蜜の味〜A Taste Of Honey〜【第1回】フジ木10

October 14 [Fri], 2011, 17:50
あなたを誰にも渡さない… 

「叔父と姪の結婚は、法律で禁じられている。そんなこと、ずっと前から知っていた。だけど、雅兄ちゃんのそばで生きたい。あの日私は、そう決めたんだもん」by森本直子(榮倉奈々)。

あれ…、困ったな…、全然見る気が起きない設定なんですけど…。三角関係ってことは知っていましたが、それ以上のことは知らず、ええぇぇぇぇぇぇ、伯父と姪って設定なんですか??やだ気持ち悪い…。この設定だけでゲンナリしちゃいました。
っていうか、そもそも榮倉奈々が主演だったなんてそれにビックリです。私はてっきり菅野美穂主演だと思っていので、というか、菅野美穂主演だってことで見ようと思っていたドラマなので、榮倉奈々主演ってことならなんだかそれだけで見る気半減しちゃってます。第1話なので見ましたけど…。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、さてどうしましょうかしら…。まずもって、叔父と姪がどうにかなるなんてことはありえないわけで、とにかく叔父と姪がこの先どうにかなっちゃうなんてことになるのなら、ホントに見たくなくなっちゃうわけでして、実は血が繋がっていなかった〜〜〜なんてことになるのも脱力しちゃうんですが、【公式HP】を見ると、池澤雅人(ARATA)と直子の父・洋介(阿南健治)の関係が「年の離れた異母兄弟」なんて書いてあるわけで、どうにもこうにも私の全く望まない展開になっていくようで、やっぱりちょっと見ていられないかもしれないなんて思っていたりします。
いやね、そもそも私は主演と言われている榮倉奈々が好きではないわけでして、榮倉奈々演じる厨二病丸出しで医者になろうとしている森本直子がどうにもこうにも好きになれないわけでして、俄然原田彩(菅野美穂)派です。いやマジで、男っていうか叔父である雅兄ちゃんのことばっかり考えて、医学部にまで進学したのは見上げた根性ですが、とにかくもう雅兄ちゃんのことばかり考えて学業はおろそかだわ、そもそも医学には興味ないような奴にお医者さんになんてなってほしくないわけで、とにかく森本直子の根性というか性根がどうにも好きになれません。あっそれと、榮倉奈々のヅラだかエクステだかが全くもって似合っていなくて、それが気になっちゃうわなんだで、とにかく榮倉奈々の学生のシーンはホントに見ていられませんでした。
いつまで2003年やってるのよもう…。っていうか、2003年に大学生のカラオケで中森明菜の「DESIRE」はないでしょ…。

雅兄ちゃんが彩を連れて直子の家にやってくるという、鈍感すぎるのもほどがある雅兄ちゃんの行動ですが、それ以上に直子がアホ丸出しな対応をしているのにもイライラしちゃいました。この時点で彩は直子の気持ちにわかったんでしょうね。直子の母親(キムラ緑子)が直子の雅兄ちゃんへの気持ちに全く気付いていないのに、彩は気付いたんでしょう。

彩が「私が失敗するのを、見たかったのよ」とか言っていたけれど、それは違うんじゃないかって思っちゃいました。だって直子は講義だってロクに聞いていないわけで、自分がなにかできることは全くなくただただ呆然と立ち尽くすしかなかったってことなんじゃないのかしら。それなのに「私が失敗するのを、見たかったのよ」なんて言っちゃう彩もどうしちゃったの??って感じなんですけど…。
でもさ、直子みたいな田舎くさい厨二病丸出しの青臭いガキに、彩がなにか焦りとか嫉妬とかを感じる必要なんて一切ないと思うんですけど…。敵意ですら感じる必要もないと思っちゃうんですけど…。青臭いガキがなにかちょろちょろしてるなぁくらいの余裕はあるでしょ、彩なら…。それなのに次回別に結婚する気もなかった雅人と結婚??なんで??どうしてそうなっちゃうの??あぁわからん…。直子の気持ちも彩の気持ちもわからん…。

う〜〜〜〜〜ん、あと、直子と彩で取り合うことになるんであろう雅兄ちゃんがARATAってのもちょっと微妙というかなんというか…。2000年の雨の日の回想シーンでの、雅兄ちゃんの胸のあたりにあるほくろが全くセクシーに見えなくて、むしろ最初乳首かと思っちゃって、あぁほくろかってわかったときにはなぜだか思わず毛を探しちゃうという…。このシーン、めちゃめちゃ晴れているときにわざわざ雨降らせて撮影敢行しているっつ〜のもなんだかなぁなんて思っちゃいましたし、一応傘差しているのにびしょ濡れすぎでしょって思っちゃったわ。いやね、こんなところが気になっちゃっているってこと自体、ハマっていない証拠なんですけど。
あとやっぱり榮倉奈々ちゃんのイメージがドロドロしている感じではないというか、濡れ場ができるのか??なんて余計な心配をしちゃっているわけでして、まだまだのめり込めません。というより、見続けるかも微妙だったりなんかして…。
とりあえず第2回も録画予約はしておくつもりです。

「HUNTER」も「家政婦のミタ」も録画していあるんですが、「蜜の味」の方が楽しみだったので先に見ちゃいました。第1回だから「HUNTER」も「家政婦のミタ」も見るつもりでいるんですが…。あぁどんどんたまっていく〜〜〜っ!!!






  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/862
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf