大切なことはすべて君が教えてくれた【第6回】フジ月9

February 23 [Wed], 2011, 0:05
半年後 

えっと…、文句を言うなら見るなって感じですが、今回も見てしまいました。そしてもう今後は見るのをやめようかとさすがに思っています。期待していたわけではないけれど、やっぱりどうしようもなくくだらないドラマでした。終わってみなければわからないわけですが、その終わりを見届けたいとも思っていません。
なにしろ見れば見たで文句ばかりを書いてしまうわけで、「イヤなら見るな」とのごもっともな意見も聞こえたりして、精神衛生上よろしくないなぁと思っていたのです。

もうね、半年経ったというのに修二(三浦春馬)には相変わらずムカつくし、ひかり(武井咲)も相変わらず悲劇のヒロインぶっているし、頼みの綱だった夏実(戸田恵梨香)にも全く共感できなくなってしまいました。さすがにこれはキツいです。
制服販売と制服プレゼントとかいうのにも驚いちゃいました。なんなんだ、このドラマは…。なにを目指しているのやら…。この際赤いコートも売っちゃえば??

ひかりの転校は遅すぎるというか、もっと早く、「真相」の時点で退学でしょとか、修二の自宅謹慎はまだギリギリ許容範囲だとしても、半年後に復帰したときに元のクラスにまた配属されるなんて絶対にありえないとか、もう突っ込む気さえ起きません。
夏実もさ、なんであのタイミングで妊娠を告げるのさ…。全くわからないわ…。子供で修二を引き止めたくないという気持ちはわからないでもないけれど、シングルマザーの決心をしたんだったら、産むまで黙っておけばいいのに…。中絶もできない時期になって妊娠報告するってどうなのよ…。
でもって、夏実が妊娠しているというのに、ひかりに心が向いちゃっている修二にはあきれて物が言えません。ひかりに心が向いているというのに、妊娠したからと言って夏実に戻るというのもモヤモヤしちゃいますが、だからって妊娠の話を聞いたのに、ひかりの方へって人としてどうかしているとしか思えないんですけど…。ま、このあたりは次回以降なわけですが、もうどっちでもいいです。
どうでもいいことですが、あれから半年経っているわけですから妊娠8ヶ月くらいにはなっているわけで、学校側はどう対処しているのでしょうか…。さすがに元がガリガリの夏実が妊娠したらバレないはずないわけで…。コートで隠すとかそんなんでごまかせるわけないのに…。っていうか、シングルマザーになろうという教師を学校がおいておくはずないと思うんですけど…。

どうでもいいついでに、修二のお兄さん(新井浩文)はなによ、修二がしょぼくれているの見て安心でもしちゃったのかしら。フツーのいいお兄さんになっちゃっているんですけど…。ポカ〜〜〜〜〜ン…。

どうにもこうにも誰にも共感できず、大切なことを教えてくれそうもないし、大切なことを教わろうと思える人もいないわけで(反面教師としての教えはあったかもしれません)、ここらで見るのをやめようかと思っています。でも万が一また見ちゃって懲りずに文句書いちゃってたらスミマセン。でも私のブログなので好き勝手やります。




これまでの感想
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】



  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/659
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf