインが三女・五月(赤石那奈)ってことみたいで、私としてはこの兄妹たちの中ではダントツにかわいいと思っている長女・二子(有村架澄)メインの話を見たかったなぁなんて思っちゃいました。
って、有村架澄??打ち込んだことがある名前だぞと思ったら、なんと「SPEC」の雅ちゃんでしたかっ!!!いや〜〜ビックリしちゃいました。「SPEC」を見ていたときは雅ちゃんになんてほとんど注目していなかったので、ホントにビックリしちゃいました。うん、二子かわいいわよ〜。三子のオーディションのときに二子が出ればよかったのになんて思いながら見ていたので。二子メインの話は第2話だったってことですよね。

あと、ただ私の頭が固いのかもしれないんですが、長男・一男(神木隆之介)が鈴木ソアラ(野村麻純)という単なるあばずれ女を妊娠させちゃったって展開がどうにも受け入れがたいんです。しかもそれをず〜〜〜〜っと引っ張っているみたいで、実は妊娠してませんでした〜〜〜ってなるのかと思ったらそうではなく、ホントに妊娠しちゃってるって展開なもんで、どうにも見ていられません。望んでいない妊娠っつ〜のがどうにもこうにも、たとえドラマであっても許しがたいんです。避妊をしろと言いたくなってしまうんです。
お父さん・実(田辺誠一)とお母さん・恵(光浦靖子)がソアラの妊娠を喜んでいるってのもどうにも理解できません。お父さんが「でき婚はでき婚でもできてよかった婚だ」なんてもっともらしくのたまっていたけれど、一男とソアラにしてみりゃ「できてよかった婚」では絶対にないわけでしょう。一男は大学進学を希望していたんですから…。的外れすぎてイライラしちゃいました。ま、お父さんってこういうキャラなんでしょうけど…。
あぁでもスミマセン、高校生のガキが避妊もせずに欲望のままに妊娠して「オレが働くからっ!!!」とか「私生みたいのっ!!!」とか言うのがどうにも受け入れがたいので、このドラマ見てられないなぁというのが正直なところです。小ネタはおもしろいですし、クスッと笑えるシーンもあるんですが、妊娠ネタっつ〜のがどうにも…。あばずれバカ女ソアラが「妊娠はうっそだぴょ〜〜〜んっ!!!」って言ってくれてもいいから、妊娠ネタは撤回してほしいなって思っちゃいました。
なんだかんだでソアラはサム(RED RICE)がお似合いというか、すんごく細かくて鬱陶しいっちゃぁ鬱陶しいけど、優しいところもあるので、無理だとわかっていても、せめて実はサム子のだったって展開だったらいいのに…。←しつこい。

あっそうだ、五男・才悟の加藤清史郎くんを久々に見ちゃったわ。ホントにめちゃめちゃ久しぶりに見たのに、あまり大きくなっていないような気がしちゃいました。子供の成長は目覚ましいはずなのに、大きなお世話的にどうしちゃったのかしらなんて思っちゃいました。ただただ日に焼けている男の子なんでしょうけど、どうにもこうにも肝臓でもやられているんじゃないか??なんて心配しちゃうほど色が黒かったような…。まるで松崎しげるのようだったわよ。
今は子役もめまぐるしく入れ替わっちゃいますからねぇ。今ブームのあの子たちもどうなることやらなんて、おばちゃん目線で見ちゃってたりなんかして。
前妻・メグミ(広末涼子)は才悟にしか見えていないってことですが、なんで死んじゃったとかは明らかにされていないのかしら。なんのために幽霊になってここにいるのか、死んだときからずっと幽霊としているのか、わからないことだらけなんですが、特に気にしていません。ラストには成仏するってことなんでしょうね。ま、なんだっていいんですけど。

ほかにも一男の学校の先生(小松和重)とか、実の弟・ヒロユキ(星野源)とか、メグミの父(きたろう)とか、とにかくおもしろいキャラはたくさんいるんですが、小ネタを拾いきれません。あぁでもこの3人、総じてウザいなぁ…。

次回以降も一応予約しているので見るかもしれませんが、ツイッターで感想を書くだけになるかもしれませんし、それすらもないかもしれません。ちなみに私のツイッターアカウントは【仮名のツイッター】です。




  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/894
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf