大切なことはすべて君が教えてくれた【第9回】フジ月9

March 27 [Sun], 2011, 22:48
最後の授業 

「明日会ったとき、ボクが夏実に言う言葉は決まっている」by修二(三浦春馬)。
「明日私が修二に言う言葉は決まっている」by夏実(戸田恵梨香)。
「そして、二人の答えは…、きっと同じだ」by修二&夏実。

ふ〜〜〜ん…。
スミマセン、もう「ふ〜〜〜ん」とか「あっそ」とか言う言葉しか出てきません。
っていうかさ、もうその場で電話ででもいいから言っちゃえばいいじゃん…。もう言っちゃえって…。明日なにが起きるかわからないんだからさ…。言いたいことがあるそのときそのときに、伝えられる状況ならもう伝えた方がいいっての…。
いや、夏実はともかくとして、修二はなんなんだホントに…。「夏実と同じ思いだ〜〜〜」みたいなことを思っているその場所はどこなんだっつ〜のっ!!!ひかり(武井咲)と一緒の列車内だろ〜がっ!!!どの口がそんなこと言うんだか…。あっ修二様の口ですね…。もう呆れて物が言えません。ま、今に始まったことではないけれど…。
「行ってきますって言わなきゃ。帰ってくる人がさよならなんて言わない」ってことですが、ひかりと修二は金輪際さよならなんだからその挨拶でいいんだっつ〜のっ!!!もうホントにイライラするわ。修二も修二だけど、ひかりもさ「恋人同士に見えるかな」とかマジウザすぎます。もういい加減にしろっての…。挙句「もう少し一緒にいてくれる??」だってさ…。はぁ…。

倍速で見ても時間が長く感じちゃいましたし、とにかく退屈でした。そもそもなんで私はこのドラマを見ているのかって感じですが…。しかも今更感想を書いてアップするってどうなのって感じもしますが…。もうここまで見てきちゃったので、次回も一応録画予約しておきました。最終回のようですし。
サブタイトルが「結婚」です。やっぱり元サヤなんですね。どうでもいいですが、私だったら修復不可能な展開です。夏実もさ、修二のような男によくもまぁ未練があるもんだとある意味夏実の我慢強さに感心しきりです。

ところで、今回サブタイトルが「最後の授業」だったわけですが、修二が最後の授業でなにを言ったかすらもう忘れ去っているんですが、泣いている生徒がいたことにビックリしちゃいました。なにか心に染み入るようなこと言ってましたっけ??

次回最終回がこれほど楽しみでないドラマも珍しいです。ま、つまらないと思ったドラマは途中で見なくなっちゃうんですけどね。製作者の意図しないところでの思う壺な視聴者になっちゃっています。
あっそうだ、最終回の時間帯ですが、計画停電が実施されたら見ることも録画することも不可能になってしまいます。夜の停電は過去2回なったんですが、夜9時には電気がついていたので、大丈夫かなとは思っているんですけど、録画がちゃんとされないと見られないなぁなんて思っています。

どうでもいいことというか、誰も期待していないでしょうけど、「渡る世間は鬼ばかり」なんですが、感想を書いていない分が3回放送されていると思いますが、4月から改めて見て感想を書けたら書いていこうかなと思っています。ほら、「わた鬼」って何回か見ていなくても、説明セリフ満載で大丈夫だったりしますから。【公式HP】のあらすじも一応読んでおこうと思います。
っていうか、「大切な〜〜」の記事の中で「わた鬼」の話って、きっと誰も必要としていませんよね…。



これまでの感想
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回】


  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/695
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf