ドン★キホーテ【第5回】日テレ土9

August 09 [Tue], 2011, 16:59
赤ちゃん危機一髪 

「お前、あゆみに指一本触れてみろ、ギッタギタにしてやるからなぁっ!!!」by城田@中身は鯖島(松田翔太)。

ここにジャイアンがいますよ〜〜〜〜っ!!!「ギッタギタって…」って、そりゃ鯖島@中身は城田(高橋克実)も言いたくなりますっての。

今回もおもしろかったです。おもしろかったんですけど、赤ちゃんのネグレクトっつ〜のはやっぱり見ていられないというか、2日も放置していたとか、下手すりゃマジで死んじゃうような案件で、現実にもそういうことがたくさんたくさんあるわけで、なんかそういうところは妙にリアルで、いやリアルでも構わないんですが、子供の生命にかかわる危機みたいのはやっぱりコメディのドラマでは見たくないというか、あぁそうだわ、城田@中身は鯖島のハチャメチャっぷりがあまり見られなかったから、余計そういうシビアなところに目が行っちゃったのかもしれません。
児童相談所が舞台のドラマですから、そういう案件も外せないんでしょうけど、やっぱりコメディとして笑いを求めているので、そういうのは露出少な目でお願いしたかったななんて超個人的には思ってしまいました。

そろそろホントに2人が入れ替わっているってのがバレてもよさそうというか、2人だけの秘密を誰かと共有するってのもいいんじゃないかと思っていましたし、それはミネコ所長(小林聡美)かあゆみさん(内田有紀)だろうとの期待もしていたわけですが、ギリギリのところで今回もバレずに済みました。イヤ、見ていることらとしては(少なくとも私としては)もうどっちかにバレちゃっていいよと思っているので、あぁまだ引っ張るのかなんて思っている次第です。
でもさ、城田@中身は鯖島はともかく、鯖島@中身は城田の方はホントに限界でしょうよ。2人が入れ替わってまだそんなに日数が経っていないんでしたっけ??それにしてもさ、下世話な勘繰りなんだけど、鯖島とあゆみさんはまだまだ現役バリバリって感じがするので、夜の営みでもうホントに限界だろうと思っているわけでして…。←汚らしい大人。
イヤでも今回は、2人が入れ替わったことで、あゆみさんの本心を鯖島が知ることができてホントによかったと思います。極道の妻になるなんて覚悟が必要だったと思いますし、そのうえで「子供はもたない」との決意になんだかちょっとうるうるきちゃいました。カッコいいわ、あゆみさんっ!!!

ところで、ネグレクトしていた母親が末永遥だったんですが、どうしてこうもやさぐれちゃったのかというか、やさぐれたあばずれのような役ばかりなのか、そしてそれがまた似合っているもんですから、軽くショックを受けていたりします。私の中での末永遥ちゃんは清純派女優として輝いていたわけで、いつからこうなった??と聞きたくなってしまいます。「ライフ」というドラマで「おめ〜〜〜の席もうね〜〜〜からっ!!!」というのを見たとき、これホントに末永遥ちゃんなの??とビックリした記憶があります。それからなんか見るたびに、やさぐれたすれっからしのあばずれ女を演じているような…。もうホントにどうしてこうなっちゃったのって感じです。←ドラマと関係なっすぃん。
ま、それはさておき、このネグレクト母が最後までクソ女だったってのはよかったかななんて思ったりしちゃいました。赤ちゃんを2日も放置できるような女ですからね、簡単に改心するようなタマじゃないでしょう。しかも遺産相続するためだけに引き取りたいとか言っている女ですからね。
「もういいわよっ!!!もともとあんな子、欲しくて産んだわけじゃないし、邪魔なだけだった。アイツのせいで、お金はかかるし、男は逃げるし、自分の時間は持てないし ホント最低だった。遺産が貰えないなら、あんな子なんていらないわよっ!!!これで私の人生やり直せる。あの子を捨てることができて清々するわ」とか言っちゃえるようなクソ女なだけに、行政による強制執行がホントに正しいと思えたわ。「朝倉さん、あなたが修平くんを捨てるんじゃなくて、修平平くんが、あなたを捨てるんですよ」というミネコさんのセリフはどこかで聞いたことがあるようなセリフ(←「Mother」だったかしら??)だったけれど、よかったと思います。さすが所長だわよ。

今後は私が要らない要らないと思っている松浦幸子(成海璃子)の話も大きく絡んでくるのかしら…。う〜〜〜〜む…。

ちょっと題材的にはシリアスというかシビアというか、コメディで扱うものじゃないだろとは思いましたけど、城田と鯖島のお互いのことをもっとよく知るためのDVDにはもう腹抱えて笑っちゃったわ。
城田なんて友達の結婚式のスピーチだって〜のに自分のペットのアレックス(だったっけか??)の話をしてドン引きされた上に映像止められてるし、鯖島んところは組員募集のアホくさい映像だしで、ホント笑っちゃったわ。そうよ、こういうのがもっと見たいのよっ!!!
でも私の今回の一番のツボは、兵藤(松重豊)の赤ちゃんのあやしっぷりです。ものすごく怖い顔で「べろべろべ〜〜〜」とかやっちゃってるんだもん。泣きやむどころか余計泣くっつ〜のっ!!!兵藤は回を増すごとにいい味出してきているというか、私の中でツボになってきています。




これまでの感想
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】



  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/819
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf