大切なことはすべて君が教えてくれた【第5回】フジ月9

February 16 [Wed], 2011, 16:13
真相 

「なんだったのって感じよね」by夏実(戸田恵梨香)。

うぉぉぉぉぉぉぉいっ!!!それはこっちのセリフだよっ!!!なんなんだこの展開は…。あぁホントにイライラする…。
なんだろな、もはや「江〜姫たちの戦国〜」は怒る気力もなくというか、むしろファンタジートンデモ大河ドラマとして別の楽しみ方をしようかなんて思っているんですが、この「大切なことは〜〜」はあまりの展開にマジで見る気が失せています。っていうか、私としてはもう今回が最終回でもいいやなんて思っちゃっています。

結局泥酔でしたって、ホントになんなんだよ…。視聴者バカにしてんのかっつ〜の。こんなこと引っ張りに引っ張っちゃって勿体つけちゃって、結局泥酔してましたってなんなんだか…。
真相がくだらなすぎて脱力です。いや、なんとなく予感はしていたのよ…。でもさすがにホントにイライラ通り越しちゃいました。
もうとにかく修二(三浦春馬)がアホすぎる。とりあえず夏実にはホントのこと言ったっていいじゃんか。なにも覚えていないことすら言わないって、ホントバカなの??言ったら死ぬの??あぁマジでイライラする。

っていうかね、修二にもムカつくし、ひかり(武井咲)にもムカついてしょうがないわ。なんなんだよこの2人は…。ついでに修二のクラスの生徒もなんだか熱すぎてついていけません。
そもそもさ、生徒と関係を持ったなんて言って認めちゃっている教師なんてすぐにクビだっつ〜の。それなのに、自宅待機もさせず出勤させているこの学校もありえないっつ〜の。こんなの、この先の展開でクビにはなりませんよ〜と宣言しちゃっているようなもんでしょ。案の定ひかりが「先生とは寝ていない」とか言いにきちゃってるし。
このひかりの告白もさ、修二をかばってでまかせ言っているとは誰も思わないのかしら??でもって「行きずりの男とヤっちゃいました」なんていう必要あったのかしら??卵巣機能不全で無月経だとかそんなこと言う必要あったのかしら??お姉ちゃんのことだって言う必要あったのかしら??悲劇のヒロインぶっているのが目に付いてちょっとイライラしちゃいます。この間まで修二を脅迫していた小悪魔ちゃんだったのに、なんなんだか…。あまりにも長ったらしいひかりの告白に倍速で見ちゃいましたわよ。ま、最初から倍速で見ていたんですけど…。
このひかりの告白を、誰もでまかせなどとは思わず、涙まで流しちゃっている生徒がいるのはなんなんでしょう。ポカ〜〜〜〜ンです。
でもさ、ヤってないとはいえ、生徒と裸で朝までベッドにいたってのは事実なんだから、修二はクビだって…。修二がクビにならなくても、ひかりは退学でしょう。行きずりの男とヤっちゃっていたわけですから。ま、ひかりの言っていることを信用するならば、ですが。

もうね、修二はバカだバカだと思っていたけれど、最後の最後でまたしても大バカ発言しちゃってます。「オレには夏実がいたけれど、佐伯にはいるのかな。いないんだったら、オレがなろうと思う」だったかどうかは忘れたけれど、こんなことを言っていました。あぁもうだめだ、こいつなんとかしないと…。いやもうなんともしなくていいよ、こんな男…。
ひかりにだって望未(剛力彩芽)とか亜弥さん(内田有紀)とかいるじゃん…。なんで修二が夏実をないがしろにしてまでひかりと一緒にいてやらなきゃならないんだか…。もうホント修二には呆れてものが言えないわ。言いますけど…。
そんなにひかりのことが心配だったら、修二も学校辞めてひかりも退学して、2人で支え合って生きていけばぁ??勝手にしてください、マジで…。
でも…、夏実のお腹には赤ちゃんがいるのよねぇ…。避妊しない夏実もどうにもアホの子にしか見えませんが、修二とかいう大バカ男のせいでちょっと気の毒にすら思えてきちゃいました。
っていうかこれ、マジでひかりがヒロインでしょ…。「君」もやっぱりひかりなのかしら…。そしたら夏実の立場なさすぎです。

で、次回「半年後」ってなによ…。いきなり飛ばしすぎでしょ…。なんなんだよもう…。夏実の赤ちゃんはどうなっているのかしら…。イヤ、別に気になっているわけじゃないけど…。
あ、でも修二のお兄さん(新井浩文)のことはなにげに気になっています。夏実も「修二が生徒と寝てた」なんて言わなきゃいいのに…。お兄さんめちゃめちゃ喜んでたわよ…。精神科への通院が必要だわ、このお兄さん…。

とりあえず全くおもしろいとは思っていないし、むしろ見ていてイライラしかしないので、精神衛生上よくないわけでして、もうリタイヤしちゃおうかななんて考えています。



これまでの感想
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】


  • URL:https://yaplog.jp/kamei/archive/648
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
TBPドラマ好き集まれ
https://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf