BOSS【第8回】フジ木10

June 12 [Sun], 2011, 8:08
美しすぎる死体… 

「おいこれギャグのつもりか??チーク塗りすぎだろ。これをかわいいというならまさに猟奇的だ。まぁでもホッとした。無事お前が帰ってきて」by野立(竹野内豊)。

もう〜〜〜〜野立ったら素直になっちゃいなさいよぉ。絵里子(天海祐希)のこと好きなんでしょ??そうなんでしょ??もうホントにくっついちゃいなさいってのっ!!!うん、リアルでもいいわよもう。絵里子の中の人なら許すわ。←何様??
野立ったら、絵里子のお見合いがなんとなくうまくいきそうになってるのをちょっと微妙な感じで見守っていたわよね。絵里子の偽死に顔見て美しいと思ったはずなのに憎まれ口なんかきいちゃってさ。でも「無事でほっとした」ってのは本音よね。そのあと絵里子から「もしかして私のこと好きなんじゃ??」って言われたとき、「好きだな、好きだ…。絶対かわいいぞっ!!!野生の勘だっ!!!う〜〜〜わもう我慢できない。狩り行ってくる」なんてさら〜〜〜りとかわしていたけれど、ホントにホントは好きなんでしょ??絵里子のことが。
でも絵里子はどう思っているのかしら…。洞察力鋭い絵里子が野立の本音をわからないって法はないでしょう。←「わた鬼」用語。←最近めっきり「わた鬼」見てないわ…。
あぁでも私も野立と一緒にバーでお酒でも飲みたいわぁ。なんだろな、いつもラストのあのバーでのツーショットが素敵すぎて悶絶しそうになります。ま、そこに私なんか入ってもチンチクリンすぎて全く絵にならないんですけど…。←そういうシチュエーションは今後一切ないだろうから全く心配する必要なっすぃん。

ドラマと全然関係ないんですけど(←いつものこと)、竹野内くんの缶コーヒーのCMがかなりツボです。肘に人のイラストを描いて、竹野内くんが缶コーヒーを飲むとその肘の人も缶コーヒーを飲んでいるイラストになるっていうCM。竹野内くんが一切しゃべらなくて、ものすごくなにかを考えて考えている感じなんです。で、なにを考えていたのかってそんなことかいって突っ込みたくなりつつも笑っちゃうという。ま、それは私が竹野内くんのことを好きだからなんですけどね。ほかの人がこんなことしていたら、「なにやってんだこいつ」でシラ〜〜〜っとしちゃいますもん。←勝手にしろ。

あ、えっと、事件は??えっと…、お見合いのイケメンからメールがきた…、じゃなくて、エンジェルキラーでしたわね。
ま、竹中直人と谷原章介が出ていればどっちかが犯人に決まりなわけで、解剖医の吉野(竹中直人)がいかにも怪しいとなれば、検視官の石川(谷原章介)になるわけでして。
そういうところに全く文句はないんですが、犯人は几帳面だってことなら、エンジェルキラーの模倣をするときにきっちり模倣するんじゃないかって思っちゃいました。バラを1枚1枚敷き詰めるシチめんどくさいことを几帳面にやっていたわけですけど、几帳面ならまさにエンジェルキラーとそっくり同じようにまき散らすんじゃないかって思うんです。吉野がズボラで片づけもロクにしないってのと対比するためだけに几帳面ってことにしたような気がしてなりませんでした。だって犯行が几帳面には見えないんですもの…。やっぱりエンジェルキラーを完璧にコピーしてこその几帳面だと思っちゃうわけで…。
あと、絵里子が石川にガス室攻撃をされちゃったとき、席を外してくれたからよかったものの、そのまま石川が絵里子の死にゆく様をも見ていたらどうするつもりだったのでしょう。マジでそこはものすごく気になっちゃいました。
でも田所(長谷川京子)がわざわざヘリウムガスを用意して設置するもんだから、絵里子の声がアヒル声になっちゃってるのには笑っちゃいました。ナイス田所だわよ。でもおにぎり食べすぎでしょ。裸の大将かと思っちゃったわ。←んなわきゃない。
犯人への絵里子の説教は相変わらずかっこよかったです。美しい顔の石川に「心をなくしたあなたこそが、醜い人間なのよっ!!!」なんて言い放っちゃってますから。
あ、でも一酸化炭素中毒死ってホントにあんなにも安らかな顔で死ねちゃうのですか??苦しむこともなく??苦しまずに死に顔も安らかなら…ってつい思っちゃう人いるわよね…。このドラマを見て、そうやって死ぬ人が増えないことを願います。

次回はとうとう木元(戸田絵梨香)登場ですっ!!!楽しみだわぁ。
ところでピーピーだかピーポー森岡(大森南朋)は??ガチャガチャに忙しいならそれでいいんだけど…。←よくないよっ!!!早く登場してほしいわっ!!!



これまでの感想
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】



  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/771
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf