名前をなくした女神【第8回】フジ火9

June 02 [Thu], 2011, 17:06
幼稚園最大のスキャンダル 

「今日は楽しかったぁ。ありがとう…。今日のこと、一生忘れません…。でも…、もうグラウンドにはいきません…。私は…、綾香の母親だから…。お義母さんに戻ります。ありがとう」by綾香ちゃんママ・レイナ(木村佳乃)。

イヤよかったよ、レイナ…。完全に女の顔になって結城先生(萩原聖人)にときめいちゃっていたみたいですが、ギリギリのところを理性で抑えたのよね…。この日のことは大切な宝物として、また明日からは綾香ちゃん(小林星蘭)の母親として頑張っていくのよね。うん、それならいいんじゃん??って思っていたんですが、手を握ってのサヨナラはやりすぎだわよ…。そこはプラトニックを貫き通しなさいっての…。ほら、よりにもよって羅羅ちゃんママ・真央(倉科カナ)に目撃されちゃった上に、携帯でパシャリとやられちゃったわよ…。
っていうかっ!!!真央に天罰が下るのはいつですか〜〜〜〜〜〜っ!!!マジでホントに真央だけは許せません。なにこの女、ホントにさぁ…。ラストには確実に天罰が下るんでしょうねぇ。そうじゃなかった暴れるわよ。私が。←勝手にしろ。

だいたいさぁ、キャバクラの仕事で羅羅ちゃん(谷花音)を放置していたくせに、ロビーに泣きながらさまよい出ている羅羅ちゃんを保護していたっていうのに、感謝の言葉もなく逆ギレって…。ホントに真央の思考回路が理解できません。反省するどころか逆恨みスイッチオンしちゃってるし…。ホントになんなのこの女…。
大変なら羅羅ちゃんを家で面倒見ようかとか夕飯も一緒にとか言っているっつ〜のにさ、むしろ真央にとっては渡りに船なんじゃないんですか??持ち前の図々しさで「お願いしま〜〜す」って言って羅羅ちゃんを預かってもらえばいいのに…。ホントになんなのこの女…。
キャバクラで働いていることがバレたんでしたっけ??だからって完全に逆ギレでしょうに…。「無理しすぎなのよ。あなたず〜〜〜っと無理してきたでしょ」なんて言われたら、思わず涙が出ちゃうんじゃないかって思うくらいなのに、真央ときたらそれのなにが気に入らないのか、逆恨み暴走モード突入ですよ。ホントになんなのこの女…。
「訛が治らないから羅羅が恥ずかしいでしょ」とか言って、せっかく陸(五十嵐隼士)がバザーの手伝いに行くって言っているのに拒否しているし、そもそも陸の仕事も隠しているし、もうね、陸が真央のどこに惚れたのかさっぱりわかりません。陸がいいパパでいい夫なだけに、真央の悪魔っぷりがより浮き彫りになってます。ホントになんなのこの女…。

で、バザーの日に「不倫発覚!!幼稚園担任の先生と母親。著しく風紀を乱すこの2人を追放しましょう!!(結城先生の手を握っているレイナの画像付き)」とのメールをママたちに一斉送信してほくそ笑む真央…。ホントにさ、この女に天罰が落ちなかったら、このドラマを見ている意味がないとすら思っています。ホントになんなのこの女…。
っていうかさ、携帯電話からの送信って一度にあんなふうに一斉に送れるものなのかしら??そもそもさ、携帯から送っているわけで、送ったのが真央だってことがわかるんじゃないかしら。そりゃレイナに対してもママたちは嫌悪感を抱くかもしれませんが、こんなのを送る真央に対してだってちょっと…って思っちゃうわよねぇ…。
高笑いしている真央がもう憎たらしくてたまりません。誰かホントにこいつをなんとかしてください。

さてさて、真央には当然天罰をと思っているんですが、もう一人、真央まではいかないんですが非常に嫌悪感を持ってしまう人物がいます。それは功治(平山浩行)の幼馴染だという弓恵(中島ひろ子)です。この女も一体なんなんでしょう。図々しいというか厚かましいというか開き直っているというか…。
「もう当分会えない」と言う功治に、「浮気してたわけでもあるまいし」とか言っちゃってるんですが、ホントに体の関係はなかったってことなんですか??ホントにただの幼馴染なんでしょうか??わからん…。でも「なにもないんだから、ハッキリ奥さんに言えば??」とか平気で言うこの女が非常にいけ好かないわ。「私はそうなってもよかったんだけどね」とかしたり顔で言うこの女がどうにもこうにも嫌いです。
功治はてっきり二重生活をしていると思っていたので、単なる幼馴染だってのが本当ならちょっと拍子抜けなんですけど。

あとは安西家ですよ。とりあえず再構築に一番近いのはこの家族かもなんて思えちゃうほどの英孝(高橋一生)の改心っぷりに、ちょっと戸惑いながら見ちゃってます。え〜〜〜っとさ、英孝はホントにセクハラをしていないのかもしれませんが、バスの中で痴漢していたのは事実なんでしょう??これどうするつもりなのよ…。なかったことになっちゃうんですか??
復活の兆しを見せているわけですが、これで実はセクハラもしてましたなんてことになったら、ホントに鬼脚本そして釣り脚本だなとしか思えませんが…。ホントにどう回収するつもりなのかしら。

利華子(りょう)のところは…、えっと、空斗(今井悠貴)が「パパ、ママのこと、悲しませないでね」なんて言ってて健気でかわいそうになっちゃったわ。
でもさ、利華子も圭(KENJI)のこと、かなり下に見ちゃっているってのが言葉の端々に表れているのよねぇ…。利華子自身は気づいていないんだろうけど、圭はいちいちそれに傷ついているんじゃないかと思うわ。圭も利華子のことを「携帯見たりしてこえ〜よ」とか言っちゃってて、それがよりにもよって真央だっつ〜からまた絶対に一波乱よね…。次回離婚届まで登場するみたいですから。

あぁそういえば侑子(杏)と拓水(つるの剛士)の言い争いは、冒頭数分で収束してました。主人公家族なのに、まるで空気だわ。

また長々と感想を書いている…。なんだかんだ言ってハマっているんだわ…。だからこそいろんなことちゃんと回収して着地してもらいたいのよねぇ…。




これまでの感想
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】


  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/765
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf